黒豆ころりん

   

2016年10月

Happy halloween



IMG_6699

 ☆★☆★☆★☆★Happy halloween☆★☆★☆★☆★



何がHappyなんだかわからないハロウィン。
とりあえず、今日はカボチャの煮物を食べますけど・・・
(たぶん、そんな日じゃない)





土曜日、ホイマイギャラリーさんに行ってきました。
IMG_0191
可愛いー!!





IMG_0194
ヒゲちんとガオとクマくんの写真を飾っていただきました♪

ヒゲちんの隣の写真は、な、な、なんと!! はっちゃんです。
はっちゃんときゅぅちゃんの写真にうるうる、きゅるぴーんでした(´;ω;`)






ホイマイギャラリーさんでゲットしたのは・・・・
IMG_0211
「コザクラインコ」の被り物。


モデルは、やっぱりヒゲちん^^;

ヒゲちんもKSG(かわいすぎるぎょん)だわよー。




ホイマイギャラリーさんのハロウィンイベントは今日が最終日です。
「花猫ブログ」を見て遊びに来て下さった方もいらっしゃったとお聞きしました。
ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ホイマイギャラリーさんの「ハロウィン ニャンコス祭2016」に
花猫手芸部も参加させていただいています♪
3b03cb8a-s
良かったら、遊びに来て下さいね。




 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ブリママの羊毛フェルト猫ちゃん

とりあえずハロウィン

IMG_6676

 ☆★☆★☆★☆★Happy halloween☆★☆★☆★☆★




ハロウィンは10/31らしいけど・・・
ホイマイギャラリーさんのハロウィンイベント用に撮った写真があったのでお披露目。
(ホイマイギャラリーさんには明日見に行く予定!!)







IMG_6665
ヒゲちんはね、アンタがコスプレに協力してくれないから
体張って頑張ってんだよー。




ヒゲちんが頑張った写真がもう1種類あるから
それは、ハロウィン当日に・・・。


ヒゲちん、協力ありがとねー。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ホイマイギャラリーさんの「ハロウィン ニャンコス祭2016」に
花猫手芸部も参加させていただいています♪
3b03cb8a-s
良かったら、遊びに来て下さいね。




 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ブリママのオーダーベッド&ハロウィン

ある時/ない時

ついに!!
iphoneのアップデート(ios10.1)が来ました。

んで、iphone7 plusのポートレートモードが使えるようになったのです。
まだベータ版らしいけど・・・。


さっそく試してみました。


IMG_0168
ポートレートじゃない時





IMG_0169
ポートレートのある時







IMG_0170
ない時






IMG_0171
ある時






IMG_0176
ない時





IMG_0177
ある時





背景がボケてます(。・ω・)ノ゙

まだちゃんと使い方を調べてなくて、ただただ写してみただけだけど・・・。
いいんじゃないですかー。


特に1枚目。
ない時は、いつまで夏のすだれぶら下げてるねん!!な写真だったけど
ポートレートモードで写すと、すだれだと言われなければ何かわからない茶色のモノに見える(笑)


これでますます部屋が片付けられなくなるかも^^;

危険だー。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ホイマイギャラリーさんの「ハロウィン ニャンコス祭2016」に
花猫手芸部も参加させていただいています♪
3b03cb8a-s
良かったら、遊びに来て下さいね。




 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ブリママのオーダーベッド&ハロウィン

冬支度

本格的に寒くなってきましたねー。

寒いの苦手なのでツライです(T T)
でも暖房とかも苦手。
たっぷりのミートテック着こんでるのになー。



風ちゃん専用マットもひっくり返しました。
IMG_0096
星の模様が浮き出て可愛いー。




風ちゃん専用なんだけど・・・




IMG_0111
クマヒゲもお気に入り。

ヒゲちん、オテテだけでも乗っかりたいのねー(笑)





IMG_0123
この日は、一人占めできた(●´ω`●)







IMG_0134
未来ちゃんもお母ちゃんの毛布の上でヌックヌック。



掛布団カバーをニトリのNウォームにしたら、めちゃくちゃ暖かくて気持ちいいー。
靴下も4枚履いてるし、パッチも冬用に変えた。

今年は、猫たちに陶器の湯たんぽを買う予定。
重いけどすごくいいらしい・・・。


朝のテレビで今年は、西日本が寒くなるとか言ってた。
ヤダなー(TДT)


ヤダなーーー。




歯石取り、本当に頭痛いですよねー。
 歯垢取のカリカリ、いいですねー。
 オーラルケアのオヤツもあるみたいだし、ウチも買ってみようかなー。
 来月、歯石取りのおはぎちゃんも頑張ってー!!
   
 オススメのオーラルケアがあればぜひ教えて欲しいです。
 黒豆さん、歯石を取ってもらって歯は綺麗になったのですが
 歯茎がかなり下がってしまって、根っこが見えてる歯があるのです(;´Д`)
 うーーー。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ホイマイギャラリーさんの「ハロウィン ニャンコス祭2016」に
花猫手芸部も参加させていただいています♪
3b03cb8a-s
良かったら、遊びに来て下さいね。




 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ブリママのオーダーベッド&ハロウィン

黒豆、頑張りました

金曜日、黒豆の歯石取に行ってきました。



病院に行く前、お母ちゃんのお腹の上の黒豆。
IMG_0089
「黒豆、今日は頑張ろうね」







病院に到着後の黒豆。
IMG_0108
「夕方にお迎えに来るからね、お利口さんで待っててね(T_T)」
(私の方が泣きそう)




黒豆の歯石取が決まってから、ずっとドキドキでした。
やっぱり麻酔をかけるのは、怖いです。

黒豆を預けて家に帰ってからも
ずーーっとソワソワ。

病院から電話がないから無事だと思うけど
元気な顔を見るまでは、安心できない・・・。


黒豆、虫歯が2本あったらしくて抜歯したそうです。
猫は虫歯にならないって聞いてたのになーー。
珍しいらしいけど。
あんなに臭かったお口もまったく臭わなくなりました。
小さいころからお口が臭くて・・・病院で何度も相談したけど
「体質かなー」とか言われてて(-_-;)
でも、歯石取をして臭いがなくなったってことは、
やっぱりなんか原因があったんだろうなーって思います。





IMG_0124
帰ってきてからの黒豆は、すっかり甘えたちゃん。






IMG_0129
ずっとお母ちゃんの側でゴロゴロ。



本当に頑張ってくれました。
えらかったね、黒豆。



歯石の付きやすい子は、歯石取をしてもまたすぐに歯石が付くらしいので・・・
頑張ってケアしていこうと思います。

ヒゲの歯もなかなかヤバイのでヒゲも歯石ジェルを頑張ってます。




金曜日は、黒豆を朝から病院に預けるので仕事は休んでいましたが
14時過ぎの地震は、本当にびっくりしました。
スマホの地震速報が鳴ったと思ったら、すぐに揺れ出して・・
動けませんでした。

ヒゲと風花は、驚いて2階に降りてきました。

久しぶりの大きな揺れに心臓がドキドキで
そのままベッドに横になってましたが(寝てる場合か!!)
その後も小さな揺れが何度も来て本当に怖かった。

猫たちを守るどころじゃなかった・・・。

ヒゲと風は、揺れるたびにキョドってたけど
ガオと未来ちゃんは、普通に猫ベッドで寝てました。
ガオなんてタワーの上の猫ベッドで寝てたから、かなり揺れたと思うけど。
まったく動じず。


もっと大きな地震が来た時、ちゃんと猫たちを守れるように
日頃の準備も大切だし、自分が一番しっかりしないといけないなーと
改めて思いました。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ホイマイギャラリーさんの「ハロウィン ニャンコス祭2016」に
花猫手芸部も参加させていただいています♪
3b03cb8a-s
良かったら、遊びに来て下さいね。




 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで花猫手芸部の商品を販売していただいています。
よろしくお願いします(●´ω`●)





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
また、ダルマバッグ作りました!

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード