黒豆ころりん

   

2014年12月

お世話になりました

いよいよ今日は仕事納め。

PC261924
 年内のブログ更新は、ひょっとしたら今日が最後になるかもなので・・・
少し早いけど御挨拶 <m(__)m>


 今年もたくさんたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。



お母ちゃんは、とても良い1年を過ごせました。
夢だった写真教室のグループ展tが開催出来たことが今年の一番!!

花猫手芸部発足で手作り三昧の日々を送れたこと。

カリカリさんがMeow(ミャ王)をオープンさせてくれ、手芸部が盛り上がったことwww
(kuromameグッズを購入していただいた皆様、本当にありがとうございます)

X JAPANのライブで横浜に行ったこと。
あーー、ブリママとKさんと名古屋遠征にも行ったなー。

猫たちがみんな元気でいてくれたこと。

手芸部の仲間と出会え、楽しい時間を共有出来たこと。



来年は、2月にあるイベントに参加させていただけることになってて・・・
今からドキドキしています。
(ドキドキするだけして、まだ何にも作ってないけど^^;)

第2回の写真教室のグループ展も楽しみだし・・・。

春には、うふふ♪なライブにも行く予定。


来年もいっぱい食べて、いっぱい作って・・・いっぱい笑いたいです。



IMG_9794
未来ちゃんとももうちょっとだけ仲良くなれると嬉しいなぁー(*^_^*)




これからも、黒豆家をどうぞよろしくお願いします。






お正月は、靴下編みまくりかなー。
せっかく買った2号の輪針・・・・竹だったので3日で折れました(T T)
1号針は、addiの輪針を使ってるのですが
私には、addiのが合ってます。
すべりがいいから編むスピードも速くなります。
竹はキュキュって感じでひっかかる感じが苦手・・・。
でもaddiの2号針は、どこも品切れ中なんですよねー。
靴下、気が済むまで編まないと、次のスイッチが入らないので
頑張ります(笑)


 

ガオサンタ

gao
MARUさんがガオサンタのイラストをプレゼントしてくれました(*^_^*)
ガオのイラストは初めて描いてもらったので、嬉しいぃー。
クリスマスカラーの風呂敷?? マントがガオらしくて笑っちゃいます。




久しぶりに黒豆サンタが見たいとリクエストをいただいたので
黒豆さんにコスプレをお願いしてみたのですが

「若手の育成に力を注いで下さい」と言われたので・・・



若手のヒゲちんに頑張ってもらいました。

IMG_9770
ヒゲちん、カメラ目線よ!! こっち、こっち





IMG_9764
うん、また来年頑張ろうね、ヒゲちんwww




ガオにもサンタさんと思ったけど、サイズが大きすぎたので
サンタコスプレを探してる時に見つけた


IMG_9779
ガオミニー(^−^)







そして・・・これが若かりし頃の黒豆リーダー(1歳)の伝説?のサンタコスプレwww

0603e181
この写真でどっかのサイトの猫写真コンテストみたいなのでチャンピオンになりました。





みなさんのとこにはサンタさん来てくれたのかなー?
たくさんの幸せがみなさんに訪れますように・・・。


問題です

PC141878
さーーて、ガオはどこにいるでしょうか??







PC141880








PC141871
わかりましたかー??






PC141874
答えは、人間用ハンモックの上でした。



寒いので、お母ちゃんはほとんどハンモックは使ってないですが・・・
たまにクマくんやガオが上手に使ってます。






今日は、クリスマスイブだけど
我が家にはサンタさんは来れないって連絡がありました
平常営業の黒豆家ですwww





 

ちょー、待って・・・

PC131869
あら、可愛い。

ガオ、写真撮らせてね・・・・こっち向いて、ガーーーオー♪ 






PC131870
違う・・・呼んでない(T T)


覆水盆に返らず ガオキチ袋に返らず




ガオ、もう一回入ってよー(笑)




ガオお持ち帰り

土曜日、ブリママと一緒にインテックス大阪で開催されていた
「クリーマクラフトパーティ2014 」に行ってきました。
(本当は太陽の塔のイルミナイト万博Xmasに行く予定だったけど雨だったので予定変更)

 IMG_9735
インテックス大阪


たーーくさんの出展者がいて全部見て回るのが大変だった。
でも、可愛い手作り作品がいっぱいで楽しかったー。
欲しいのいっぱいあったけど・・・手作り品て本当に高いんですよね。

その中でひとつだけ「これはー!!」ってのを見つけて買ってしまいました。


IMG_9738
 ガオにそっくりの羊毛フエルトのブローチ。


ブリママが「ガオに似てる」って言うから、手に取ってみたら・・・
うん、見れば見るほどガオに似てて
その上、めちゃくちゃ細かい仕事がしてあるし、震えるくらい可愛い。




IMG_9743
って、家に帰ってガオと並べてみたら・・・・
あれ? ガオ・・・あんたってそんな顔やった? 
私が頭の中で思い浮かべてるガオは、実物よりかなり美人度が増量していることが判明。
頭の中のガオは、このブローチのままだもん(笑)




そして、↑この写真を撮ってる時に
IMG_9737
未来ちゃんが一緒にいたんだけど・・・逃げなかったのが嬉しかったー(^−^)










IMG_9748
初めての靴下完成♪



IMG_9749
とっても暖かいんだけど・・・ゆるゆるなので、履いてると変な方向に向いてきます。


今、編んでるopalの毛糸は、本に書いてるとおり1号針で編むと小さくて段数を増やさないといけなくて
(ゲージは面倒なのでいつも一発勝負です^^;)
次は2号針で編んでみよーかな。

って針を買い揃えるのが大変だー。


あれからそれなりにフランス式で編めるようになってきました。
裏編みやゴム編みの時は、またアメリカ式になるけど・・・。


おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード