黒豆ころりん

   

2016年03月

ヒゲえもん

最近、猫飼いさんの間でひそかに流行っているアレを・・・
ついにゲットしました。



-2716_26140987695_o
「ぼく、ヒゲえもん♪」



マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。
こないだお父ちゃんにマクドナルドに行ってきてもらったばっかりで
「もうヤダ」と言われたから、会社帰りに電車に乗って都会に買いに行きました。




20160330-192100-2_26140944975_o
クマえもんもいます。


ヒゲとクマと一緒につけたかったので
ハッピーセット、ハンバーガーのとナゲットの2個食べたもんねー。
ハハハーーーε=ε=(;´Д`)





20160330-192938-18_26115040466_o
ガオミちゃんもいますよー。

(だいぶん前に買った被り物があることを思い出した)





20160330-192401-5_26140949885_o
いいわねー。
んじゃ「どこでもドア」でも出してもらおうかなー(●´ω`●)






20160330-211009-25_26140984945_o
ハッピーセットのおもちゃは人間の子供用なので(あたりまえだけど)
猫につけるには大きかったので、ゴムをつけました。

子供用とは別に「猫用」も作れば、もっとお客さん増えると思いますよーーー、マクドナルドさん。





20160330-193524-22_25536211914_o
なので写真撮影が終わっても気にせずそのままのヒゲちん(笑)

しばらくヒゲえもんのままでした。









お知らせです

フォレストさん でerikoさん(ブリママ)のマットと猫ベッドが発売されてまーす!!
サイズも柄もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛いです。
ぜひチェックしてみて下さい。


hananeko






     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
更新を忘れてるわけではないんですけどね・・・(^_^;)


可愛い未来ちゃん

20160327-090609-4_26011876141_o
お母ちゃんのベッドに乗ってきた未来ちゃん。






20160327-090551-1_25805362580_o
毛布の山がお母ちゃんで右の白いのがヒゲちん。
結構近い!!





20160327-090614-5_25805370820_o
悪い顔も可愛い(●´ω`●)




20160327-090616-6_26078218285_o
うーーーん、いいお顔。


ベッドには、私がいてもちょこちょこ乗ってくれます。
寝返り打ったら、クマくんと未来ちゃんがいて驚かせてしまうこともよくあります。
未来ちゃんは、ダッシュで逃げるけど。

たまーーに、ベッドを移動するときに私の足の上を歩くことがあって
ドキドキしながら未来ちゃんの一歩一歩に喜びを感じています。
私の足ってバレたら逃げるので、動かないように息をひそめます(笑)







20160328-181509-1_25497627794_o
昨日は、結局お父ちゃんにマクドナルドに行ってきてもらい、
エビフィレオとポテトをチャーリーと一緒に食べました♪


昨日は、ちょっと不思議なことがありました。

朝起きて、1階に降りたら、めちゃくちゃ猫のシッコ臭!!
階段も廊下も玄関も超臭う。
でも、1階に猫は降りないし・・・シッコ臭の原因がわからない。
たまに風花が1階に脱走するけど、すぐに2階に帰るし、
前の日の夜、オシッコの匂いなんて全然してなかったし・・。
朝は時間がなくて、原因を突き止められず。

帰ってもやっぱりシッコ臭!!
ホフク前進で1階を歩き回って臭いの元を探してみたけど、わからない。
そーしてるとお父ちゃんがマクドナルドを買って帰ってきた。

お父ちゃんには、シッコの臭いがわからないと言う・・・。
こんなに強烈に臭ってるのに!!
鼻は私の方が数倍利くけど、かすかに臭うとかじゃなくて、超シッコ臭なのに。

仕方ないので、チャーリーと一緒にエビフィレオとポテトを食べた。


食べ終わってしばらくしてから1階に降りたら、シッコ臭が消えてた(^_^;)
換気したわけでも掃除したわけでもないのに・・・。


チャーリー・・・・ひょっとして本当に来てた?
お母ちゃんもお父ちゃんも鈍感でいつもチャーリーの気配にぜんぜん気づかないから
わかるようにしてくれたとか?

シッコ臭の犯人がチャーリーだったらいいのになー(笑)
まぁ、そう思うほうが幸せだから・・・そう思うことにします。

チャーリー、ハンバーガーもポテトもおいしかったかい?





お知らせです

フォレストさん でerikoさん(ブリママ)のマットと猫ベッドが発売されてまーす!!
サイズも柄もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛いです。
ぜひチェックしてみて下さい。


hananeko






     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
アレに手を出してしまいましたー!!


ガオのお花見

週末はお天気も良くて、我が家の枝垂れ桜もだいぶん花が咲いた。


ので・・・ガオに見せてみた♪


20160327-112811-8_25473466444_o
「なんだこれ?」






20160327-112830-12_25985704772_o
「スンスン・・・・この匂いは・・・・?」






20160327-112832-13_25475641043_o
「桜〜〜〜」






20160327-112845-14_26052309746_o
「餅!!」


こら、ガオ!!
食べるんとちゃう。




20160327-112928-16_26011898201_o
桜を愛でるヒゲちんを見習いなさい。


さすが、ヒゲちん。
日本の猫だ(笑)




今日は、チャーリーの日なのですが・・・
近所のマクドナルドが次々と閉店してしまい、帰りに寄れるとこがなくなった。
たい焼き屋さんも潰れてたしなぁーーー。
チャーリー、何食べたい??(笑)
何を買って帰ろうか??
悩むわー、お母ちゃん。








お知らせです

フォレストさん でerikoさん(ブリママ)のマットと猫ベッドが発売されてまーす!!
サイズも柄もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛いです。
ぜひチェックしてみて下さい。


hananeko






     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
アレに手を出してしまいましたー!!


開花宣言

2016年3月22日、黒豆家の枝垂桜が開花しました(*´ェ`*)

-2673_25995220415_o
まだ1輪だけど・・・





-2660_25362498024_o
未来ちゃん、タワーからも桜が見えるよ・・・。






-2664_25362509974_o
って、こんなにギューギューじゃ見えないか・・・(笑)






-2662_25694657320_o
未来ちゃんは「花よりクマくん」だろうし・・・。




タワーのてっぺん、3匹も乗って大丈夫なんかしら?
2匹は、7キロ越えだし(-_-;)






我が家にはあと2本、桜の木があるのですが
黄色い花が咲くウコン桜を「チャーリー桜」と呼んでます。

チャーリー桜が咲くのはもう少し先なのですが・・・
去年、りりが亡くなった後に、チャーリー桜から小さな枝が出てきたんです。
-2674_25969305716_o
小さな枝は、りりだと思うことにしました。

りりの枝も花が咲くといいなぁー。






フォレストさん でerikoさん(ブリママ)のマットと猫ベッドが発売されてまーす!!
サイズも柄もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛いです。
ぜひチェックしてみて下さい。





     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
アレに手を出してしまいましたー!!


ネコ市ネコ座

日曜日「ネコ市ネコ座 神戸 with フェリシモ猫部 feat.にゃんずフェスタ」に行ってきました♪


20160320-133123-8_25944406856_o
友人が「消しゴムハンコ」のお店「Petite Coussinet 〜プティ クシィネ〜」を出展。


写真を撮ろうとしたら、セルフ目隠しの座敷童がまた出た(笑)
んで、撮った写真・・・この時の数枚だけ(-_-;)


初日は、入場制限もあって前売り券を持ってても入場できずに並んだのですが・・・
それくらいすごい人でした。

会場で会えるね♪ って思ってた、写真教室(私はもう辞めたけど)のお友達とも結局、会えずじまいでした。
梅田教室の人とは、会えました〜。

まぁ、会場入ってすぐにカレー食べたのが会えなかった原因かも。




ワークショップもあったので、爪とぎ入れを作りました。

帰って、お父ちゃんに見せたら・・・


20160320-220853-10_25970312655_o
「何これ? 小学生でももっとマシなん作れるで・・・」

まぁ、たしかに歪んでてガタガタ。
釘の頭で床が傷つきそーだし。

爪とぎのサイズにピッタリ合ったのに作り変えてくれるそーーーなので
(人差し指の先っちょ骨折中なので治ったら〜〜〜の話)
後は任せた!!




20160320-221130-17_25849540742_o
でも、猫たちは喜んでくれたもんねーーー。




20160320-221125-14_25944424076_o
爪とぎについてたマタタビにだけど・・・




20160320-221145-21_25875390071_o
ちゃんと爪も磨げますよ!!






フェリシモさんで「肉球の香りがするハンドクリーム」を買いました。
前から欲しかったー!!
20160321-210111-28_25341641133_o
この猫ちゃんがガオに似てるの・・・♪



自分用には、このハンドクリームと日焼けよけアームカバーと消しゴムはんこを買いました。
楽しかった〜〜。








いくじなしさん
ウチは、猫の数が多いので保険には入ってないんです。
昔、入ろうと思ったことがあったけど、その時、白血病キャリアの子がいたので入れなかったような・・・。



NHKでモニカさん出演のドラマが始まりました。
リトルさん、もちろん見ましたよー(●´ω`●)
しばらく楽しみです。






お知らせです

フォレストさん でerikoさん(ブリママ)のマットと猫ベッドの新商品が発売されてまーす!!
サイズも柄もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛いです。
ぜひチェックしてみて下さい。


hananeko






     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
アレに手を出してしまいましたー!!


おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード