黒豆ころりん

   

2016年01月

シンクロ

昨夜・・・


20160128-205554-1_24051183383_o
黒→キジ→黒→キジ





20160128-205600-3_24382485890_o
黒豆→風花→クマ→未来


見事にシンクロ!!



黒キジ黒キジのストライプにも見える(笑)




     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
靴下13号、完成しましたー♪


きゃわわ

夜、未来ちゃんもお母ちゃんのベッドにやって来ました。

20160124-220051-28_23986282423_o
待ってたよー、未来ちゃん!!






20160124-215802-23_24613062815_o
未来ちゃんが来たので全員集合!!

黒猫の間のモッコリしたとこにヒゲが潜ってます(笑)






20160124-220914-32_24504749732_o
ピトっっっっ。


クマくんが移動したら未来ちゃんも移動。
可愛いにもほどがある!!!






     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
靴下13号、完成しましたー♪


地味だけど超焦る

ウン十年ぶりの大寒波でしたが・・・
皆様、ご無事でしょうか?


先週末から日曜から月曜にかけて関西にも大雪が降るみたいな事を
天気予報やニュースで言ってたので
金曜の時点で「月曜は雪が積もってたら休みますよ(バスが止まるので)」と宣言してました。
気持ち的には コレハゼッタイニサンレンキュウダナ でした。

でも神戸にはまったく雪は降りませんでした。

20160125-064709-33_23984950584_o
静かな朝だったけど、雪は降らなかったね。






20160125-064724-34_24613081315_o
雪が積もったら、ガオに雪だるまを作ってあげようと思ってたのにな・・・。




でも月曜の朝には、水道をひねってもお湯が出なくて^^;
水は出るけど、お湯は出ない。

寒さで給湯器が壊れた?
水道管が凍結?
でも水は出るしーーー。

と朝からアタフタしました。
だって、こんなこと初めてだし。

水道管が凍結するとか小学生の時はあったかな?くらいの記憶だし。

ガス屋さんに電話したら、凍結の可能性があるのでしばらく様子を見て下さい
と言われて・・・
昼過ぎにはまたお湯が出るようになって安心しました。

給湯器が故障してたら修理に来てもらわなくちゃ行けないし
結局、仕事は休ませてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリッ


お湯が出ないって、地味だけど・・・本当に不便ですね。
お湯が出るってありがたい〜〜。






     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
おかんがレッグウォーマーとハンドウォーマー作ったよ♪


いる時、いない時

20160121-063646-6_24214780450_o
お母ちゃんが出た布団に顔をつっこむ風花。





20160121-063651-7_24142579759_o
お母ちゃんがいない時・・・





20160120-214625-3_23883535963_o
お母ちゃんのお腹に乗っかってる時・・・・



あれれ??
お母ちゃんがいる時の方が顔が怖い気がする。







     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ボチボチ更新ちゅー


ストーブガード

コメントでストーブガードの質問があったので・・・

 手作りは手作りなんですが

20160119-193045-1_24122277419_o
100均のネットを結束バンドで繋いだだけですよ^^;


4枚使ったので400円(笑)






20160119-193059-3_24490024735_o
ちょうどいい長さが無かったので後ろ側が長いです。
でもネットでストーブを挟んでるから、猫が押しても倒れたり、動いたりしないです。


昨夜は、お風呂上りに布団に入って編み物してたら
指先がかじかんできたのでさすがにエアコンをつけました。
窓際に置いた温度計は5℃・・・・そら寒いです。


もう一つ質問のあった手編みの靴下ですが
まだ売れるだけの技術が無いのと・・・編むのに時間がかかるので
愛着がありすぎて値段がつけられないです(>_<)




あ・・・もう一つ、ウチのタワーですが
(クリックすると楽天さんに飛びます)

↑これを買いました。


本当は↓これも買って2個並べるつもりでした。


こっちは、ステップの間隔が狭いので高齢の猫ちゃんや障害のある猫ちゃんにもいいそうです。
次の買い換えの時はコレにする予定です。







     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ボチボチ更新ちゅー


おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード