IMG_5909
IMG_5910
IMG_5911
みなさま、ちゃんと寝れてますか?
こう暑いと・・・夜もゆっくり眠れませんよね〜〜。
(昨晩は、暑さに負けて今年2回目のエアコンをつけた黒豆家)


暑くてバテバテの黒豆の頭にこんなモノが生えてきました
IMG_5920
それって「妖怪アンテナ」とちゃうん??



横から見ても・・・
IMG_5919
カッコイイー、黒豆(*゚▽゚*)

【種明かし】床に落ちてた誰かのヒゲ・・・。
拾って黒豆の頭に乗っけたら、立ちましたw(゚o゚)w
黒豆が動いても落ちなかったので、この日はこのままの状態でしばらく過ごしてました。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

先日、北海道のお土産にホタテとじゃがいもをいただいたので、テレビ(ウチゴハン)で見た「簡単グラタン」を作ってみました。
IMG_5928
ホタテがぷりぷりっっっっっっ

作り方がとっても簡単で・・・。
湧かした牛乳(200cc)にすりおろしたじゃがいも(1コ)、粉チーズ(大さじ1.5)を入れて混ぜ混ぜ。
塩(小さじ1/2)で味を整えたら、なんちゃってホワイトソースの出来上がり
(じゃがいもをするとデンプン質でとろみが出るそうです)

これにマカロニと炒めた玉ねぎとホタテを入れて、粉チーズをふりかけてオーブンへ・・・。
最後に私の育てた「イタリアンパセリ」をパラパラ〜で完成。

グラタンよりもあっさりしてるけど・・・でも「これはこれで有りかな?」って感じの味になりました。
じゃがいもが入ってるので、満腹感もありました〜。