チャーリー椅子でクッションに挟まれるヒゲちん。
IMG_8491

暑くないの?



IMG_8493
特等席みたいだわね。
ご機嫌さんでヨイヨイ。






話は全く変わって(猫も出てきません)
先日、四国に行ってきました。

IMG_8543
夜中の1時発のフェリーに乗って高松へ。


フェリーに乗りこんで
すぐに女性専用ルームのカーペット部屋に荷物を置き、寝る場所を確保しました。
でも、夜中のフェリーが楽しすぎて
お土産を見たり、うどんを食べたり、外に出て夜景を見たり・・・
明石海峡大橋を見届けた頃、そろそろ寝るかと部屋に戻ると
私たちの荷物の側ギリギリで他の人が爆睡。
私たちの寝る場所が無い(;'∀')

仕方がないので人の少ないゲームコーナーの隅のゴザの上で寝ることに。
ゲームコーナーは深夜便なので稼働してないんだけど
他の部屋と比べると明かりは煌々とついているし、何より、冷房が効いてて
寒くて寒くてほとんど眠れず(TДT)
(いちおう、マイガーゼケットを持ってたけど、全く役に立たず、船内で貸してくれるブランケットも小さすぎ)


そんなこんなでほとんど眠れないまま高松に到着。
IMG_8559
朝だー!!!


高松のフェリー乗り場には、香川の友人が迎えに来てくれました。
朝も早よからありがたいです。

9時オープンの行列の出来るうどん屋さんに連れて行ってもらいました。
8時過ぎから行列が出来ていたので8時半に開店してくれたので
すぐにおいしいうどんにありつけました。

うどんを食べた後は、愛媛の松山に。
友人たちは、この日松山で開催される、オオカミ(マンウィズアミッション)のライブへ。
このライブが今回の旅行の目的だった。
私は、ホテルで爆睡(笑)


次の日は、早めにホテルを出て松山城へ。

IMG_8658
お城までは、ロープウェイやリフトで上がります(歩きもあり)
リフト、最高に気持ち良かったー。



IMG_8642
お天気が良くて、私たちの手作り日傘も大活躍!!!

甲冑体験をさせてもらったり
よしあきくん(加藤嘉明)と写真を撮ったり
天守を観覧したり・・
松山城でゆっくりしすぎてしまい、帰りのバスの時間ギリキリになってしまいました。

帰りは、高松まで戻り、そこから高速バスで神戸と大阪に帰りました。


フェリーとバス、ペアチケットで往復一人4800円(平日の昼間だと3800円)→6/21から値上げらしい。
安っっっ!!!
また絶対行きたい、四国。
次は、高知も攻めたい。



仕事の事や父の事でモンモンとすることが多く凹みがちだったけど
いろいろ忘れて弾けてきました。
こんな時間って、やっぱりとっても大切ですね。

次のお楽しみまで・・またモンモンが続くかもだけど頑張ろう。
次のお楽しみは、モニカさんのライブかなー。うししし
来年は、クイーンのライブも行きますよ。楽しみ過ぎるー。