お父ちゃんから「未来がソファーの上に出てきてるで」と聞いたので
カメラを持って、未来ちゃん部屋に行きました。

私のドッタンバッタン階段をのぼる音で未来ちゃんは、ケージに戻ってしまうので
抜き足、差し足、忍び足・・・・・で近づいて行ったつもりだったけど
部屋に入る寸前で未来ちゃんにバレてケージに逃げられてしまいました




P3172636





P3172638




P3172639


久しぶりに「シャー」の顔が写真に撮れたけど・・・(-_-;)

せっかく、出てきてくつろいでたのに・・・ごめんね、未来ちゃん。
ダメなおばさんだねーーーー。






猫とは関係ない話ですが・・・
私の認知症の母が、先日、父がちょっとウトウトしてる間に出かけてしまい
父が気付いて探しに行ったら、家からだいぶん離れた場所に救急車が止まっていて
見に行くとやっぱりそこに母がいたそうです。
転んで倒れてた所を郵便局の方が見つけてくれ、救急車を呼んでくれたそうです。
母は、顔から転んだらしく・・・頬骨を骨折してるそうですが、他は擦り傷程度の怪我でたいしたことはないみたいです。

怪我がそれだけですんでホッとしたけど、なーーんか、気持ちの方が痛いと言うか・・・・ショックと言うか・・・・。

まぁ、それでも母は、父にも大切にしてもらってるし、周りの方(デイサービスの職員の方々)にも親切にしてもらって、本人は、わりとご機嫌さんに過ごしてるみたいです。

たまにこーやって出かけてしまう母なのですが
出かける時にはなぜか必ずカバンを持って出て行くそうです。
カバンには、母の携帯(ドコモのイマドコサービスで居場所をGPSで探せます)と名前とか緊急連絡先をパウチしたのが入っているので、何かあれば連絡が入ると思うのですが・・・・
怪我とかは、困りますね。


明日は、母に会いに行ってこようと思ってます。
「離れるとアラーム」って商品を買ったので、試してみようと思います。


本当に・・・・色々ありますよねーー。
皆さんもきっと色々なことを抱えてると思います。
頑張りましょうね〜。
そのうちいい事もあるはず・・・ですよね(笑)







   ぼちぼちと毎日更新ちぅ・・・