黒豆ころりん

   

2014年07月

夏はこれだねー

夏はやっぱりこれですね・・・

スイカ


りりスイカ
りりたんも食べる??





りりスイカ
冷たくておいしねー♪






りりスイカ
このスイカ、甘くて当たりー!!!



産直市場「めぐみの郷」で200円で買った小玉スイカ。
値段が値段なので期待してなかったけど・・・
むちゃくちゃ甘くて大当たり〜〜。

おいしかった(*^_^*)



また安いの見つけたら買ってくるね、りりたん!!









  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

冷え冷え御影石

冷え冷えマットとして使える御影石を買ってみました。

ジェルの入った冷え冷えマットやアルミプレート、大理石調の冷え冷えマットは
持ってましたがあまり使ってもらえず・・・
本当の石なら使ってくれるかもと買っちゃいました。
(それも4枚セット^^; だって送料高かったし)
色つきの方が少しは可愛いかもと赤御影石を選択(笑)


S__1654786
とりあえず、ヒゲを乗せてみた。




S__1654787
どない? 冷たいかー???


この後、ヒゲはすぐに降りてたけど・・・
3階に並べておいた御影石をガオが使ってた!!




写真 2
あら、ガオ・・・・賢いねー。





写真 3
上手に使えてる(^∀^)




しばらくしたら・・・
写真 4
クマくんも乗っかってました〜。


昨夜は、けっこう涼しかったしね・・・。
昼間の暑い時に乗っかってくれたらいいなー。



ぜひ、みなさん上手に使って下さい。
お願いします<m(__)m>


4枚セットの御影石、超重たくて・・・
力持ちの私でも持ち上げることは出来ませんでした。
宅配のおじちゃん、普通に持って届けてくれた・・・さすがだー!!!









  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

ダルマと壺

ダルマ
ダルマに乗る壺の妖精りりたん♪




このダルマ・・・お母ちゃんの新しいカワイコちゃん






ダルマ
えへへ♪




ミシン糸の収納棚を探してたらこんなの見つけちゃいました。
手芸屋さんで使わなくなった棚だったみたいで、棚の中には170個くらいの
色とりどりの手縫い糸も入ったままでした。うふふ


ミシン糸やボタンとかの小物を入れて使うんだーーーい(*^_^*)
この棚を見るだけでテンション上がるんだーーい、ワーイワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪










  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

芦屋サマーカーニバル

黒豆と風
ガーゼのキルトケット、大人気!!


暑くなってきたので、1階の廊下を猫たちに開放中〜。
普段は、1階は立ち入り禁止なんだけど
日が当らないので、夏でもかなり涼しいので・・・。
ヒゲ、くま、りりたんが気にいってくれたみたいで、1階で涼んでくれてます。



土曜日、芦屋サマーカーニバルに行ってきました。
芦屋の花火を見に行くのは初めて・・・。

カメラ教室のお友達がグループ観覧席を予約してくれたのでみんなで行ってきました。
写真 3
砂浜観覧席もすごい人。
花火が上がるころには、座る所もなくて立って見てる人がいっぱいでした。



私達は・・・お友達のおかげでとってもいい席を用意してもらえました(*^_^*)
ブリママ
ワインなんか飲んじゃって・・・・ノリノリのブリママ。


みんなで飲み物や食べ物を持ち寄って、それを広げて食べて飲むだけでも楽しいのに・・・
その後、花火を真ん前の席で見れるなんてサイコー♪


花火




花火
スマホなんでこんなんしか撮れてないけど・・・



頭の上に花火が上がる感じで
大きな花火の時は、火の粉が頭の上に降ってくるんじゃないかってくらい
目の前で見る事が出来ました。
ちょっと感動でウルウルしそーーになりました。


みんなで見た花火、夏のいい思い出になりました。
楽しかった〜〜。
誘ってくれて本当にありがとうございました。


また来年も絶対に行きたいー!!!












  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

朝顔とあさがお

朝顔柄のワンピの写真がありました〜。
(撮ったの忘れてた^^;)


朝顔
朝顔とあさがお(*^_^*)







朝顔
ガオ、お母ちゃんがなんで朝顔柄にこだわるか・・・・わかる?  わからんやろなー(笑)


会社のエプロン代わりのチュニックも日傘も朝顔柄なのだ!!
ガオのバンダナも朝顔♪








お知らせ

八二一先生のペット写真教室のはじめてのグループ展の開催が決定しました!!


「西宮しっぽ倶楽部写真展」

日時:8/31(日)〜9/7(日) 11:00〜20:00(最終日〜19:00)※火休
場所:KAVCギャラリー
料金:入場無料


ギャラリーの展覧会スケジュールにも告知されました!!
まだまだ先の話しだと思ってたけど、あと1か月半も無い・・・^^;
ドキドキ

良かったら・・・・・良かったら、見に来て下さいね。


DMが出来あがってきたら、また写真載せます!!
 







  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード