黒豆ころりん

   

2011年12月

よいお年を〜

PC050699
風花が寝てる間に大掃除と年末の買い物を済ませとこう・・・。


いよいよ、2011年最後の日です。
今年も「黒豆ころりん」に遊びにきて下さり本当に本当にありがとうございます。

今年は、未来ちゃん保護という想定外な出来事がありましたが
たくさんの人たちから大きな応援とチカラをいただきました。
相変わらず、イカ耳&シャーシャーちゃんですが・・・・
未来ちゃんのペースでゆっくりゆっくり、仲良くなっていければと思っています。

来年も黒豆一家をどうか温かく見守って下さいね。
本当にありがとうございます。

どうか皆様、よいお年を・・・








別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
   お陰さまでブログ開設から毎日更新できましたー

アダルトチーム

今朝も珍しいメンバーが集合してました。

PC281068
アダルトチーム(黒豆、風花、りりたん)


風花が穏やかだと平和な時間が流れます(;^ω^)
もう、みんないいおっちゃんとおばちゃんなんだから、のんびり、まったりいきましょう・・・ね、ねっっ!!



PC281067
上から撮ると・・・体の小さいりりたんが、黒豆や風花とほとんど体重が変わらない理由が一目瞭然。

りりたん、また成長した??






別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
   毎日更新ちぅーーーー

う〇こたれ子

日曜日、外は風が強くて寒かったけど・・・
未来ちゃんの部屋は、お日様ポカポカで本当に気持ち良かったのです。

黒豆たちも全員未来ちゃん部屋に集合してたし、未来ちゃんもケージから出て
お日様を浴びさせてあげたいと思って、抱っこしてケージから出しました。
(未来ちゃんにしたら、ありがた迷惑なんだけど・・・)
もちろん、抱っこは嫌がったけど、ブランケットに包んでケージの外へ。

すると、日向ぼっこをしていた風花がものすごく怒って、未来ちゃんを抱いている私に飛び掛ってきました。
私の太もも、3つくらい穴が開いて、流血・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そしたら、未来ちゃんびっくりしちゃってオシッコをちびってしまいました。

風花を部屋から出して、未来ちゃんに「大丈夫やよ」って声をかけながら、抱っこしたまま窓のそばへ。
まぶしいくらいのお日様の光に未来ちゃんもとっても気持ち良さそうにしてました。

その後、未来ちゃんを降ろしてあげたんだけど、オシッコでお尻が濡れてしまってたので
ティッシュを持って、未来ちゃんのお尻を拭こうとしたら、またまた未来ちゃんを怖がらせてしまい・・・・
お尻からう〇こが顔を出してしまいました。

顔を出しかけたう〇こをティッシュで拭いたけど、未来ちゃんの便意はとまることはなく
その後、逃げ回る先々でう〇こ。

う〇こを拾ってる時にう〇この周りについてる5ミリくらいの細くて白いモノに気づきました。
よーーーーーーく見ると、その白いモノ・・・・・動いてます。

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 未来ちゃんのう〇こにムシ!!!!!

未来ちゃんのお尻もう〇こで汚れてるから捕まえて何度かティッシュで拭いたけど、未来ちゃんが逃げて
その時に未来ちゃんのお尻が私の手に当たったみたいで・・・
私の手の甲にムシちゃんが乗っかったーーーーーーーーーーーーーーー。

ギョヘーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(自分でもびっくりしたけど、半分息で半分声みたいな、生まれて初めて出したような声が出ました)



日曜日で病院は休みだったので、昨日、朝一で黒豆たちがお世話になってる病院に電話しました。
未来ちゃんの状況を説明して、薬だけでも出してもらえることになったので、仕事の帰りに病院に寄って薬をもらってきました。

プロフェンダースポットという駆虫剤を出してもらいました。
フロントラインみたいに背中、後頭部の下に垂らす薬だったので、帰ってすぐに投薬できました。

このムシは、ノミが媒介するそうなので、黒豆たちも全員フロントラインをすることになりました。
黒豆たちのう〇こも注意して観察して、ムシが出てたら、駆虫します。


未来ちゃん、野良さんだったし、ムシがいてもおかしくないんだけど・・
保護した時に何回か便の検査もしてもらって、ムシがいないのも確認してもらってたんだけどな〜。
でも、ノミなんて人間が外から持って帰ってくることもあるだろうし、これからは、定期的にフロントラインした方がいいなーと思っています。


未来ちゃんに怖い思いをさせてしまって、大反省なんですが、結果的にムシを見つけることが出来たのは良かったです(´-∀-`;)



「今日の格言」
PC15088


未来ちゃん、怖い思いさせてほんま、ごめんやで・・・。



このムシさん、乾くと白ゴマみたいになるそうです。
猫の砂と区別がつきにくいので・・・出来れば、う〇こをしたらすぐにチェック!!
みなさんも気をつけてあげてくださいね。





別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
   毎日更新ちぅーーーー

寒さに負けず

あーー、寒い、とにかく寒い・・・。
暖房ナシナシ生活の我が家は、とにかく寒い。

なので、天気のいい日のこのお日様暖房がとにかくありがたい
PC251058
みんな大集合ォ!!(*≧∀≦)ノ
黒豆が写ってないけど、クマちんの椅子の横で寝転がってますよ



PC261062
お母ちゃんが縫い物をしだすと、ヒゲちんがお膝の上に・・・。

あーーーーー、太陽の恵みは本当にありがたいねぇーーー。





太陽が沈んだら・・・・





PC251059
着込むしかないけどね・・・(笑)




PC221049
未来ちゃんも夜は、毛布と湯たんぽでぬくぬくしてもらってます。


寒さに負けず、春が来るのをみんなでじーーーっと待ってようね。





拍手コメでシャークポータブルの使い心地の質問をいただきました。

ズバリ・・・・・・・私的には、ハズレです。
テレビみたいに、ピカピカスイスイ汚れが取れることはありません。
どこを拭くにしても二度手間です→シャークで拭いた跡が残るので、もう一度他の雑巾で拭きました。
油汚れとかスチームで浮いてくるけど、ヒドイ汚れは、自分でゴシゴシしてあげないといけません。
シンクの蛇口周りのこびりついた水垢は、取れませんでした。
排水溝のドロッとした汚れもスチームだけでは落ちなかったので、結局、歯ブラシとスポンジでゴシゴシしました。

ただ、網戸だけは簡単に綺麗になりました。これはオオーーーッ!!って感じです。
それと、未来ちゃんのケージの棚に前からついてた、シールの跡のような黒い汚れ・・
何度もスチームをあてて擦ってると綺麗になりました(洗剤でも綺麗にならなかったのに)

何よりも私的に問題なのは、シャークのホースの太さと重さと使い方です。
ホースの先につけるアタッチメントやパッドが色々ついてるけど、ホースが太くて、これを握って色々拭いてるとすぐに握力の限界がきます。
スチームも本体を握らないと出でこないので、小物なんかの場合、左手で持ちながら、右手で拭くとかが出来ません。
途中から、コンセントをしばるマジックテープのついた紐で握らなくてもスチームが出っ放しになるようにして使ってました。

あっ、窓ガラスについた、りりたんのこびり付いた鼻水は、シャークでシューーッとすると簡単に落ちました。
それと、猫のオシッコがちょっとこぼれたとこもスチームでシューーーッとすると匂いが消えました。
スチームで除菌できるみたいだけど、寒い我が家では、部屋の寒さで出てきたスチームもすぐに温度が下がってしまうので、スチーム効果も半減してるのかもしれませんね。

こんな感じです。
参考になれば嬉しいですが・・・・・(笑)








別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
   毎日更新ちぅーーーー




Merry Christmas!

IMG_6114


悪い子はいねぇーかーーーーー?
いい子にしてないと、サンタさんのプレゼントが悪ガキヒゲになってしまうぞぉーーー。


悪ガキヒゲのおかげで、家にリンゴが転がりまくってる黒豆家です。
(クリスマスツリー、リンゴにしてもやっぱりイタズラされまくりでした)


そんな黒豆家のクリスマスプレゼント
PC241057
猫たちには、湯たんぽと首輪。

そして、お母ちゃんには「シャーク ポータブル」
年末ギリギリまで仕事のお父ちゃんから「大掃除、一人で頑張ってねー」ってプレゼントされたみたいです(笑)

ってことで、今からこのシャークを使って窓と網戸の掃除をしてきます







別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
   異人館のお散歩写真をアップちぅーーー。
   今日は、異人館で出会ったサンタさんです




おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード