黒豆ころりん

   

2014年09月

ボアベッド争奪戦

ぬくぬくのボアベッドは、ほとんど風花が一人占めしてるけど・・・

IMG_8935
この日は、りりたんが使ってました(*^_^*)




IMG_8936
 りりたんは小さいからベッドにすっぽりハマって本当に気持ちよさそう〜。
寝てるりりたんを見てるだけで、泣きそうになるくらい幸せな気持ちになります。



「りりたーーーん、気持ちいいねー♪」なんて 声をかけてると
焼きもちやきの黒豆もやってきました(笑)




IMG_8941
無理やり入るのねーwww





IMG_8944
 あーあー、りりたんが出てきちゃいました。



昨夜は、ガオがボアベッドを占領してました。
ボアベッド大人気です。

 




岐阜の迷子猫ちゃんですが、まだ飼い主さんは見つかってないみたいです。
  あれから警察に届けも出したそうです。
  詳しくは、→「麿里の日記」 
  早く本当の家族の元に帰れますように・・・。



コメントを下さったホムママさんへ
  コメントありがとうございます。
  たいていの猫は柑橘系が苦手みたいですが、柑橘系が好きって子もいるみたいです。
  鼻が悪かったら、鼻水が出るとか鼻がつまって息苦しそうとか症状が出てると思うのですが
  気になるようでしたら、病院で相談した方がいいと思います。
  
 

ヒゲプリっっ

ヒゲちんのチャームポイントは、名前にもなってるヒゲだけど
もうひとつ、たまらなく可愛いのが・・・


IMG_8930
ヒゲちんのオチリ


丸見えになってるけどね・・・^^;







IMG_8932
可愛いーーー(*^_^*)



丸見えだけど、可愛すぎるのでモザイクなしです!!





 

迷子の猫ちゃん

9月21日に岐阜に住む友人が猫を保護しました。

2週間ほど前からウロウロしていたそうなんですが、玄関引き戸の隙間から家の中を覗き込んで
入ってこようとしたので保護したそうです。

警察には、拾得物届けを出したいと連絡したら断られ、放したらどうですかと言われたそう・・・。
(なおちゃんから電話ではなく、出向いて拾得物届けをだすべしとアドバイスもらいました)

保健所にも連絡したけど、迷い猫の問い合わせは無いとのこと。

病院に連れて行き健康チェックもしてもらっており、病院にも協力をお願いしています。
迷い猫のチラシも作成中です。


迷子ちゃん


猫ちゃんの特徴 
 メス
 白地にサバ柄ブチ
 足は全て白
 シッポにシマシマ、わずかにカギシッポ
 1歳未満くらいの中猫
 首に青色のヒモ、ゴムらしいものを装着


問い合わせは、maroryi2828@yahoo.co.jp
または、岐阜保健所までお願いします。



すごく人慣れしているそうなので、1日も早く本当の家族の元に帰してあげたいと言ってます。
ご協力お願いします。







P9201498
黒豆とりりたんとパンダと彦にゃんの猫団子〜(*^_^*)





 

やっと気付いた??

りりたんが猫ベッドが新しくなってることにやっと気付きました・・・

IMG_8921
猫ベッドに入ってるのを初めて見ました!!





IMG_8919
あっちには、ボアカバーの猫ベッドがあります。


この後、ボアベッドをりりたんと風花で取り合いしてて、おもしろかったのですが
この直後にiphoneが壊れてしまって写真に撮ることが出来ませんでした(T T)


IMG_8920
ヒゲー(笑)
寝てるだけでもオモロイ!!




お母ちゃんが仕事に行ってる間は、未来ちゃんも
IPCamera
こんなにリラックスして寝てます・・・。
(監視カメラ写真)




IPCamera (1)
こんな無防備な姿でふわふわの猫ベッドで熟睡してる未来ちゃんを見ると
お家の子にして本当に良かったなと思います。


お外にはこんなふわふわの寝床なんてなかったでしょ?? 未来ちゃん。







壊れたiphoneは、昨日無事に新品と交換してもらいました。
なんちゃら(アップルケア)に入ってたので、4400円で済みました。
担当してくれたお兄さんもアップルケアは、入ってた方がいいですよーって言ってました。うんうん

バックアップもばっちりでした。
自動でバックアップする設定にしてあったみたいで、最終のバックアップは、iphoneの液晶が壊れて
反応しなくなった後の時間になってました。
ほぼ前のiphoneのままの状態に戻ったので、ちょっと感動でした。

iphone6が欲しいなーと思ってて、でもバックアップとかちゃんと出来るのか心配だったけど
予行練習も出来たし^^; 
心の準備が出来たら予約しに行こうと思います♪

体に合わせて大きい iphone6 plus が欲しいなー(*^_^*)







 

誰かな?

誰かな?
ワインの木箱からお耳が見えてるのは・・・・誰かな?






誰かな?
あれれ、ひょっとすると・・・





未来ちゃん
未来ちゃん♪






未来ちゃん
お父ちゃんから「最近、未来がワインの木箱に入ってるでー」って聞いてて、見たいって思ってたんです。


(そんな可愛い姿、写真に撮っとけよー!!って思うんだけど、それを撮らないから、お父ちゃんは未来ちゃんに私ほど嫌われてないのだと思う・・・)






未来ちゃん
ごめん、ごめん・・・何もしないから、ゆっくりしてね。




でもね、未来ちゃん、未来のオチリの下のヌクヌク毛布は、お母ちゃんが未来のために入れておいたんやよ。
言うてもわからんと思うけど・・・(T T)






業務連絡
お母ちゃんのiphoneが壊れました。
落としちゃったー^^;
電話は鳴るけど、画面が真っ暗で何の操作も出来ません。
なので、メールもLINEも出来ないです。スイマセン

今日、修理に持ってくつもりです・・・。はぅ・・・。
なんちゃらってのに入ってたから修理代(てか、本体交換みたい) 安いみたい、良かった。
先週、虫の知らせってやつ?? 急に思い立って、初めて icloudってのでバックアップを取ってたんだけど・・・。
ちゃんと出来てるか怪しい・・・心配。
iphoneにロックかけてたから、PCからの操作も出来ない(T T)

うまく行きますように・・・。



 
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード