黒豆ころりん

   

2015年11月

もっとこっちおいでよー

20151127-203541-1_23298073602_o
未来ちゃん、ファンヒーターに気付いたかな??
こっそり入って来てた。




20151127-203551-3_23112152590_o
未来ちゃん、遠慮してないでもっと近くにおいでよーー。






20151127-203546-2_23380390486_o
「ここでイイです」



土日には、未来ちゃんが新しいタワーで寛ぐ姿も見ました。
また写真アップしますねー。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
りりたんのがま口を作りましたー♪


ファンヒーター、始めました

いきなり寒くなっちゃいましたね。

なので、昨日の夜、慌ててガスファンヒーターを出しました。

20151126-193935-2_22705990693_o
ガスファンヒーター点火!!!

ガスファンヒーターだから、ホースを差し込むだけで暖かくなるから本当に楽ちん。
お父ちゃん部屋は、石油ファンヒーターなので今晩灯油を買うそーです。



昨日の写真じゃないけど・・・
こないだ寝ようと思ってベッドを見たら


20151125-213230-2_22672582763_o
未来と男子たちが枕のとこでこんなことになってた。



安心して下さい!!

20151125-213238-4_22671356034_o
ヒゲもいますwww




20151125-213226-1_22672581073_o
てか、お母ちゃんベッドに全員集合。

うぅ・・・お母ちゃんが寝る場所ないやん。




こないだの風花と未来どーーっちだ??

20151122-215529-37_23233282556_o
手前が風花で奥が未来ちゃんです。

全員正解でした!!
あれ? 簡単でした???

黒豆とクマを見分ける方が難しいのかな??





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
羊毛フエルトワークショップ5回目開催♪


「横谷マギーさん」と「まつうらともこさん」の写真展

先週の土曜日に横谷マギーさんとまつうらともこさんの写真展に行ってきました(*^_^*)


20151121-140012-15_22628128034_o
横谷マギーさんは、Rock ミュージシャンに扮した猫写真&イラストの二人展 「Cat 'N Roll」




20151121-140009-14_22888609759_o
どのお写真もイラストも(写真撮ってなかった^^;)
とってもカッコ良くて、オシャレ!!見てるだけでテンションが上がる・・・。

ギャラリーに流れてる音楽も猫ちゃんが歌うRock♪
ニャン♪ニャン♪ニャーン♪ととっても可愛い。

Rockの世界がいまいちわかってなくて
ギャラリーに並べてあった「町田康さん」のレコードジャケットを「時任三郎」だと思ったり・・・。
そんな私もカッコいい世界観に魅了されました。


ギャラリーには、こんなお客様も来てて・・・

20151121-135856-9_22628095154_o





20151121-140026-16_22961187470_o
可愛くて可愛くて・・・鼻血ブーでした。




20151121-140645-24_22963562990_o
一緒に行ったブリママは、全力で遊んでましたwww




20151121-140638-23_23259396955_o
シロちゃん(本名は知らない)、遊んでくれてありがとねー。




そして、まつうらともこさんの写真展「だいちとソラのものがたり」が開催されている
立売堀の音響珈琲『長寿庵』に行きました。

まつうらともこさんの写真は、猫への愛情が溢れてる写真ばかり・・・。
四季折々の写真やお家でくつろぐ猫たち。
心が温かくなります。


写真を見せていただいた後は、ふかふかのソファ席で長寿庵さんのこだわりの珈琲をいただきました。

20151121-163341-26_22891464999_o
写真、これしか撮ってなかった^^;
それも飲みかけだし・・・。


長寿庵さんは、御自慢のオーディオシステムがあって、スピーカーもたくさん。
レコードやCDがぎっしり並んだ棚もあります。

マスターさんが「聴きたいのがあればかけますよ」と言って下さって・・・

私、棚の中で見つけた「ピンクレディ」がどうしても気になって^^;
マスターさん、コレクションの中にピンクレディがあったのを知らなかったみたいで
ピンクレディがあることに驚いてましたが笑顔でかけて下さいました。

ものすごい良かった・・・ピンクレディ(*^_^*)
なんかCD欲しくなった。
いや、長寿庵さんで聴くからいいんだろうなー、きっと。

ピンクレディの後は、マスターさんおすすめの古い時代の中島みゆきさんも聴かせていただきました。
マスターさんも優しくて気さくな方。
「音響珈琲」ってものすごく敷居が高い感じだったけど、とっても居心地の良いお店でした。
珈琲も美味しかった(*^_^*)



横谷マギーさんの二人展は、先週の土曜日が最終日でしたが
まつうらともこさんの写真展は、日曜日まで開催です。

まつうらともこ写真展 〜だいちとソラのものがたり〜 
日時:2015年11月18日(水)−29日(日) 12:00−18:00
場所:音響珈琲 長楽庵 大阪市西区立売堀3-8-6      
地下鉄(千日前線・中央線) 阿波座駅2番出入口から徒歩2分     
地下鉄(四つ橋線・中央線) 本町駅23番出入口から徒歩10分


幸せ時間が堪能出来ますよ♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
羊毛フエルトワークショップ5回目開催♪


どーーーっちだ?

20151122-215529-37_23233282556_o
珍しいツーショット。

どっちが風花でどっちが未来でしょうか??
本当に珍しいツーショットなんですが・・・
こないだは、2匹がお尻がくっつくくらいの距離で寝てました。
(スマホを取りに行ってる間に未来が逃げちゃった)


なんとも嬉しい光景・・・。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
羊毛フエルトワークショップ5回目開催♪


ヒゲのご褒美

ヒゲちん、病院頑張りました。
1週間ほどお薬を飲むことになりましたが、上手に飲んでくれるので
アーーン、ポン、ゴックンで終わります。


そんな、頑張ったヒゲのご褒美が届きました。


20151123-192514-58_22865335607_o
じゃーーん、新しいタワー!!

前のタワーがあまりにもボロボロだったので
ついに買い換えました^^;
ポチった日がたまたまヒゲの病院の前の日だったので・・・
ヒゲのご褒美タワーってことに。


ヒゲのご褒美だったけど、頂上を一番に制覇したのはクマくん。
ヒゲは、ハウスに一番乗りだったし・・まぁ、いいか。


20151123-192627-62_23259480725_o
ガオも気に入ったかな??





20151123-192541-59_22632349413_o
良かったね、ヒゲちん。
カイカイもすぐに治るからね。





20151123-204924-63_22631055144_o
白いからレフ板効果で美人に撮れるみたいwww




もう一つのタワーも壊れてたので買い換える予定だったのですが・・・


20151123-191441-52_22865315937_o
上のハウスの天井が折れてるだけだったので
お父ちゃんが上のハウスを外して、改良してくれました。

このタワーは、プレゼントしていただいたモノなので・・・
復活してくれて嬉しいです。
こっちのタワーももっともっとみんなで使いまくってねー。


やる時はやる、お父ちゃん。
ええ仕事しましたなー。




お知らせでーす
金沢のフォレストさんで、花猫の商品を販売してもらえることになりましたー。
ブリママの猫ベッドやサスケおかんのバッグを販売しています。
どうぞよろしくお願いします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
羊毛フエルトワークショップ5回目開催♪


おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード