黒豆ころりん

   

2013年05月

でもやっぱり楽しい

文句言いつつも、やっぱり楽しい「監視カメラ」

3階のキャットタワーのある部屋は、南向きで昼間はかなり暑くて、猫たちが入らなくなったので
カメラを違う場所に設置しました。

このカメラもメールが来るようにしてみました〜。

IMG_2738
黒豆〜〜!!





IMG_2737
クマと未来ちゃんの密会(笑)






IMG_2733
風ちゃーん!!






IMG_2734
未来ちゃんのシッポピーーーン!!






IMG_2735
ヒゲーーーーーー!!!!




どうでもいいような写真や誰も写ってない写真も山ほど送られてくるけど・・・^^;
ナイスショットの写真が届いた時は、おもわずニヤケてしまいます。



楽しいですよ・・・本当に。
遠隔操作はややこしいから説明出来ないけど、メールが届くくらいまでなら設定は難しくなかったですよ。うんうん







  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

なんやねーん!!


8884923934_9f5c5fb273_k
写真は全く関係ないけど、今朝も超可愛い未来ちゃん♪




何度か話題にしてますが「IPカメラ(監視カメラ)」が訳がわからず手こずってました。

今は、猫トイレと3階に設置してあって、携帯から遠隔操作で様子が見れるようにしてあります。
が・・・、尾道に行った時も3階が見れなくなってたし
金沢に行った時も初日の夜から猫トイレも3階も見れなくなってしまいました。

それ以外にも何度か見れなくなってる日があったし・・・。
でもたいてい次の日には見れるようになったり、ルーターの電源を落としたりしたら復活してたのに
金沢の夜からは、全然見れなくなってしまいました。

(遠隔操作が出来ないだけで、家ではカメラの映像は見れるし、メールで画像も送られてはきます)


もうね、出来なくなったらそれが気になって気になって(笑)
一日中、そのことばっかり考えてて、家に帰ったら、何もかんも放ったらかしでパソコンとにらめっこ!!

しまいには、IPアドレスを変えてしまったみたいで、アルソック(警備会社)から電話かかってきて大汗かいたり。
(警備会社とはルーターで繋がってます→アルソックさんには猫達を警備してもらってます(笑))


とにかくIPアドレス?ってややこしすぎる、意味不明!!
ルーターのポートオープン??何それ・・。


んで結局、訳わからないまま色々いじりまくったら、昨日の夜にまた突然遠隔操作できるようになりました。

どないやねーん!!
なんやねーーん!!



だいたい、安いIPカメラだから説明書もカメラのソフトも全部英語ってのがますます訳わからなくて。
日本語で説明してあっても意味不明やのに・・・。
でも、なんかちょっとだけわかった気がするぅーー!!





とか言いながら、夏までにもう1台、買うかも・・^^;
だってー、留守中に猫たちの様子が見れるのって、本当に安心するやもん。




  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

見るだけね

未来ちゃん、窓のとこでウロチョロしてたけど・・・

P5281793
バスが家の前に停まったら、必死で見てた(笑)





P5281794
お外は、楽しいこといっぱいあるかもだけど・・・見るだけにしてね。







3食昼寝付き+イケメン黒猫付きの生活もそう悪くはないでしょ??





  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

ただいまー

昨日の夕方、金沢から帰ってきました〜。


昨日は午前中、ちゃあちゃんのお家に行ってました。
んで、ちゃあちゃん・・・なんとなんと、カリカリを食べる姿を見せてくれたんです!!

8859960869_cb7f84c760_o
1回





8860596938_994ac0ddd9_o
2回





8854009579_fceca3cce4_o
3回



なんと3回もっっっ!!
この日の明け方にもカリカリを食べたらしいし、私達が帰った後も夜にカリカリを食べたそうです。

やったー、ちゃあちゃん。

2週間くらい前からカリカリは全く食べなくて、
海苔とかカニカマ、カニさんを一口程度食べるだけだったらしいので
ちゃあママもびっくりして「えーーーーっ、えーーーーーーっ!!」とただただ驚いて泣いてました。

ちゃあちゃんは賢いから私達にいいとこ見せようと頑張ってくれたのかな?
本当にびっくりーー!!!


このまままた食欲が戻ってくれて、ご機嫌さんの日々が続けばいいなぁーー。

ちゃあちゃん、会えて本当に嬉しかったよー。
また、会いに行くしね・・・。
それに、ちゃあちゃんに会いたいって猫友さんが順番待ちしてるんだから・・・
みんなが会いに行くの待っててね。

ありがとう、ちゃあちゃん♪






帰ってきて
8854689636_0193cccbe0
黒豆さん、ただいまーーー♪



8860861996_6aae7260f3
うしし、会いたかったよー、黒豆。




8860865916_0728e5ee51
ヒゲちん、モフモフさせてくれ〜〜〜!



猫たちは、お父ちゃんもいたし・・・お母ちゃんがいないことにも気づいてなかった様子です(T T)











  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

ちゃあちゃん

金沢のちゃあちゃんに会いましたよ♪
画像2
みんなで一緒にお散歩しました。






画像1
レモングラスの葉っぱ、ウマウマするお顔見せてくれました。



ちゃあちゃんの泣き虫母さんにはたくさんのお友達がいるから心配いらないからね。
だから、ちゃあちゃんは毎日ご機嫌さんに過ごすことだけ考えたらいいからね。

これからもずっとご機嫌さんで過ごしてね。
ちゃあちゃん、大好きよ♪(´ε` )


今日もちょっとだけ、ちゃあちゃんに会ってから神戸に帰ります^ ^
 









  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード