黒豆ころりん

   

2016年11月

少ないなー


IMG_0376
黒豆が亡くなった次の日の朝・・・
みんな黒豆のいる部屋に集合してた。






IMG_0443
これはこないだの祭日の日。


いち、にー、さん、しー、ごー。

あ…全員いる。
え?これで全員?
めちゃくちゃ少ない。

もっかい数えて
風、ガオ、ヒゲ、クマ、未来ちゃん・・・・
あーーー、やっぱり全員かぁー。


黒豆がいないだけでこんなにスッカスカに感じるのか(´;ω;`)
寂しいなー。



これからは、未来ちゃんがお母ちゃんを慰めてくれると嬉しいんだけど・・・。

IMG_0420
ですよね。はい。知ってました・・・・(笑)



猫密度はスッカスカになったけど
心までスッカスカにならないようにしたいです。
黒豆との思い出は、楽しいことだらけでした。
思い出して笑っていようと思います。

黒豆が亡くなった後、クマヒゲがずっと側にいてくれてました。
2匹の温もりがとても頼もしくて安心しました。
特にクマくんは、黒豆がいっしょにいてくれるように感じて
何度も抱きしめさせてもらいました。



私は大丈夫です(●´ω`●)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
さをり織り、体験してきましたー!!

ありがとうございました

黒豆は11/18の15時にお空に帰って行きました。


IMG_0393
火葬が始まってすぐの空です。



黒豆は自分に起きたこと、ちゃんとわかってるのかなー。
ちゃんとお空に帰れたかなー。
迷子になってないかなー。


それがとても心配でした。


でもチャーリーとりりが迎えに行くよと合図を送ってくれたみたいです。
亡くなった次の日、友人達が黒豆に会いに来てくれたのですが
なぜか「たい焼き」と「プリン」を持ってきてくれました。
たい焼きとプリン。
チャーリーとりりがちゃんと迎えに行くからオヤツ用意しててよー♪
って言ってるような気がしました。

なので、チャーリーとりりと一緒にお空まで楽しく駆け上がって行けたと思います。



黒豆は、お兄ちゃんになってからは・・・あまり目立つことは無かったけど
とても大きく頼れる存在で無くてはならない存在だったのだと改めて感じています。
私が今、繋がらせてもらってるすべての猫関係の知り合いは、黒豆がいなければ
知り合うことは出来なかった。
チャーリーの時もりりの時も未来ちゃんの時も花梨ちゃんの時も力になり、励ましてくれた皆さんは
黒豆が繋いでくれた方々。
今の私の全ての幸せは、黒豆がいてこそだったんだと・・。

黒豆が闘病する姿は見たくなかったし、そんな時間は望んでなかったけど・・・
おじーちゃんになった黒豆を
「黒豆じーちゃん、今日ものんびりご機嫌さんでいようねー」なんて言いながら
お世話をさせて欲しかったなー。




P9010324
黒豆のバカタレー。
急ぎ過ぎだよ。


黒豆のいない黒豆家なんて・・・この先どーしたらいいのよ。
爆走するガオを誰が叱ってくれるのよ。
ツンデレの風花は誰に甘えたらいいのよ。
クマヒゲの兄弟ケンカは誰が止めるのよ。
未来ちゃんの食欲は誰が止めるのよ。
お父ちゃんの話し相手は誰がするのよ。
お母ちゃんが泣きたい時、誰を抱きしめたらいいのよ。

黒豆がいないなんて、やっぱりムリ。


でも、みんなで生きていかないとダメなんよね。
みんなで笑って、黒豆を安心させてあげないとね。

わかってるって。
わかってるから、大丈夫よ・・・うん。









IMG_0475
黒豆にたくさんのお花やメッセージを本当にありがとうございました。


黒豆は、たくさんの人に可愛がっていただきました。
黒豆のこと、どうか忘れずにいてやって下さい。



ありがとうございました<(_ _)>









 

ご報告

昨夜、22時15分頃に黒豆が亡くなりました。


21時前に急に様子がおかしくなり、呼吸が苦しそうになりました。
かかりつけの病院は閉まってましたが、留守電に入れると折り返し電話を下さり、診ていただけることになり、すぐに連れて行きました。

病院に着いた時には、心臓は動いているけど自発呼吸をしていない状態で、すぐに処置をしてもらいました。
レントゲンを撮ると肺に水が溜まっていて、肺水腫をおこしてました。

肺の水を抜いてもらって、その後一度自発呼吸出来るようになりましたが、体温は下がり、瞳孔も開いてました。

それでも助かってくれると信じ、黒豆に声をかけ続けましたが、また自発呼吸が出来なくなり、心電図モニターのハートマークの数字がどんどん下がって行き、0になりました。


黒豆には助かって欲しかったから、ただずっと名前を呼び続けました。
だから、最後にお別れの言葉もありがとうの言葉もかけてあげることができませんでした。


多分、心筋症を起こし、肺水腫になったのが死因だとのことです。

肺水腫は肺に水が溜まり、溺れたような状態になるから、とても苦しいそうです。
黒豆も病院に着くまでのキャリーの中で苦しくて暴れてました。
苦しかったね、黒豆。


何が起こったのか、
夢を見てるんじゃないか、
そー思ったけど、朝が来ても黒豆が起きることはなく、身体は硬くて冷たいまま。

黒豆は、本当に死んでしまったのか。

私も黒豆と一緒に行きたい。
でも、まだ我が家にはたくさんの猫達がいるから置いて行くわけにもいかず。
それなら、この世界ごと無くなってしまえばいいのに。
世界ごとじゃなくても、黒豆家だけ、こっそり消してもらえたらいいのに。



黒豆は、聞き分けのいい子で手がかからなかったから、どうしてもいつも後回しで、黒豆を全力で愛してあげたのか?と言われると自信がありません。
これから黒豆との時間をいっぱい作ろうと思ってたとこだった。
甘えたいのに我慢させたことも何度もあった。
ごめんね、黒豆。
いくら後悔してももー遅いのにね。


とりあえずのご報告のつもりが長くなってしまいました。


黒豆は明日の15時から火葬の予定です。
黒豆がまっすぐお空に帰れるように、良かったら、祈ってやって下さい。



ありがとうございました。


寝子

IMG_0232
風ちゃんは、ほとんど一日中寝てる・・・。


寝子なのだ(笑)






IMG_0235
風ちゃんの寝顔は、めちゃくちゃ可愛くて・・・
つい触ってしまっていつも怒られる。


でもその寝顔は反則でしょ・・・。








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
編み機始めました

お日様には敵わない

日向ぼっこ中の未来ちゃんですが・・・

IMG_0343
ワン





IMG_0349
ツー






IMG_0351
スリー   寝落ち(笑)



お母ちゃんが接近してるのに寝落ちしちゃいました。
お日様ポカポカで気持ち良すぎるもんねー。



この時は、まだ日よけのすだれをかけてましたが
土曜日、ベランダの窓にUVカットフィルムを貼りました。
夏の間は、日よけをしてるのですが
冬は、全開でお日様の光を浴びてたので紫外線が気になって
タワー前のすだれも外せずにいました。
(カーテンは、外が見えなくなるので却下されてる)


これで思いっきり日向ぼっこしてもらえます♪






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
編み機始めました

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード