黒豆ころりん

   

2014年08月

いよいよ

いよいよ、明後日から写真展が始まります。
明日、搬入です(ドキドキだー)

八二一先生の写真教室に通い始めて2年11カ月。
毎回、教室に行くと他の教室の皆さんの写真展のDMをいただくのですが・・・
それを見ながら

「私達でもいつか写真展が出来る日がくるのかなーーー」
「写真展、いつか実現させたいねー」

なんて、教室の皆さんとずっと「写真展」を夢見てました。
ついに、ついにこの日を迎えることが出来ました。
嬉しいなぁー。
ほんと、夢みたい・・・(笑)


初めての写真展なので、訳がわからないままに準備を進めてきました。
不安でいっぱいだったけど、先生が「大丈夫ですよ、サポートしますよ、出来ますよ」って
言って下さり・・・引っ張って下さいました。
(一番不安で心配だったのは、出来の悪い生徒を持つ先生だったはず('д` ;))


至らない所は、たくさんあると思いますが・・・私達の今出来る、精一杯の写真展になっていると思います。
一人でも多くの方に見に来ていただきたいなー(*^_^*)





私の写真展の写真は、今回は5匹登場です。


え、えーーーと、ごめんね、ガオちん。
ガオちんの写真は、最後の最後でボツになった・・・^^;
でも、また次の写真展の時には、ガオちんの写真出せるように頑張るし
モデルさんよろしくね。


ガオ







ガオ







ガオ






ガオ






ガオ
いやいや、ガオちん。
お母ちゃん、お笑い部門の写真で勝負するつもりないから・・・。




お母ちゃんは、土日の昼過ぎくらいから在廊してるかもです。
恥ずかしいので、なるべく遠くから「あれがアンパンマンだー!!」と指差して笑ってやって下さい。








★写真教室のグループ展のお知らせ★

img002

お待ちしていま〜す♪

 

取られちゃった

風ちゃんのお気に入りだった猫ベッド


クマくん
クマくんも気に入っちゃった・・・。






黒クマ
男子達で占領してることも多くて






黒クマ
あーーあ(;O;)


でも大丈夫。
風ちゃんには、もっともっともーーーーーっと可愛い風ちゃんにぴったりの生地を見つけて
新しいベッドを作ってもらってるからね(*^_^*)


猫ベッド、洗濯してみたら、問題点が見つかり、改良中です。
風ちゃんのベッドも改良ベッドみたいです。

秋くらいには発売できるように頑張ってくれてまーす。
楽しみに待ってて下さいね。






一昨日の夜、カメラ教室の友人バロフラさんがコンビニで子猫を保護しました。
子猫がいると連絡が入って、なおちゃんやカメラ教室の友人達と心配してたのですが
あっと言う間に保護完了。
その決断力と行動力には驚きました。
カッコ良かったーー!!

保護した子猫さんの写真を見てちょっと笑いました。
だって・・・・・

20140827_954557
ヒゲちんにそっくりなんだもんwwww


翌朝には病院に連れて行ってもらってました。
少し鼻水が出てるので治療をしてワクチン接種をしたら
里親さんを募集されるそうです。

猫親戚のカリカリさんちも可愛い茶トラの子猫さんをお預かりされてます(*^_^*)
(超可愛いのなんのって・・・鼻血ブーですよ)



どちらも里親募集は、もう少し先になるかもしれませんが・・・・
可愛い子猫ちゃん達をぜひチェックして下さいね〜。







★写真教室のグループ展のお知らせ★

img002

お待ちしていま〜す♪

 

もうちょっと待ってね

P8271378
ガオちん、サンシェードつけてるから外が見れないねー(-_-;)






P8271384
これ外すとこの部屋、極暑になるからね、もうちょっと我慢してね。







P8271385
うん、いいお返事!!
ガオは賢いね〜〜〜(^−^)






P8271386
涼しくなるまでそこで寝ててね(笑)




ウチの御影石は、ガオとヒゲクマが結構使ってくれてます。
エアコンつけてないから、使ってくれてるんだと思いますが・・・^^;
日の当らないところに置いた石は冷たくて気持ちいいみたいです。





業務連絡
西宮しっぽ倶楽部のみなさん、掲示板をチェックしてください。
よろしくお願いします(^−^)





★写真教室のグループ展のお知らせ★

img002

お待ちしていま〜す♪

 

一人占め

最近、またちょこちょこ姿を見せてくれるようになった未来ちゃん。
未来ちゃんが出て来てると嬉しくて、寝てるだけでも写真を撮ってしまいます。


慌ててるのでピンボケだったり、暗かったりするんだけど・・・

みく
未来ちゃん(^−^)





写真 1
未来ちゃーーん(^◇^)






みく
未来ちゃーーーーーん(*^_^*)
これなんて、お母ちゃんの部屋の出窓ですよ。



可愛いー、可愛すぎるー。



みく
今度のミャ王のオマケ用ポストカードに未来ちゃんデビューさせちゃおうかなー。
いやいや、未来ちゃんの可愛さはまだお母ちゃんが一人占めする(笑)




昨夜は、暑くて久しぶりにアイスノンを枕にして寝ました^^;
まだまだ暑いのが続くのかと思ってましたが・・・
今朝は、秋の虫の声が聞こえてきました。
なんやかんや言ってるうちに秋はそこまで来てますね〜〜。





お母ちゃんのミニハンカチ、おかげさまで完売しました。
  お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございます。
  気にいっていただけると嬉しいです。



 



★写真教室のグループ展のお知らせ★

img002

お待ちしていま〜す♪

 

猫イベント「ねこらぶ@かふぇそわ」

写真 5 (1)
風ちゃんが可愛いポーズで寝てますーー(アンヨも抱えてますよー)






って写真撮ってたら・・・


image
起きた・・ちょっと怒らせた(-_-;)


相変わらず、怒った顔もお美しぃー。







ちょっとお知らせです

神戸の湊川のパークタウン2階にある「Cafe Sowa  かふぇ そわ」さんで猫イベント開催中です。

写真 1 (2)
写真教室「西宮しっぽ写真倶楽部」のメンバーの写真も飾っていただいてます♪






写真 1 (2)
りりたんの写真・・・すぐに見つかると思います(笑)





写真 4 (1)
「花猫」の商品も少しだけ販売中ー。
サスケおかんの被り物もありますよー!!! 
彦左じぃちゃんの猫首輪は、初お披露目!!




写真 2 (2)
店内は、アンティークの家具やステンドグラスがたくさんあって雰囲気サイコーです。





写真 3 (1)
ランチ〜〜(*^_^*)
手作りのピクルスに朝焼いたベーグルとパン。
体に優しいメニューが嬉しいです。

この後いただいた酵素シロップジュース(キウイ&レモン)がめちゃくちゃ美味しくて・・・ハマりました。



img003
(いただいたご案内、シワになってしまいました・・・(>_<))



8/31からの写真教室のグループ展を見た後は、Cafe Sowaさんで酵素シロップジュースを飲んでみて下さい。
歩いて10分もかからない距離です(*^_^*)
ぜひぜひ〜〜!!





お母ちゃんのミニハンカチ、ミャ王さんで発売中です。
  残りわずかでーす

 



★写真教室のグループ展のお知らせ★

img002

お待ちしていま〜す♪

 

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード