未来ちゃんが私だけのおもちゃが欲しいと言うので・・・
(実は、先日アニマルコミュニケーションを受けてきました、その話はまた後で)



アニマルコミュニケーションを受けた後、立ち寄ったダイソーで
とりあえず、ネズミのおもちゃを買った。


IMG_2791
未来ちゃんの右側のブルーのがネズミさん。



未来ちゃんがおもちゃで遊ばないのはわかってたし・・
おもちゃを渡したらシャーって言われた^^;

でも、ダイソーおもちゃじゃ、お母ちゃんの気持ちは伝わりにくいかもと思って
花猫手芸部でも人気のまきびしを作ることに。
サスケおかんに作ってもらいたいとこだけど、自分で作りました^^;





IMG_0057
ミシンしてる横でずっとおもちゃの完成を待つヒゲちん。


キャットニップの臭いに引き寄せられてきた。




IMG_0064
そして完成!!







IMG_0066
こらこら、先に未来ちゃんに見せてからね。






IMG_2799
未来ちゃん、どーーーぞ。
これ、全部未来ちゃんのおもちゃやから。
他の子が使いたいって言ったら、貸してあげてね。





IMG_2803
おい、こら、ガオ!!
未来ちゃんにちゃんと貸してって言ったんかー??




やっぱり、未来ちゃんがまきびしで遊ぶところは見れなかったけど
とりあえず、未来ちゃんのベッドに2個入れておきました。

気に入ってくれるといいけど・・・(笑)







未来ちゃんのアニマルコミュニケーションのお話は「続き」にあります。
興味のある方だけ読んで下さい。










☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


IMG_1886


IMG_2072


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで日傘と豆がま口を販売していただいています。
新柄のキャリーマットもいろいろあります。
よろしくお願いします(●´ω`●)



     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ひまわり猫とオーダーのがま口♪







未来ちゃんのアニマルコミュニケーションのお話

ご縁があって、アニマルコミュニケーターの菫玲(スミレ)さんと
お会い出来る機会をいただきました。

まず最初に聞いたのは、黒豆のこと・・あとは、りりたんのことそして、未来ちゃんのこと。
(黒豆とりりたんのお話はまた後日)


相談したかったのは、未来ちゃんを保護して6年が経とうとしてるのにまだ全然心を開いてくれないこと。


未来ちゃんは、もともと野良さんで
野良さんの自由な暮らしが大好きだったのに、事故で私に保護され、家猫になってしまったことを
まだ受け入れられなくて、ずっとモヤモヤした気持ちのままでいるそうです。
毎日、ゴハンを食べられることだけが、幸せではない。
心を開けないと言うよりは、まだずっと今の状況にモヤモヤしてる感じ。
まだ私たち人間を試してる状況なんだとか。

私に助けられたってことは、なんとなくはわかっているけど
放っておいてくれたら良かったのに・・みたいな^^;

私の方が未来ちゃんに構う事が多くて、お父ちゃんより私の方が嫌われてるんですって話したら
「お母さんはおせっかいなのよ」って・・ここで未来ちゃんが自分から話してくれたそーー(笑)


そして、事故の後遺症で頭が痛かったり腰痛があったりして機嫌が悪い時があるらしい。
未来ちゃんに話をしてもらってる間、スミレさんは左の顔がものすごく痛いって言ってました。
未来ちゃんを病院に連れて行くのは難しいけど、病院に行ったら頭痛がマシにならないかなーって話したら
「病院に行ってもよくならない」って未来ちゃんが言ってるって・・・。


もう一度、お外で暮らしたい気持ちもあるけど、今の自分の体調では難しいのもわかってる。
でも家猫になるのも私のプライドが・・・みたいなのもあってイライラしたり。
そんな感じらしい。


未来ちゃんに何かしてほしいことはないか聞いてもらったら
「私だけのおもちゃが欲しい」って言ってるって・・。


未来ちゃんは、おもちゃで遊ぶことはなかったので、未来ちゃん用のおもちゃは無かったし
他のおもちゃも特に誰専用って決めてたわけじゃないんだけど
「私だけのために用意してくれた」ってのが欲しくて、他の子と同じようにしてほしいって
ことだと思うって言われました。

丸くてスペードのような形のカリカリやササミの細長いのとか
小さい野菜やお肉の上にゼリーが乗っかってるようなウエットを見せてきたそーです。

カリカリは、未来ちゃんの好きなモンプチの小袋のやつかな?
ササミは、チャオの焼きささみのことかも(これは最近あげてなかったなー)

また買ってきてあげようと思います。


自分用のおもちゃが欲しいとか言ってるし
この子は、時間がかかるかもしれないけど、きっと家猫さんになって甘えてくれる日が来ると思うと言ってもらえました。


あ、最後にりりたんが未来ちゃんについて
「未来ちゃんのことそんなに気にしなくていいよ。お母さんはお母さんのやり方でやったらいいし
未来ちゃんは未来ちゃんのやり方でやるし」ってアドバイスしてくれました(TДT)



未来ちゃんのこと・・・やっぱり気長にやっていくしかないんだなー。
でもいつか、未来ちゃんを撫でられる日が来ると嬉しいなー。
いつか・・・ねーーー、未来ちゃん。
焦らず、待ってるねー。