黒豆ころりん

   

2014年04月

ゆらゆら〜

最近の楽しみは、夕食後にハンモックでゆらゆらすること。
ハンモック前のテレビも見れるようにしてもらったから、録画したドラマを見るのも楽しみ♪

ハンモックに寝転がってたら、猫たちも乗ってきて
多い時は、クマくん、りりたん、ヒゲ、ガオ・・・
耐荷重を越えてる気が^^;



そしたら、りりたんが一人でハンモックに乗れるようになって
写真 1
いいねー、りりたん(*^_^*)





写真 3
これからの季節は、ハンモックでゆらゆらは気持ちいいよねー。




明日からゴールデンウィーク突入の黒豆家!!
お母ちゃん、最近ミシン関係でちょこちょこ声をかけていただいてて
いっぱい縫いたいものがあるので、足踏みミシン先輩と頑張る予定です。
気分屋なのでミシン熱をキープするのが難しいのですが^^;^^;

苦手な事を手伝ってくれたり、ミシンの道を開いてくれようとしてくれる人がいたり、
手芸仲間が出来たり、嬉しいお声がかかったり・・・
お母ちゃん、今年はちょっとだけ新しい一歩を踏み出すかもです!!
(ビビりなので踏みだす前にすでにアウアウしてるけど、踏ん張って形にしたいなー)


が、が・・・・がんばるぞーーー!!








  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

日焼け中


P4190614
「ここが黒くなれば、僕ちんも黒組に入れてもらえる・・・」




黒組の二匹は、本当に最近仲がいい。
黒いの同志、気が合うのかなー??







昨日は、カメラ教室のお友達ブリママと朝から一日デートしました♪

最初に京都の元・立誠小学校で開催されていた「ふるどうぐ市」に行きました。
古いものには興味があるのですが、それ以上にここの会場になった元・立誠小学校が見たくて行ってきました。

校舎に入ったとたん、懐かしいワックスの匂い?にズキューン(>_<)
階段の手すりや窓枠、電球、扉、黒板・・・講堂の立派な扉や壁や柱、本当に素敵でした。
売ってあった骨董品達は、どれも本気過ぎて(お値段も高かったし)
欲しいと思うものには出会えず^^;
てか欲しくても手が出なかったー。

P4270653
中庭で飲んだジュースがおいしかったー(*^_^*)



その後、大阪に戻って、阪神百貨店で開催中の「まるごと猫フェスティバル2014」に行きましたー。
ものすごい人と猫グッズの数々に鼻血ブーしそうでした。
マンハッタナーズの久下貴史さんがサイン会をされてて、お姿を見ることが出来ました。
ここでは、欲しいものがいっぱいありましたが・・・
結局、猫柄の生地を少しと肉球の形をしたお菓子を買っただけ・・・。


んで、久しぶりに梅田をうろちょろして・・・
(大阪は危ない街なので^^;(迷子になる危険大)、ブリママにいろいろ連れて行ってもらいました)



そして、大丸で開催中の「アートアクアリウムミュージアム・大阪」にお魚さんを見に行きました。
14時から17時が一番混むらしいので、18時になるのを待って行きました。
18時以降は、ドリンクを飲みながら見ることが出来るらしいですが、私達はカメラ持ってたのでパス。


P4270694
今回は熱帯魚がメインだったのですが、一番可愛かったのは金魚ちゃんかなーー。

写真はぜんぜん撮れなかった・・・^^;




朝から晩まで遊びまくりの一日でした。
歩きすぎで足はダルダルだったけど、楽しかったー。
嫌なこと全部吹っ飛ぶくらい楽しい一日でした。ブヒーー!!






↓またまた久しぶりに屋根裏更新しましたーー^^;






  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

ガオケツ

監視カメラから送られてきた写真・・・・


駆虫が済んで
写真 1
スッキリのガオのオチリ(*^_^*)






写真 2
お母ちゃんのツボは、うんこ踏んづけちゃった模様のアンヨ。











  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

惜しーーーぃっっ

ここ数日、またちょっとひんやりしてますね。
灯油はもうないし、ついつい布団の中に・・・^^;

写真 1
お母ちゃんについてきた猫たち・・・・

さて何匹いるでしょうか?






6匹!!
惜しーーーぃっっっ。
未来ちゃんがいれば全員集合だったのにー。


写真 2
でも、違う日には未来ちゃんもちゃんと来てくれてますよ♪








ここから下は虫のお話です。
苦手な方はスルーして下さいね。
---------------------------------------------------------------------------------------

土曜日に条虫騒動がありました。
猫ベッドに白ゴマのようなものがテンテンテン・・・Σ(=゚ω゚=;)
これは、まさかのアレ。
ひーーーーー。

もう、猫ベッドほとんど全部捨てました。

私の布団もただちに洗濯。


みんなのお尻チェックを何度もして犯人が確定しました。
ガ、ガオーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄|||)
お尻に白ゴマついてるーーーー。

(ガオのお尻から出てきたのは→瓜実条虫)

人間がどっかでノミを連れて帰ってきたのかなー。
それともこないだの避妊手術の時にノミをもらってかえってきたのかなー。
とにかくガオは、日曜日に病院に連れていき駆虫してもらいました。

全員にはその後、念のためフロントラインでノミ退治をしました。



未来ちゃんも頑張って捕まえました。
いつものことながらオシッコ、チビっちゃいました。
でも、未来ちゃんのオシッコ検査がしたかったから、チビってくれてラッキー。
すぐにこれで↓採尿
img10594366578
採尿器 ウロ・キャッチャー 10本 (←クリックしたら楽天に飛びます)

カメラ教室のお友達にこれをもらってたので簡単に採尿出来ました。

またまたこれを持って病院へ
未来ちゃん、前回の血液検査で血糖値が高めなので糖尿病かも・・・って言われてたんですが
オシッコからは糖は出ませんでした。
ホッ・・・・。



未来ちゃんにはまた怖がられて、またいちだんと嫌われてしまったけど
これも未来ちゃんのため・・・。
仕方なーい(T T)

未来ちゃんをナデナデできるってことより、未来ちゃんが元気でいてくれるほうが嬉しいし・・・(^∀^)



そんなこんなでちょっとバタバタの週末でした。








  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

それ反則


ヒゲ
こんな顔で立ち上がって来られたら・・・・怒るに怒れん。



ヒゲちん、反則やー。










  ずっとサボってます。



里親さん募集中です♪
   
 

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード