黒豆ころりん

   

2013年04月

監視カメラからのメール

先日のネットワークカメラ、なかなか楽しいです。

家にいる時は、メール設定する必要はないのですが・・・
どんな感じになるのか試してみたくて一日メールが来るようにしてました。

カメラが動きを察知したらメールが送られてくるのですが、こちらが送られてきた写真の一部。


IMG_2136
ヒゲが通りまーす!!



IMG_2137
クマが通りまーす!!



IMG_2135
りりが通りまーす!!



IMG_2132
風ちゃんがモデル立ちしてまーす!!




IMG_2134
みんなが集合してきました・・・・。



BlogPaint
お父ちゃんがゴハンの用意をしに行ったからですねーーー(笑)





そして見たくもないこんな写真まで・・・・ε=ε=(;´Д`)

IMG_2138
花の水やり用のヤカンを持ってるお母ちゃんwww



結局、3階用のカメラもあれからすぐに購入して設置しました。
未来ちゃんは3階にいることが多いので、こっそりチェック出来て便利です。



今日の屋根裏は↓風ちゃんの写真です。
  良かったら遊びに来てくださいねー。




  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

りりたんフィギュア

フェリシモさんからりりたんのフィギュアが届きました〜♪
 →「みんな大好き ほっこり大使ひらいて開いてにゃんこフィギュアの会」



P4281491
さっそく、りりたんとご対面〜♪




P4281493
可愛いね、りりたん。





りりたんは2013年のほっこり大使だったのですが、今年もほっこり大使の投票が始まっています。
今年のスタッフさんの1次予選を通過した猫ちゃんの中に
猫友さんの京都の和代さんちの福来三郎くんがいますよ〜〜。


投票ページはこちら



福来三郎くんは、すぐに探せると思います。
1匹だけ・・・・麻呂眉毛がついてる猫ちゃんです(笑)
あ、鼻クショもついてます!!






  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

監視カメラ

黒豆家に監視カメラ・・・・ネットワークカメラ?とやらを設置しました!!


留守の間の猫たちの様子が見たかったので前から欲しいなーとは思ってたのですが
私が買える中国製の安いカメラはどうも設定がややこしいみたいで手が出せずにいました。

けど、何とかなるだろーーーと↓買っちゃいました( ̄▽ ̄;)!!



(クリックすると楽天さんのページに飛びます)




パソコンに映像が出るまでの設定は、予習もしてあったし・・・結構簡単でした。


無題3
カメラを見にきた未来ちゃん(笑)


メール設定していれば、カメラが動きを感知したら携帯にメールが送られてきたりもします。
それもすんなりクリア〜〜。



が、この後スマホからカメラを操作するのにつまづいてしまいました。
結局、昨日15時くらいから始めて、気が付いたら21時になってて・・・カップラーメン食べて
お風呂に入って、あきらめようと思ったけど、もう一回挑戦してみて、ついに24時くらいに成功しました。

難しいことはわからないけど、最終的にDDNSを取得し登録しました。



IMG_2108
暗視用のLEDがついてるので暗くてもどの子がいたずらしてるのかちゃんと見れます!!

こらー、ヒゲ!! 悪いことしようとしてへんか??




今朝は布団から猫たちがゴハン食べてるのを携帯からチェック♪
(ゴハンはお父ちゃんがあげてくれます)


IMG_2109

ヘトヘトに疲れたけど、久しぶりの達成感!!


やったー、やったぜ私!!(笑)




3階用に追加でもう一台購入を検討中( ̄∠  ̄ )ノ






  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

今日から

IMG_2087

ゴールデンウィークに突入の黒豆家・・・。
言いたくないけど10連休('д` ;)
どうするの??


大きな連休のたびに言ってる気がするけど、我が家は二人とも派遣社員みたいなもんなので
働いた分しかお給料がもらえません。
よって来月は、お給料が悲惨なことになります・・・(T T)


それでもせっかくなので、急遽お出かけの予定を立てました。
喧嘩せずにご機嫌にお出かけが出来ますように。
(出かけるのは来週だけど)



ではでは、ゴールデンウィークスタート!!!






  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 

来たな〜

昨夜、布団でパズドラしてたら^^;

IMG_2105
未来ちゃんがキター.。゚+.(・∀・)゚+.゚





IMG_2106
未来ちゃん、一緒に寝ようよーーーーー。


ま、しばらくしたらすぐに逃げていきました(T T)





弟から鳥取砂丘のお土産をもらいました。
境港の方にも寄ったのかな?

IMG_2103
弟が電話で「土産買ってきた。鼻くそも預かってるから(これは彼女からのお土産)」って・・・。
「鼻くそ?何やそれー、何言うてんねん!!」と思ってたけど、見たら納得(笑)

ポストに入れてくれてたんだけど、その夜また電話がかかってきて・・・
「土産入ってたやろ? ウンコ」

「鼻くそ」やっちゅーねん!!!

それにしてもすごい名前のお土産だー(笑)

ありがとーーー♪
おいしかった〜。




今日の↓屋根裏は、久しぶりにちょっと自分でもお気に入りの写真(虹のシッポ)が撮れたので良かったら遊びにきて下さい。




  ぼちぼち更新ちぅ〜




【可愛い子揃ってまぁ〜す】

 

 

 

 
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード