黒豆ころりん

   

2013年07月

ごきゅごきゅ

猫友の はなうたにゃん太さん がガオちゃんにミルクを送ってくれました〜。
はなうたにゃん太さんが保護中の子猫ちゃん4匹「キジーズ」が飲んでたミルクです。
子猫用のフードも送ってくれました。

IMG_3859
良かったね、ガオちゃん♪







早速いただいてみようか・・・。

IMG_3886
ごきゅごきゅ・・・すんごい勢いで飲みました。

私が抱っこすると、服の中の方に顔を突っ込んだりして、お母さんのおっぱいを探してるようなそぶりをしてたのです。






おいしかったね。

IMG_3887
いっぱい飲んで大きくなろうねー。







IMG_3834
お家にもちょっと慣れたかな?
子猫らしい可愛いお顔を見せてくれるようになりました。



ひとりぼっちでお留守番の時間が長いから寂しいと思うけど・・・
もうちょっと我慢してね。





もうちょっとしたら、こんな
IMG_3891
オヒゲのおっちゃんに遊んでもらえるからねー。


ガオちゃんと遊んだ後にウチの子達を見ると、体が大きくてびっくりします。
ヒゲにもこんな頃があったよねーーー(遠い目)



ガオちゃんは里親さん募集準備中ですが先行予約も受付ております!!
ミルクを送ってくれたはなうたにゃん太さんちの可愛いちびっこキジーズも里親さん絶賛募集中ですよー。
ぜひよろしくお願いします。


子猫の可愛い時期を一緒に過ごしてもらいたいなぁーーーーー。







  ぼちぼち更新ちぅ〜


 

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


↓こちらも可愛い子たちがてんこ盛りです♪

 

 

 



 

ガオガオーー!!

ガオガオ、ガオちゃん、元気です!!


元気なガオちゃんには今のケージは狭いみたいなので大きいケージを組み立てることにしました。

P7292170
お父ちゃんが1段目の棚板に上れるように誘導中。





P7292175
「ガオーー、こっちこっちー、上ってみー」



でも、ガオちゃんには高すぎたみたい^^;
この後、上れるように台を置いてあげて、ハンモックも下の方につけ直しました。




P7292187
猫友さんのままま特製おもちゃが気にいったみたいで、ひとりで上手に遊んでます〜。





P7292181
「悩殺ポーズも得意でちゅよ





子猫の匂いって・・・・なんとも言えませんねーーー。
両手に包みこんで顔を近づけてクンクンしては、ニマーとしてます。
匂いも体温もすべてが愛おしい、可愛すぎー!






  ぼちぼち更新ちぅ〜


 

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


↓こちらも可愛い子たちがてんこ盛りです♪

 

 

 



 

猫神様のイケズぅーーーーー

先日、お隣さんが保護してくれた りりたん柄の子猫ちゃんは
お隣さんちの子にしていただけるみたいで、保護の翌日、キャリーを返しにきていただいた時に
お話をさせていただきました。
あーーー、良かった。良かったね、子猫ちゃん。

本当にホッとしました。
が、その夜・・・・・寝ようしたらまた外から「ミャン、ミャン」と子猫の声が(((( ;゚д゚)))
これは幻聴、聞こえない聞こえない、それにすぐ近くの声じゃないし、どこにいるか探せない。
そう自分に言い聞かせて耳をふさいで布団にもぐりこみました。

それでもやっぱり声が聞こえてきて、お父ちゃんに「子猫の声がまたしてるー」と報告。
外を見たけど、やっぱりちょっと遠いとこから聞こえてる気がする。

そしたら明け方、お父ちゃんが「ちょっと見てくる」と外に出て行き、子猫の居場所を見つけてきてしまいました。

家の窓からも見える場所で道路を挟んだ向かいの大きなお家の玄関にちょこんと座った子猫の姿が・・・。
でも、人が近寄ったり、車が通ると、大きな鉄の蓋がしてある溝に逃げ込んでどうすることも出来ません。
そのまま朝が来て、パスが走りだすと、バスが通るたびに溝に隠れてしまいます。
ここのバス、10分間隔で走ってて、子猫ちゃんも出たり入ったりしてます。
しばらくしたら声がしなくなって、姿も見せなくなりました。
溝の中で弱ってしまったら出てこれなくなるかも・・・。

10時過ぎくらいにまた声が聞こえてきたので見に行ったら、溝の中を少し移動してて、蓋が無くなる所くらいで声が聞こえてきてます。
これなら何とか捕まえられるかもと、ゴハンと懐中電灯を取りに帰りました。

ゴハンを溝の中(水は流れてません)、蓋の無いところにおいて、しばらく待つと食べに出てきました。
背後からそろーーっと手のを伸ばして、首の後ろを掴んで、そのまま持ってた帽子の中に入れて、撤収ーーー!!


子猫ちゃん、こんにちはー^^;

画像 001
小さいくせにいっちょまえに「ボウッ」とか「シャー」とか威嚇します。
でもゴハンは全部食べたのね・・・。

多分、お隣さんちの子猫ちゃんと同じくらいの大きさなので兄弟かなー?


この後、病院でレボリューション(ノミ、ミミヒセンダニ、回虫、フィラリアの駆除と予防)をしてもらいました。

体重500gの女の子。
生後3カ月ちょっと。



家では、しばらくは1階で隔離生活です。

画像 003
同居人は、くまモン。



画像 004
ちょっと狭いけど我慢してね。




画像 002
小さーい(>_<)





画像 007
くまモン先輩がいるから寂しくないよね?




ケージが狭いからハンモックを作ってあげたら
画像 005
この悪顔・・・。




怖いくせに寂しくて、人の気配がなくなると「ニャーニャー」うるさいです。
夕方には、抱っこして撫でてあげるとゴロゴロいって目を細めてました。




名前(仮名)は、お父ちゃんが「朝顔」と名付けてくれました。
意味は・・・・特にありませんΣ(=゚ω゚=;)
夏に保護したから夏っぽい名前、朝に保護したし「朝顔」

「朝ちゃん」って呼んでたけど、お父ちゃんが「朝青龍」みたいとか言うので
「ガオちゃん」と呼んでます。


ガオちゃんは落ち着いたら里親さんを募集するつもりです。
先行予約も受け付けてます(笑)
ガオちゃんて名前が定着する前にぜひどなたかーーーー!!

クマ、ヒゲ、ガオ・・・・・
うちに長居するとろくな事ありません。
子猫の時期は一瞬ですよぉーー。



せっかくセーーーフと思ってたのに、猫神様の意地悪、イケズぅー・・・。
もーーーーーー、バカバカバカバカ。

先の事を考えるとため息しか出ないけど、久しぶりの子猫はとにかく可愛いです。
ガオちゃんが幸せ掴めるように頑張るしかないですね。

頑張ります。はい






  ぼちぼち更新ちぅ〜


 

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


↓こちらも可愛い子たちがてんこ盛りです♪

 

 

 



 

新入り

我が家にまた黒いヤツが増えました・・・

IMG_3741
くまもん(笑)


小豆島行きのフェリーのUFOキャッチャーでゲットしました♪





IMG_3742
黒豆リーダー、お世話よろしくお願いしますね。




夕べは、寝ようとしたら外から子猫の声・・・(((( ;゚д゚)))
外を見たらどうやら声はウチの玄関あたりから聞こえてきます。
お父ちゃんとキャリーを用意して外に出ました。
子猫は、お隣さんと我が家の間のブロックの隙間に挟まってて、すでにお隣さんが
懐中電灯とゴハンを用意して保護しようとしてくれてました。

でも子猫は怖がって「ボッ」とか「シャー」とか言ってて逃げようとするし、隙間は狭くて手が届かないし。
家から軍手を持ってきて、お隣さんに渡して、私は手前から子猫を追い込んで
お隣さんが庭側で無事に子猫を捕獲。
とりあえずお家に入れますとおっしゃったのでそのまま私たちも家に入ったのですが
どうやら子猫が暴れてまた逃げ出したみたい。

懐中電灯で庭を探してるみたいなので、私たちもまたまた出動。
庭にいると思ってたけど、逃げ出してて、我が家の裏から反対側のお隣さんと我が家の
人が通れない隙間に入り込んでました。
慌てて玄関側に出て、子猫が隙間から出てくるのを捕まえようとしたけど、隙間にはもう猫の姿はありません。
家の前はバスも走る道路です。
道路に逃げ出してたら車にひかれるかもしれないし・・・・
と思ってたら、反対側のお隣さんのシャッターの前に小さく丸まってる子猫の姿が。
そろーっと近寄って、子猫も必死でシャッターをよじ登ろうとしてたけど、何とか捕まえれました。
今度はすぐにキャリーに・・・。
そのままお隣さんが連れて帰ってくれました。
お隣さんちには、すでに猫さんが2匹いるのですが「相性はどうかなー。大丈夫かなー」と言ってたので
たぶんそのままお家の子にしてくれようとしてるみたいです。
良かったーーー。

子猫ちゃんは、両手で包み込めるくらいの大きさで茶白のりりたん柄の子でした。

キャリーを用意して外に出たけど、「えーえー、保護する? えーどうしよーーー、あうあうあう」状態でした。
お隣さんがお家の子に出来ないと言った時には、覚悟はしてるけど・・・
そうならないことをひたすら祈ってます。



子猫ちゃん、お隣さんちはお家も大きいし、王子様生活出来るよ。
先住さんに気に入ってもらえるようにガンバレー!!




  ぼちぼち更新ちぅ〜


 

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


↓こちらも可愛い子たちがてんこ盛りです♪

 

 

 



 

未来ちゃんの心の声

昨日も少し書いたけど、電気休みの間に未来ちゃんのアニマルコミュニケーションを受けました。


なおちゃんや猫友さんに紹介していただいて  伊勢みゆきさん  にお話を聞いていただきました。
本当はずっと前からお願いしたいと思ってたのですが、未来ちゃんの気持ちを聞くのが怖くて・・・。
絶対に「おばさん、キライ」って言われちゃうと思ってたから・・・。

でも「キライ」ならキライの理由を聞いて、ちゃんと未来ちゃんと向き合わないといけないなーと思いました。



アニマルコミュニケーション当日、もうむちゃくちゃ緊張してました。
怖いーーー(T T)

でも、風花の「私達から先に挨拶するべきではないの?」の一声で笑ってしまって気持ちが楽になりました。
(風ちゃん、ナイスーーーー♪)


色々お話をしてもらいました。
未来ちゃんの体のこととか他の猫たちとの相性。
私達の気持ちも伝えてもらいました。


未来ちゃんが好きなのは、
ヒゲ(優しくて、親切だから)、クマ(おもしろい)、風花(色々教えてくれる、いじめられてない(いじめてるように見えるけど・・・^^;)

風花は、未来ちゃんのことは、「あんまり好きじゃない、気に入らない、動きがイラっとする」そうε=ε=(;´Д`)

でも伊勢さんが「未来ちゃんは、風花ちゃんの事、好きだって。色々教えてくれるって言ってるわよ。
動きも足が痛くてそうなっちゃうのよ。だから、優しく面倒みてあげてくれないかなー」って話してくれたら

まんざらでもなさそうな顔で「しょうがないなー、わかった、まかせといて」って言ってくれたそうです。


りりのことは、ちょっと苦手、あんまり関わってない感じで良くも悪くもないそう。
りりも未来ちゃんのことは、キライとかもないし、いてもいいよ・・・マイペースな感じの子ですねって言われました(笑)


黒豆のことは、気を遣ってる。意地悪はされないけど、リーダーだから気を使うし、ちょっと緊張するそう。


黒豆に「ボクがリーダーなの?」って質問すると「そうだよ」って答えたそう。
「風花ちゃんがリーダーなのかと思っちゃったわ」って言うと・・・

違うよ、風花には誰もついてかない、自己中だから誰もついてかない。ボクはみんなの面倒をみてる」


「じゃ、未来ちゃんの面倒も見てくれてるの? 未来ちゃんのこと受け入れてくれてるの?」と聞いたら

うん。大けがをしてウチに来た事も知ってる。お父さんとお母さんが一生懸命看病したり、病院に通ってたのも知ってる。ボクは未来ちゃんのことを気遣って様子をみてる」

と答えたそうです(T T)




そして、次に私のことを聞いてもらいました。

「お母さんのことどう思ってるのかな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い?」

     「 怖い・・・」


「嫌い?」

     「 嫌いじゃない、好き、すごく好き」



「お母さんに触られるのはイヤ?」

     「 イヤじゃない。でも怖い。お母さんの手が伸びてくると怖いと思っちゃう。どうしていいのかわかんない」



未来ちゃんから私達に「 ありがとう、お父さんもお母さんもとっても好き。でもどうやって伝えたらいいかわからなかったの」って伝えてもらいました。
その時の未来ちゃんは、目をウルウルさせて、うつむきながら話してくれたそうです。


伊勢さんが未来ちゃんに好きの伝え方を教えてくれました。
「お母さん達と目が合ったら、まばたきパチパチしてごらん。そしたら「好き」ってお母さんわかるよ。
とっても喜ぶから。
そして、未来ちゃんからお母さんに近寄って、足とか背中にコツンとしてごらん。
お母さん、手をぶらぶらさせてるから、その手にスリスリしてごらん。
お母さんの手は未来ちゃんを気持ちよくするための手なんだよ。
ナデナデしてもらったら足の痛いのも楽になるよ、とっても気持ちいいよ」って・・・。



他にもお父さんのことをどう思ってるかとか、家に来る前のことも聞いてもらいました。





そっかーー、未来ちゃんに嫌われてはなかった(T T)
それが聞けて本当に良かった。
私達が未来ちゃんのことを大好きってことも伝えてもらいました。

数日前に未来ちゃんと一緒に昼寝をしたって記事を書いたけど・・・
実はあれは、アニマルコミュニケーションを受けた直後だったのです。

未来ちゃんにまばたきしながら「未来、ありがとうね。お父さんとお母さんも大好きよー」って話しかけたら
未来ちゃんもパチパチっていっぱいしてくれました。
その日は、何度もパチパチで答えてくれました。

今までは「お母さん、未来のこと大好きやからね」って話かけてたけど、この日からは
「お母さん未来のこと大好きよ」って言えるようになりました。


まだまだ、未来ちゃんには怖がられてるし、大きな進歩はないけど・・・
未来ちゃんの避け方が少しだけマシになってるような気がするし。
それに未来ちゃんが逃げても「お母さんのこと好きなの知ってるもんねー」って思えるようになって
気持ちが楽になりました。






今朝の未来ちゃん
IMG_3739
未来ちゃん、ゆっくりでいいからね。
いつかナデナデさせてね。





伊勢さん、本当にありがとうございました。
今度は、ヒゲやクマ・・・他の子たちのお話も聞いてみたいなぁーー(´∀`*)





  ぼちぼち更新ちぅ〜


 

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


↓こちらも可愛い子たちがてんこ盛りです♪

 

 

 



 
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード