黒豆ころりん

   

2011年09月

冬支度

朝、未来ちゃんをナデナデする時にオテテを触ると肉球が冷たくなってることがあります。
猫飼いさんが「冬が近づいてきたんだなーーーーと」感じる瞬間かな?(笑)

NEC_0335
毛布の上で過ごすことも増えてきました。

お外で暮らしてた未来ちゃんがお家で過ごす初めての冬なので、なるべくぬくぬくさせてあげたいなーって思ってます。



んで、とり急ぎこんなものを注文してみました!!
(クリックすると楽天ショップに飛びます)

「ペットの体温だけでマットの表面が暖かくなる、電気の要らないボア素材のふわふわエコマット」だそうです。
節電に関係なく、年がら年中・・・冷房も暖房もつけない、我が家にぴったり(笑)

未来ちゃん、気に入ってくれるといいなーーー。
もちろん、りりたんと風花の分も注文しましたよ。

女子は、オチリを冷やしたらダメですからねっっ。



NEC_0351
「子供は風の子」だし、男子だし、ヒゲちんは、これでいいかな?
ってか、甘えたのヒゲちんは、いつもお母ちゃんと一緒に寝るもんねーー。


今年の冬もいっぱい着込んで乗り切るぞー! オーーーーーーッ

風花の秘密

NEC_0345
夏前くらいに気づいたのですが
実は風花姐さん・・・・・




NEC_0344
下のキバが1本、抜けてしまってますΣ( ̄ロ ̄|||)


風花は、お口の状態も良くて、歯肉炎とかも無いし、奥歯もとってもキレイんだけど
どーしちゃったんかな?

ヒゲとよく本気で取っ組み合いの喧嘩をしてるし、抜けちゃったのかな?



NEC_0348
でも、キバが無くても、カニカマはおいしく食べれるし大丈夫よね。

再び☆もぎゅん

未来ちゃん、お気に入りの猫ベッドでくつろぎ中
IMG_3622
むむむ、そのアンヨは・・・・・・・



IMG_3624
またまた、もっ、、、、、もぎゅーーーーん!!!
か、可愛すぎる(●´ω`●)


未来ちゃん、本当にくつろいでる時は、足を伸ばして寝てることが多いみたいです。
なんで私の気配を感じて、こっちを向いた時にこんな足になってしまうみたいです。



IMG_3625
普通の寝方もちゃんと出来ますょ・・。



IMG_3621
最近は、タワーだって上れるようになりました

ワクチン接種

黒豆、風花、りりたんのワクチン接種に行ってきました。

NEC_0325
赤いカートに乗る予定だった風花は・・・いつものキャリーで出発。
カートのキャリーには、黒豆とりりたん。

でも、今回はカートは使わずにキャリーだけで行きました。
(さすがに3匹一緒の移動だとカートを使う方が大変かも)


NEC_0326
今年もお地蔵さんにされちゃったりりたん。
去年は、4キロ用の袋だったけど、今年は5キロ用の袋になっちゃいました。

3匹とも体重が増えてて、風花とりりたんはダイエットした方がいいって・・・(≡ω≡.)
黒豆 4.8キロ  風花4.7キロ りりたん 4.4キロ

黒豆と風花が7歳、りりたんは10歳(くらい)になるので、腎臓が気になってましたが
血液検査の結果は、3匹とも特に大きな問題もなかったのでそっちは安心しました。


みんなよく頑張りました。お疲れさま





家族旅行もとても楽しかったです。
IMG_3504
明石海峡大橋


IMG_3574
宿泊施設から見えた朝日


NEC_0324
両親と弟


初めての家族旅行、とっても楽しかったです。
母の写真をたくさん撮ったのですが、母は変な顔の写真ばっかりだけど
母の横でいつも笑ってる父がいっぱい写ってました。

一時は、認知症が酷くなり、寝たきり寸前で笑うことも喋ることも自分で食べることも出来なくなってた母でした。
が、今は自分の足で歩いて、笑って、いっぱい食べて、会話も出来るようになってます。

母の認知症が出始めた頃は、怒ってばっかりの父だったけど・・
今は母といる時は、いつも笑ってます。
父の笑顔が母には何よりの薬なのかもしれません。

行く前は、最初で最後の家族旅行かなって思ってたけど、
帰りの車では、次の旅行の話しまで出ました(笑)

また、行けるといいなーーー。


やっと日の目を見た

ハンモック付き猫ベッド
IMG_6842

上の猫ベッドは、黒豆やりりたんが使ってくれてましたが・・・


IMG_6846

最近、やっとヒゲちんがハンモックの存在に気付いてくれました


IMG_6847

むちむちのアンヨが可愛いねー、ヒゲちん。



今日は、これからプチ認知症の母を連れて家族で淡路に一泊旅行に行って来ます。
  家族だけで宿泊施設に泊まるなんて、旅行に行くなんて、初めてかもなので・・
  いい思い出が作れるように楽しんできます。

  お父ちゃんと猫たち、留守は頼んだぞっっ!!!

      行って来ます
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード