黒豆ころりん

   

2011年10月

風花だって・・・

IMG_4561
毛布をくわえて・・・



IMG_4565
おめめをつぶって・・・



IMG_4570
もみもみもみ・・・



風花だって、甘えん坊スイッチが入ると赤ちゃんみたいになっちゃうんです
もぉーー、ツンデレなんだから・・・。





別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
     今日は、クマちんの写真です



なんでこーなるの??

朝、私のベッドに集まってた猫たち4匹(風花と男子たち)
 これは「女王風花」みたいなブログが書けるかもとカメラを向けると・・・

IMG_4592
立ち上がるヒゲ(;´д`)=3


ヒゲちん、オチリじゃなくって、お顔こっち向けてよ・・・



IMG_4594
あぅ・・・・これじゃ心霊写真やん。

だから、さっきみたいに自然に寝転がっててくれたらいいからさーーー




IMG_4596
うんうん、もーいいよ。

お母ちゃんのせっかくのネタをボツにしてくれてありがとう・・・(笑)








別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
     毎日一枚更新してます


モフモフ未来ちゃん

未来ちゃん、またケージから出てきてくれるようになりました。

IMG_4551

夜ゴハンの後、2・3時間くらい部屋の扉を閉めて未来ちゃん一人の時間を作るようにしました。

この日はよく寝てたみたいで、私が部屋に入っても冷蔵庫の上で寝てました・・。




IMG_4549
「おばさん、入ってこないでよーーーー」
(目つき悪すぎるよ、未来ちゃん(;^ω^) )


私が留守の間は、クマと一緒に2階にも降りてきて、普通の背の高い冷蔵庫の上に乗っかったりしてたそうです。
冷蔵庫の上から床までジャンプで降りてきて、お父ちゃん、びっくりしたって・・(゚ω゚ノ)ノ
足、大丈夫なの?



IMG_4589
未来ちゃん、冬毛に着替えたみたいで・・・モフモフになりました。

あーーー、未来ちゃんのお腹に顔をうずめてモフモフしたい!!
そんな日がいつか来ることを夢見るお母ちゃんです。








別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
      今日の写真は風花姐さんです


朝の幸せ

DSCF3353
毎朝、りりたんに起こしてもらえるお父ちゃんは幸せものだ・・・。

昨日からまた寒くなってきたので、さすがのお父ちゃんもやっと布団をかぶるようになりました(笑)




 

別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
      今日の写真は北海道で撮った写真で一番のお気に入りです


ただいま〜

北海道行ってきましたーーー。
でも、やっぱり雨でした。・゚・(ノД`)・゚・。
あんまり写真も撮れなかったけど、ちょっとだけ見てください。



雨の旭山動物園
IMG_4360
天気でも足元がヨタヨタな母なので、車椅子を貸してもらいました。

日曜日だったので、雨でもやっぱりすごい人ですね・・。


IMG_4424
ホッキョクグマは、ちょうどモグモグタイム前で館内は入場制限されてて入れませんでした。


でも、ライオンがいいお顔を見せてくれましたよ


目の前まで来てくれて・・・
IMG_4383
ベローーーン


IMG_4384
アーーーン!!


IMG_4381
こんなに間近で顔を見れて感激
まつ毛の可愛いこと・・・。

母もこれには、歓喜の声をあげてました。
(ライオンさん、大サービス本当にありがとーー)

この後、目の前でオシッコする姿を見せてくれて・・・
ウン〇もしてくれました(笑)

ライオンにもウンチハイってあるのでしょうか?
ウン〇の後、テンションが上がったみたいに放飼場を歩き回り、何度も雄叫びをあげてました。
ライオンの声も迫力満点でした。





動物園の後は、美瑛白金の青い池に行く予定でしたが、雨がかなり降っていたので池が濁ってしまっているかもしれないし、母の足では歩くのが難しそうなのでパスしました。
(私は、青い池を見るのを一番楽しみにしてたので・・・ちょっと残念)


昼食は、私たち家族にしては珍しく、ガイドブックに載っていたお店に行こうと向かったのですが・・・
なかなか見つからず、やっと見つけたと思ったら改装中で臨時休業

もう1軒の店も見つけることが出来ず・・・


次の目的地だった「ファーム富田」に行きました。
IMG_4480
時期が時期だけに・・・お花が残ってたのは、この畑くらいでした。



IMG_4460
ラベンダーのソフトクリームを食べました♪



mixi日記でも北海道に行くって書いたので、いろいろと北海道情報を教えていただいてたのですが・・
認知症で足もヨタヨタの母を連れて行けるところは限られてしまいました。
残念なこともいろいろあったけど(まー、ウチの家族がどっか行くといつもこんな感じだけど)
でも、家族そろって過ごした時間は、これから先きっととても大切な思い出になると思います。
残念だったことも、笑い話になって、それはそれでおいしーし!!


北海道、この季節に行くのは初めてだったけど、とにかく紅葉が綺麗でした。
車から見える景色を見てるだけでも十分楽しめました。

またいつか・・・ゆっくり時間をかけて行ってみたいです。
あ、今度はお父ちゃんも一緒に行けたらいいなー(笑)



そうそう、北海道のお土産は・・・・
IMG_4507
・・・・・・????



IMG_4509
ヒゲー!!!


猫たちは、お父ちゃんと一緒に賢くお留守番してくれてました。






コメント下さった札幌在住のあやさん、b16さん。
    拍手コメを下さった北海道の皆さん、ありがとうございました。
    北海道、本当に素敵でした。
    寒いのは苦手だけど、秋の北海道、また絶対に行ってみたいです。
    今回は雨が降ってたからか、ぜんぜん寒くなかったです。





別館写真ブログ「黒豆家の屋根裏部屋」
      毎日一枚更新ちう


おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード