明けすぎましたが新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年早々、嬉しいことがありました。
布団に入って、枕の横の抱き枕にもたれかかってスマホを触ってました。

しばらくして、そろそろ寝ようかと枕を見たら

IMG_7526
み、未来ちゃん!!!!!

私の枕の上に座ってました。
近い、近いよー、未来ちゃん。
大丈夫??

私が動き出したので逃げていきましたが・・・
めちゃくちゃビックリ嬉しい出来事でした。


あ、でもいつもは
IMG_7534
夜は、ここが未来ちゃんの定位置です。

ベッドのヘッドボード越しなら、この距離でも寛いでくれてます。
(黒いもじゃもじゃは、私の頭)

クマくんを撫でるふりしたら、ちょっとだけ触らせてくれました。
嬉しくて、毎日触ろうとしたから、今は警戒されて、手を出そうとすると
またすぐに逃げてしまうようになりました。
あーーー、失敗(;'∀')





会社の同級生からいただいた、手編みのベスト。
(バザーで購入したけど、大きすぎたらしい)
IMG_7443
私は、サイズ的にはバッチリだけど
着るとマタギか鬼太郎にしか見えないので、猫様たちに贈呈。

ふかふかで暖かいので、すっかりお気に入りのお座布になりました。





あと2週間弱ほどで車の免許を取って1年になります。
初心者マーク外せますね(笑)
いや、でもしばらく付けておきます。
他のドライバーに「こいつ要注意」って警告したいので(;'∀')
普通の道は、なんとか大丈夫にになってきましたけどね、
苦手は車線変更とバックです。
週末しか車に乗らないので、ちょっとずつ経験を積んで慣れていくしかないですね。



そして・・・
そろそろ母とお別れの時が近づいてきたみたいです。
痴呆の上に、脳梗塞とパーキンソン病で
もう5年くらい前から、自分では動けないし、喋れないし、何にも出来ない状態です。
なので家族や老人ホームの看護師さんと相談して、
延命治療は一切行わずに、自然な形で最期を迎えてもらうことにしました。
今は、一日ほとんど眠っています。
本人は苦しくはないし、眠るように逝けるみたいなので、それが一番かな・・・と。
私のこともわからなくなって、ずいぶん長い年月が経ってしまったけど
向こうの世界に行ったら、昔の母に戻って、私のことを思い出してくれるのかなー。


いつ逝ってもおかしくない状態らしいので
電話が鳴るとドキっとします。
こんな時に限ってセールスの電話とか会社の人から電話がかかってきます。


喋れないから母がどんなことを思っているかわからないけど
母に残された時間が優しい時間であればいいなと思います。