黒豆ころりん

   

2014年05月

やるねー

すっかりハンモックを使いこなしてるクマくん

P5240721
思いっきり飛び乗って、ハンモックがユラユラしててもぜんぜんへっちゃら。






P5240722
意地悪して、ハンモックを揺らしても余裕で寛いでる〜。


やるなー、クマくん。
今度は、未来ちゃんにもハンモックの使い方教えたってな。











  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

許してー(>_<)

ガオは賢い。
ヒゲのすることを真似ることが多くて困ることもあるんですが・・・^^;


↓これもヒゲがやってるのを真似たのかな?
P4260621
お気に入りのおもちゃを投げてやると取ってくる。


この日は、ここで布を広げてて、バタバタしてたから
取ってこないだろうと階段の下におもちゃを投げてやったのに・・・・。



P4260623
ひぃーーーー






P4260624
どへぇーーーー





P4260622
しぇーーーー、もう勘弁して下さい。



ガオが疲れて止まるまで延々と繰り返されました・・・。
お母ちゃんも疲れたぁーーー。







昨日、フォレストさんに出してもらった がま口ちゃん、完売したみたいです。
  お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございます。 
  気にいっていただけると嬉しいです・・・・ドキドキドキ。

  ポーチはしばらく作る予定はないのですが、
  また日傘を作り始めています(笑)
     6月中にネットで販売出来たらいいなーと計画中。
  手芸部のみなさんの作品と一緒に販売出来ればと思っています。
  その時は、ぜひ見てやって下さいね♪








  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

珍しい3匹


お昼寝
風ちゃんと未来ちゃんと・・・・・黒豆?? いや、クマくんだ!!
珍しい3匹でお昼寝ちゅう〜。



風花の側で未来ちゃんが寝てるなんて珍しいと思ったけど
クマくんがいるなら納得www





お昼寝
そんなことないで・・・
風ちゃんと未来ちゃんが仲良くしてくれて、お母ちゃん嬉しいでーーー(*^_^*)





ちょっとお知らせ

フォレストさんの15周年記念でお母ちゃんのがま口ポーチなどを販売してもらっています。


がま口
ふた口のがま口ポーチと親子がま口(財布)ちゃんです。




もっと色々作りたかったのですが
日傘の呪いに振り回されてしまって、時間が・・・・(T T)




親子がま口
この猫柄の親子がま口は、お母ちゃんとお揃いです♪
阪神の猫フェスでピピピときた超お気に入りの生地です。
高くてちょっとしか買えなかったから、ケチって裁断したら・・・
耳の部分の印刷が出て来てしまい、水玉生地で隠しました^^;
(もちろん、そっちが私用)

親子がま口は、サイズが大きいので、ちょっとそこまでお出かけの時や
大きいカバンで出かける時は、
これに携帯も入れて、持ち手をショルダー紐にして斜めがけで使ってます。
財布と携帯を身に着けれて安心です。


ふた口のがま口ポーチも愛用してます。
普段は、これに携帯と良く使うリップやティッシュを入れてカバンにつけてます。
携帯が迷子にならないので便利です。


良かったら見てやって下さいね〜〜〜(*^_^*)









  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

りり、頑張りました♪

先週、りりたん、病院に行ってきました。
3月の血液検査で高グロブリン血症と診断されていたので、再検査でした。

りり
りりたーん、ガンバレー!!


高グロブリン血症の検査は、外注に出さないといけないのですが・・・
普通の血液検査のたんぱく質の数値が下がっていたのと、
体重も前回と変わっていないし、食欲もあって元気なので、このまま様子をみることになりました。
良かったーー(:_;)

お鼻のお薬だけ出してもらったので
朝晩、飲まないといけないけど、りりたん、頑張ろうねー。

粉薬だけど、オブラートに包むと、上手に飲んでくれてます!!
えらいぞ、りりたん!!





話はぜんぜん変わって・・・
先日、MARUさんとランチに行って、100均をはしごしました。
(二人でむちゃくちゃ買いました、田舎もんなので都会の100均は、お宝の山だったーー!!)

そこで見つけた人間用のヘアーゴム。
改造して猫につけたら可愛いかな?と買ったのですが・・・

ガオ姫
可愛いーー♪

これ、お腹に巻いたらバレリーナーみたいになるかも(笑)






ヒゲ王子
あら・・・ヒゲ王子!! 素敵〜〜






ヒゲ王子
ヒゲ王子のウィンク、いただきましたwwww




都会の100均は危険なので、しばらくは近づかないようにしないと・・・。
危なすぎる(((( ;゚д゚)))










  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

ちょっとくらいいいやんかー

暑くなってきたので、最近はお母ちゃんの部屋が猫たちのお気に入り。


P4260630
出窓の猫ベッドでくろつぐ未来ちゃん、りりたん、クマくん(ほとんど写ってないけど)






P4260629
「未来にゃーーーん、みんなと一緒に寝てるのーー??
いいねーー、良かったねーーー。
可愛いねー。
未来は、本当にいい子ねー・・・・・・・・」




などと、話しかけながら写真を撮ってると




P4260631
りりたんに抗議された・・・^^;






P4260632
す、すいませんでした(;´Д`)






もぅー、ちょっとくらい写真撮らせてくれてもいいやんかー(;_:)









 壺の妖精さんに頼んだ願い事は「日傘がちゃんと完成しますように」でした(笑)
       あの時は、もう日傘が失敗続きで超アウアウだったから・・・。

ガオのジャンプの3枚続きは、gifアニメです。
  私はフォトショップで作りました。
  簡単ですよー。







  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード