黒豆ころりん

   

2015年05月

鍋猫ならぬ・・・


20150527-201532-56_17988040139_o
盆猫www





20150527-201537-58_17986371948_o
そこ・・・気持ちいいの??





りりや私達にたくさん言葉をかけていただきありがとうございます。
ツボの妖精もたくさんの人が見に来てくれました<m(__)m>

りりは、こんなキャラでずっとずっと我が家では特別贔屓されてる(オイオイ)存在です。
水を飲むだけで「お水飲んでるのぉーーー、りりは賢いなぁーーー」と褒められてましたwww

今は、
私「りりが、すごく気持ち良さそうに寝てる、見に来てー」
父ちゃん「りりちゃーん、ねんねしてるの、そっか、そっかぁーー(ナデナデナデ)」

と寝てるだけで褒めてもらえる毎日ですwww
水を飲むだけで、寝てるだけで、みんなを笑顔にしてくれるりり。
これからも、りりと一緒にいっぱい笑っていようと思います。


どうか、りりのために泣かないで下さいね。
泣くのはまだまだ早いですよ!!
たーーーくさん笑って褒めてやって下さい(*^_^*)






りりの毎日は「ツボの妖精りり」で・・・。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ブリママが新しいベッド製作に取りかかってるー(*^_^*) 

りりのサードオピニオン

昨日、お父ちゃんと一緒にりりをサードオピニオンに連れて行きました。

りりは、4週間ほど前から右目の瞬膜で出て、顔が少し腫れているような感じになっていました。
薬を飲んでも瞬膜が戻ることはなく・・・
セカンドオピニオンの病院で口の中に腫瘍が出来ているかもしれないと言われてました。

サードオピニオンの病院は、設備が整っており、腫瘍外来もあって
私達が何とか頑張れば通院出来る場所にあります。
(セカンドオピニオンの病院と同じ駅で降りるし)
CT検査もここでなら出来るのかもしれないとも思いました。


c1619184
待合室のりり




54973170
血液検査の準備待ち




りりの症状、状態から口の中に出来ているものは、90%悪性の腫瘍であること、
口や鼻から出血しているので貧血が進んでいるかもしれないと言われました。

腫瘍の種類を調べるためには組織検査が必要で
腫瘍がどこまで広がっているか調べるためにはCT検査が必要なこと。

血液検査の結果では、貧血は正常値の下、ギリギリくらいで
腎臓・肝臓は正常なので全身麻酔は受けてもほぼ大丈夫だとわかりました。

でもCT検査で腫瘍の状態がわかったところで
りりにしてあげられる治療は、完治は難しく、症状が一時的にマシになるかもしれないくらいだそうです。
一時的にマシになってもまたその何ケ月か後には、同じような症状が出てくる可能性・・・
可能性というより、ほぼ出てきてしまうそうです。

完治の可能性が数パーセントあるかないか・・・
奇跡みたいな可能性のために、りりにツライ治療をさせることは出来ません。
それで少しだけ生きる時間が伸びたとしても、ツライ時間が伸びるだけなのなら
たとえ生きる時間が短くなってしまったとしても、痛みがなくて苦しくない時間を過ごさせてあげたいと思いました。

そのことを先生に伝えると先生も「その方がいいと思います」と言ってくれました。
痛みや苦しみを少しでもとってあげられるような治療をしてもらうことにしました。




309b1093
病院から帰って爆睡www



体調を崩してからも体重は全く変わってないし
ゴハンもちゃんと食べてくれるし・・・りりは、あいかわらずです。

一日でも長く、りりとゆるゆる過ごせたらいいなーと思ってます。
これからは、りりの写真が減ってしまうと思いますが、
りりのことをこれからも見守っていただけたら嬉しいです。




りりの毎日を日記にしています。
※閲覧注意な写真もたくさんあるのですが・・・
もし、りりのことを見ていただけるのなら
こちら→「ツボの妖精りり」
(ブログ名が決められずにこんな仮タイトルをつけてしまった・・・^^;)

良かったら見て下さい。
昨日のサードオピニオンのことももう少し色々書いてます。




お父ちゃんもお母ちゃんも大丈夫です。
りりのこれからの事、やっと決断できたのですごくスッキリしています。
 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
唐草模様のがま口作ったよ〜♪
ブリママとサスケおかんの羊毛フェルト記事もぜひ見てね〜(*^_^*) 

黒豆キャプテン

猫家族が多いので、みんな平等にかまってあげるのが難しいのですが・・・
調子の悪い子がいると、どうしてもその子ばっかりになってしまい
他の子には、ますます寂しい思いをさせてしまいます。



18017441225_9839a6ceda_k
休みの日、お腹の上に黒豆が乗っかってきたので、ラブラブしました。


特に黒豆には、いつも我慢させちゃってて・・・悪いなーと思います。






17394850414_fe35267555_k
「黒豆、ごめんね。寂しい思いさせちゃってるね。でも、お母ちゃん、黒豆のことも大好きやよ。
わかってくれてるよね?」


お腹の上に乗せながらいっぱいお話しました。





17829796060_1a32087eae_k
黒豆キャプテン、頼りにしてるからねー。









20150524-214740-21_17868775670_o
昨日、羊毛フェルトのワークショップでりりを作りました。
激カワ


詳しくしは、今日の手芸部ブログで〜〜。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
羊毛フェルトのワークショップ行きました〜♪

それが、りりたん

りりの症状は相変わらずで・・・てか、ちょっと症状が進んでるみたいで
底なし沼に足を突っ込んでしまったくらい凹む日もあったりしますが・・・



17947397405_164f9931d3_k
りりは、穏やかにいつも通りに過ごしてくれてます。


薬の影響もあると思うけど、食欲もすごくて
びっくりするくらい一生懸命に食べてます。


ツライだろうと思うことがあっても、そんなこんなを全部受け入れてしまって
明るく前向きに生きる姿が本当に健気です。



17920997646_b87b80f552_k
お父ちゃんが何度もりりの様子を見に来るのが、ちょっとウザイけどwww
私のリサラーソンのリラコを勝手に履いてるのもムカツク(`・д・´)





17948057981_3102c67882_k
昨日は、りりを応援してくれる友人が送ってくれた「センダンα」が届きました。
これ飲んで、りりもミラクルキャットになるんだもんねー(^−^)


りりの強さに人間が引き上げてもらっています。
りりは、本当に強くていい子です。
泣きそーになるくらい いい子です。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
ブリママの四角ベッドが登場でーす♪

ガオの肉球

20150510-134159-18_17499478372_o
つやつやピカピカのガオの肉球・・・見るからに美味しそー。






20150510-134213-21_17476498986_o
イチゴチョコ味??






20150510-134216-22_16880319504_o
じゅるり・・・・。








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
親子がま口、作りましたー。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード