黒豆ころりん

   

2014年11月

それぞれのお気に入り

お母ちゃんのベッドの横に並べたお客さん用ベッド・・・今日も大人気。


IMG_9581
未来ちゃんまで気に入っちゃったなら、ますます片付けられないなー。





IMG_9582
未来ちゃんは、クマくんと一緒だったらどこでもお気に入りになるんだろうけど・・・


けど、狭い部屋にベッドが二つも並べてあったら
クローゼットは開かないし、いろいろ不便^^;

もうちょっとスリムな何かをここに置きたいなー。




IMG_9580
りりたんのお気に入りは、小さい冷蔵庫の上の猫ベッド。


最近、このベッド専用のカバーをもらったのでますますフカフカでぬくぬくー(*^_^*)
(パッチ君のベッドもカバーもりりたんがお気に入りで使ってるからねー、お空から見守っててね)





三食パンとお知らせ

こないだブリママが泊まった時のお客さん用のベッドがまだ出しっぱなしのお母ちゃん部屋。
だってね・・・

IMG_9545
猫たちに大人気なんだもーん。




IMG_9546
こんな三食パンが見れるのに・・・片付けるの嫌だwww
今は、このベッドの上に猫ベッドも並べて置いてあるので、夜もこっちで寝てくれる子が多くなったから
お母ちゃん、寝返りし放題で寝れるようになりました。

もうずっとこのままにしてようかなーー







そして、ちょっとご報告とお知らせです。



まずは・・・・
PB251798
「ネコまる2015年冬春号」に りりたんが掲載されましたー!!


(↑クリックすると楽天に飛びます)


小さいですが・・・クマくんと くょばばぁーの未来ちゃんも載ってます。
本屋さんで見つけたら、ぜひ探して下さい(*^_^*)






そして、お知らせです。
次回のMeow(ミャ王)で販売してもらう、お母ちゃんのがま口です。


IMG_9535
初めてプラスチックのがま口に挑戦しました。
ギャザーが寄ってる形も初めてかも・・・。
キルト芯を入れたのでフワフワでとっても軽いです。
化粧ポーチサイズです。




IMG_9537
もうひとつは、がま口のスケジュール帳入れです。




使うとこんな感じになります
IMG_9456
これはお母ちゃんの私物(サンプル品?失敗作とも言う・・・www)




IMG_9457
ちょっと賢そうに見えませんか??(笑)
お父ちゃんに言わせると、ちょっとお上品に見えるって・・・(笑)


どのがま口にも100均で買ったスリムタイプのスケジュール帳を入れています。
スリムタイプの手帳や通帳入れでも使ってもらえると思います。




ただし、ちょっと問題点があります。
このがま口の金具は、B級品のために傷がついています。
少しの傷の物からたくさん傷が入ってるのもありました。

このスケジュール帳タイプのがま口を作りたくて、足の長い金具を探したのですが
どうしても見つける事が出来なくて・・・
やっと見つけたのがこのB級品だったのです(T T)

金具の色も古金美なのでアンティーク仕様になっているといいように解釈していただける方に
使ってもらえればなーと思います。


発売は、12月月初くらいになると思います。
どうぞ、どうぞ・・・よろしくお願いします。




花猫手芸部

昨日のつづき・・・

日曜日は、花猫手芸部の活動日でした。


この日の課題
(甞祐錣離バー作り
丸紐の首輪作り
L啝紊離魁璽伐鬚
に織汽鵐廛觝遒


,鉢△蓮ブリママとお母ちゃん担当
は、おかん担当
い蓮△曚箸鵑疋屮螢泪淬甘

課題がいっぱいでバタバタしてたのでほとんど写真がないんだけど・・・


ブリママの毛糸のコート(超お高かったらしい)
色が気に入って買ったけど重たくて1度も着てないので解いて毛糸にしたい って持ってきたのを
おかんが解いてくれました。


IMG_9531
解いた毛糸にスチームをあてて、伸ばしてます。

伸ばした毛糸はカセにして干します。





3時過ぎに猫親戚のカリカリさんがケーキを持って来てくれました。
(持って帰って欲しい商品があったので、ヒゲとクマに久しぶりに会いませんか?とおびき出したwww)



最初は、猫たちと遊んでもらったり、ケーキ食べてもらったりしてたのですが、



カリカリさん、いつの間にかこんな姿に・・・・
IMG_9539
連行される宇宙人???


カセを毛糸玉にする係になってました^^;


IMG_9541
カリカリさんとブリママの息の合った、毛糸玉作り(笑)


ブリママのコートから8玉毛糸が出来ました。
毛糸は、みんなに分けてくれたので・・またこれでネックウォーマーを編もうと思ってます(*^_^*)




そして、ブリママの新商品情報!!

IMG_9553
猫キッカー♪




IMG_9563
もらったとたん、みんな大興奮!!




IMG_9568
ガオも上手にケリケリしてましたー!!





IMG_9571
みんな良かったね〜〜(*^_^*)




ブリママのキッカーは、次のMeow(ミャ王)で販売かな??
お母ちゃんもがま口を作ったのでまた販売してもらいます。

お母ちゃんのがま口は、ちょっと説明したいことがあるのでまた明日・・・。
他にも報告したいこともあります(^◇^)







ミャ王でお母ちゃんの超デカがまぐちバッグ(晩餐会)をお買い上げ下さいました O.I 様
  お知らせしたい事があります。
  ミャ王からメールが届いていると思うのでご確認をお願いします。
    


ネックウォーマーの作り方、今朝メール出しました。
  ご確認をお願いします<m(__)m>
 

湊川公園 手しごと市

3連休の初日、土曜日は湊川公園の手しごと市にブリママと猫友姉妹と一緒に行ってきました。




IMG_9507
 お母ちゃんの目的は「pao na miu」さんのカエルのぬいぐるみ





IMG_9518
この子。
前に出店されてる時にこのカエルちゃんに一目ぼれして・・・でもその子は予約済だったので
特別に作ってもらってました。



前回は、小さなヤモリちゃんのブローチとマグネットを買ったのですが、今回は大きなヤモリちゃんも買っちゃっいました^^;


IMG_9519
手と足にマグネットが入ってるので、いろんなとこにくっつけたり、抱っこさせたり出来ます。
(モデルはブリママ)



手しごと市は、ワークショップもあって、この日はみんなで「押し花レジン」に挑戦しました。

IMG_9510
全員、初めてのレジン・・・ 超集中のブリママ




IMG_9513
んで、完成したのがこれー。
レジン、とっても楽しかったのでまたやりたい・・・。

この日のメンバーは、全員手芸部でB型。
ハマるとすぐに材料を買ってしまう(笑)
すぐにネットで押し花がどこで買えるのか調べましたー。



IMG_9514
湊川公園の桜の木も綺麗に紅葉してました♪



その夜は、ブリママは我が家にお泊り。
IMG_9521
黒豆と風ちゃんを従えて、マンガを読むブリママwww






IMG_9522
お母ちゃんの着る毛布に一緒に包まる風ちゃん。






IMG_9526
ガオに甘える風ちゃん。






ブリママがくれたオヤツに騙され、やっと心を許してくれたガオ

IMG_9527
朝には、抱っこ出来るようになりましたー。




この日、日曜日はサスケおかんも来てくれて、手芸部活動。
夕方には、猫親戚のカリカリさんも手芸部に仮入部(笑)


ミャ王の新商品のお知らせもあります。
続きは、また明日〜〜。






ネックウォーマーの作り方、ご連絡いただいてる方、お返事ちょっとだけ待って下さいね。
 



 

可愛いはずだったのに・・・

お母ちゃんが寝転がってテレビを見てると猫たちがお腹の上に乗ってきます。

最近、お母ちゃんが生息している3階の和室は、ガスファンヒーターついてるし
暖かいカーペットとか毛布が出てるので猫たちに人気。
お父ちゃんが生息してる2階は、ファンヒーターどころか敷物すらでてない・・・。
そら誰も寄りつかんわ^^;



IMG_9496
りりたんと風花がお母ちゃんのお腹の上を取り合いっこしてるから一緒に乗せてみた。





IMG_9494
 並んでる二匹が可愛くて、スマホでいっぱい写真撮ったんだけど・・・





IMG_9499
 後でちゃんと見たら、りりたん・・・・ずっとイカミミ(((( ;゚д゚)))
顔、ひきつってるし。



風ちゃんの顔は、どれも怖すぎだし(;O;)



IMG_9492
な、無いです・・・。






明日は、湊川公園のてしごと市ですよ(*^_^*)
お母ちゃんも遊びに行きます。
楽しみ♪
ぬいぐるみ作家さんと約束して作ってもらってる(はずの)カエルさんをお迎えに行くのです(^−^)






いくじなしさん
いつもいつもコメント本当にありがとうございます(T T)
昨日のクマと未来ちゃんの写真は、お母ちゃんが動かずに撮れるギリギリがあれだったんです。
もうちょっと2匹の距離が近かったら、ツーショットが撮れたんですけどね・・・。


それと、何人かの方からネックウォーマーの編み方を聞かれてるのですが・・・
ここであのネックウォーマーの編み方を書くのは、おかんの営業妨害になるのでwww
「本気で編むよー」って方は、メッセージで連絡下さい。
こっそり教えます(おかんには内緒ですよ・・・)



 
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード