黒豆ころりん

   

2014年10月

大きくなったなー

今日は、ハロウィンだとか・・・
だからと言って何をするわけでもないけど。


去年は、ハロウィンのカボチャバケツにガオを入れて写真撮ったなーーー 

 10月
このバケツに入れるくらいだったもんねwww



今は

IMG_9259
こんなん。

ちょっ、ガオ、ピント合ってないし、もっかい撮らせて・・・
ガオってばー・・・ と粘りましたが、逃げられました。



追いかけると

IMG_9264
お父ちゃんの布団の上で寝てた・・・・ちっ。





こんな時は、
IMG_9261
やっぱり、ヒゲちん♪

さすが、ヒゲちん。

決まってる!! イェー






明日は、はっちゃん先生のカメラ教室の後に名古屋遠征に行ってきます。
名古屋・栄の八二一猫写真教室午前の部のみなさんのグループ展を見に行きます。


『猫八写真クラブ展 Vol.2』
日時:10月28日(火)〜11月3日(月・祝) 入場無料
    午前11時〜午後7時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第7展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東



天気予報は雨だけど・・・名古屋でおいしいもの食べたいなぁー。



見て見て見てー

土曜日の朝・・・


PA261605
ものすごくお行儀よく寝てるコがいますwww


誰ー???




PA261607
未来ちゃんでした(^−^)






PA261616
タワーのてっぺんで日向ぼっこ、気持ちよさそうねー。




未来ちゃんがちょっと油断してたので・・・
IMG_9211
オシッポ触っちゃいました!! ヤター!(^^)!



オシッポは何とか触らせてくれたけど、お尻に指を伸ばすと逃げる体勢になったので
慌てて手をひっこめました^^;


でも、触ってるでしょ??? むふ。





 

久しぶりのミャ王

夜、ボディバッグの生地を切ってると・・・

IMG_9246
りりたんが隣の椅子に座ってくれた(^−^)



りりたん、嬉しいけど
寒いからお布団で待っててー。




IMG_9247
 ストーブつけるほどでも無いんよね・・・微妙な寒さ。


そーこーしてるうちにりりたんは、黒豆と一緒に猫ベッドで寝てました。
昨夜は、寝ようと思ってベッドを見たら、なんと全員がベッドに乗っかってました。
未来ちゃんもいましたよー♪ 
(写真撮ったけど、ベッドがあまりにもぐちゃぐちゃでちょっと見せれない^^;)





そして、お知らせです。
昨日、ミャ王さんに商品をお渡ししました。
(カリカリ宅急便に回収に来てもらいましたーwww)

IMG_9235
時間かかりすぎたけど、コツコツ作った子達です。


今回は「ジョリーポム祭り」になってます。
ほとんどが「ジョリーポム」の生地です(13点中10点がジョリーポムです)
ジョリーポムの生地が大好きなんだけど、もうほとんどが廃番で手に入らないのです(T T)
頑張ってオークションで手に入れた生地も使っちゃいました♪
ジョリーポム好きの人に可愛がってもらえたら嬉しいなぁー(*^_^*)



久しぶりにバッグも作りました。
花猫
大きいがま口バッグと久しぶりのギャザーバッグ。



そしてそして、今回はお母ちゃんの商品をお買い上げいただいた方にはオマケがあります。

IMG_9142
来年のころりんカレンダーです。


今年は、スマホで写真撮ることが多くて^^;
カメラで撮った全員の写真が無くて、画像がイマイチなのも混じってたりするのですが・・・
良かったらもらってやって下さい。


11月はじめに販売予定です。
いよいよ、ブリママの猫ベッドも登場です!!!
ぜひぜひチェックして下さいね。






 

一緒にぬくぬく

また急に寒くなって・・・もぅー(>_<)
毎日、何着て行ったらいいか悩みます。



昨夜も冷えてたので早々にお布団に入り、携帯でゲームしてると・・・
IMG_9236
りりたんがお母ちゃんの上に乗ってきた(^−^)





IMG_9240
お母ちゃんが肩にかけてた毛布でりりたんを包んであげて・・・





IMG_9241
一緒にぬくぬく。



一日の最後に最高に幸せな時間・・・。




※昨日の「いたしません」が「ドクターX」って気づいてくれた人がいて嬉しいー(^−^)





昨日のリュックとボディバッグ、ちょっと反応があったので・・・wwww
両方ともパターンレーベルさんの型紙で作りました。
説明書が詳しいので、ファスナー付けもなんとか出来ました。
ファスナーセットも一緒に買うと便利です。
ぜひぜひ、作ってみて下さい。

私もお父ちゃんと約束してしまったので、もう一個、ボディバッグを作ります。
頑張ります、てか、たぶん、昨日のアレがお父ちゃん用かなー。
アレはいろいろ失敗してるし、いひひ。
自分のはもうちょっと上手に作りたい(笑)



いたしません

土日の昼間はまたまた暑いくらいの陽気でした。
こんな日は、平日はなかなか洗えないシーツとか布団干したりしたいとこなんだけど・・・

IMG_9204
これじゃーねー^^;




IMG_9203
わわわ、大丈夫よ、寝てていいよー。
未来ちゃんを押しのけてまで洗いたいシーツも干したい布団も我が家には存在しません。

未来ちゃんの邪魔は、いたしません!!!





さてさて、ここからは猫には関係ないお話です。



日曜日に、カメラ教室のお友達&手芸部のサスケおかん
湊川のcafe sowaさんのコサージュ作りのワークショップに行ってきました。

IMG_9216
土台になるお花に・・・



IMG_9215


IMG_9214
好きなキラキラやリボン、レースなどをグルーガンでくっつけていきます。


簡単にやり方を説明してもらった後は、自分の好きなように作らせてもらえて楽しかったー!!
むっちゃ集中出来ました♪


んで、完成したのがこれ・・

IMG_9219
ワークショップは、ドリンク付きだったので、猫ちゃんのカフェラテを淹れてもらいました♪


お母ちゃん、ブリママに頼まれてたコサージュも作ったので・・
2個も作ったのです。
だから余計楽しかったー。


ブリママからのリクエストは、「レース系ではかなげな感じ」でした。
先生にも「はかなげな感じって言うてます」って言ったら「は、はかなげ?ぷぷぷ」って感じで笑ってました。

IMG_9220
はかなげ??? とりあえず、レースはたっぷり詰め込んどきましたwww



お母ちゃんは、可愛くwww 真ん中に赤い実を入れました。
IMG_9230
帰って、りりたんに乗せたら超迷惑顔されました(T T)




最近、仕事のこととか色々あってずーーーっとテンションが上がらなくて
ちょっとしんどいなーって感じだったんですが・・・
コサージュ作りは、短い時間だったから、すごい集中出来たし本当に楽しかったです。


あ・・・テンションが上がらなさすぎるので、テンションを上げるために、私にはハードルの高い洋裁にも挑戦してました。

FullSizeRender
リュックと



IMG_9209
アフリカンバティックで作ったワンショルダーのボディバッグ


両方とももう二度と作りたくないってくらい面倒だったけど、仕上がった時の達成感が大きかった♪
大嫌いなファスナー付け、頑張ったー。

頑張った私、すごい、エライー とテンションが上がる予定だったけど
もっとパワーのあるミシンが欲しくなって、違うテンションが上がってしまった^^;
何にせよ、とりあえずちょっとテンションが上がったのでヨシとします。



おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード