す、す、すっかり御無沙汰してしまいました。
1ヵ月以上放置してたとは・・(;'∀')

猫たちは、いつも通りに元気です。
今年の夏はめちゃくちゃ暑くて、留守中の猫たちの様子が気になるので
監視カメラを2台増設し(合計5台)、ほぼすべての部屋を見れるようにしました。
エアコンの部屋にみんな入ってくれたらいいんだけど
エアコン部屋以外で過ごしてる子が多くて、それを見れるようにしました。


alm_snp
日中、ほとんどチャーリー椅子の下で過ごしてるガオ。
こんな写真が監視カメラから送られてくるたび、間抜けな寝顔に吹き出し(笑)
ホッとします。



IMG_6273
チャーリー椅子の上には、風花さん。
風ちゃんは、お父ちゃんのベッドの上がお気に入りで一日ほとんどベッドで寝てるのですが
新しく買ったお座布団も気に入ったみたいで、たまにここで過ごしてます。




IMG_6294
お父ちゃん部屋の床の間も涼しいみたいで、ヒゲちんがお気に入り。
未来ちゃんも新しく買ったお座布団が気に入ったらしく、たまにここで過ごしてます。




IMG_6295
可愛いねー、未来ちゃん(●´ω`●)



IMG_6293
クマくんは、エアコンの効いたミシン部屋で過ごしてます。
未来ちゃんもクマくんがいるので、ここで一緒に寝てることが多いです。



エアコン部屋にほとんどいるのは、クマくんで
ヒゲちんとガオと未来ちゃんは、入ったり入らなかったり・・・
ガオは、ほとんどチャーリー椅子の下かな?

風ちゃんは、エアコンは苦手でほとんどお父ちゃんの部屋にいるので
タイマーで数時間おきに扇風機が回るように設定してもらっています。


夜になって、私がエアコンの効いたミシン部屋で勉強を始めると
IMG_6283
ガオもついてきます。

毎日、お邪魔虫してくれて、ありがとう(  ̄っ ̄)ムゥ





猫たちは元気ですが、私はちょこっとありまして
(猫には関係ない話なのでスルーして下さい、長いです)

7月の中旬に超大失敗をしてしまいまして・・
メンタルが豆腐なので、何かしでかすとドンと凹むので
日ごろから何も起こらないようにめっちゃ気を付けていたつもりだったのに
やってしまった大失敗。
立ち直るのにかなりの時間を要してしまいました(-_-;)
まだ思い出したら落ち込む(;´Д`)


8月に入ってからは、弟から電話があって父が胃がんかもと聞かされました。
びっくりしたけど、きっと初期の胃がんだろうと思ってましたが
それから色々検査したけど、胃がん確定で・・・転移もしてるし、場所が悪くて今のままだと
手術できないらしい。

父は、もう80歳だし・・
寿命だと受け止めるって、死ぬための準備を始めてる(;'∀')
父の唯一の心残りは、母のことだったけど、9月から特別養護老人ホームに
入れてもらえるようになりました。
本当は7月頃に特別養護老人ホームに入れる話があったけど、父がもうしばらく家で看たいと
断ってしまってたので、無理かと思ったけど、事情を話してなんとか入れてもらえるようになりました。
これは、本当にありがたいことで父も安心したと思う。
母が老人ホーム入れることになったので、9月になったら父も入院して抗がん剤治療を受けることになりました。
抗がん剤治療が終わって、体調が良ければ、週末だけでも母をまた家に連れて帰ってきてあげたいらしい。

家族の会話も父が死んだら・・・ってことばっかりで
なんちゅー、ドライな家族なんだと呆れる。

病院の説明も一緒に聞きに行ったけど
父は父で、もー寿命なんで、切ったり貼ったりはしないと言ってるし
私も「父がこんなんなんで、積極的な治療より、父が苦しまないよう、痛くないよう、しんどくないよう・・・それを優先させて欲しい」とお願いしました。

昔から、感情を見せ合うのが苦手な家族だったと思います。
特に悲しいとかツライとか弱ってるとこは、見せない。
だから、全員が強がってるのかもしれないけど・・・
これからも父らしく生きてくれたらと思う。
痛くなくて苦しくないのなら、ちょっとでも長生きしてくれたら嬉しいけど・・。


元旦那さんの父も癌で亡くなったけど
あの時は、告知してなくて、最後まで嘘をついたままだったし
「春には退院できる」とか話を合わせてたし・・・
私と二人の時には「もし死んだら葬式は、家族だけで」って言ってたけど
それも叶えてあげられなかった。


父は、自分が入るお墓も決めてくれてるし(私たちが管理出来ないだろうと、祖父母の墓も墓じまいし、近所のお寺で樹木葬にしてある、父たちも樹木葬を申し込み済み)
葬儀の会場も指定してくれてる(これは、病気がわかる前から聞いてた話だけど)
自分の荷物も整理し始めてるらしい・・・。

気が早すぎる気がするけど、父のような最後も有りだなと思う。
出来れば自分もそんな風に終わりを迎えられたらとも思う。

まだ本当のところ、実感が湧かないし
でも、父がいなくなるって思うと一人の時はちょっと涙も出ちゃうけど
なんやかんやいいながら、このまま2年、3年と生きてくれるような気がする。
こんなことにならないと大切なことがわからないバカ娘だけど
父との時間をこれからもうちょっと作るようにしようと思う。

こんなこと誰に話していいかわからず(;'∀')
ダラダラと書いてしまいました。
って、ここに書いたら全国放送みたいなもんだけど。

まぁ、でもなるようになるんじゃないかと思ってます。
大丈夫。



そして、9月はいよいよ資格の試験があります。
受験票も届きました。
そっちも超焦ってきました。

いろいろ頑張らないと・・・な夏です。



頑張ります(`・ω・´)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで
花猫手芸部の商品を販売していただいています。

よろしくお願いします(●´ω`●)


     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫