黒豆ころりん

   

2011年06月

シャーーーッッッ

IMG_1623
未来っちみーーーーーくちゃん
今日もキャワイイねー。




IMG_1621
ャーーーーーッッッッッッッッッッッ
 (訳うるさいんじゃ、クソババァ。暑苦しいのに近寄るんじゃねーーーーー!!)



いつも可愛い未来ちゃんの写真ばかりだったけど
今日は、昨日初めて撮れてしまった、未来ちゃんの怒った顔です・・・・(@_@)


怒ってる未来ちゃんの舌、少し右側に寄ってるのがわかると思います。
これでもだいぶんマシになったと思うのですが・・・
事故の後遺症なのかもしれません。
退院してきてすぐの時は、シャーってお口を開くと舌が写真よりももっとダランと右側に垂れ下がってました。
それでも、ゴハンの後にお口の周りを舐めてるし、普段の生活に大きな支障は無いみたいです。
もし神経が切れてしまってたとしても治療法はないんだそうです。



夜中の間に暴れたのか・・・今朝は、ケージに敷いてあるペットシーツがぐっちゃぐっちゃに乱れまくってました。
私が見に行くといつもベッドの中かその横でちょこんと座ってるんだけどな〜〜(笑)

今日は、未来ちゃん用に注文してた爪とぎが届く予定です。
使ってくれるかな??
むふふ・・・・楽しみです。

床の間パラダイス

今日も大人気の我家のパラダイス
「床の間」

IMG_1614
今日は、ヒゲとクマが涼んでます・・・


IMG_1616
ウダ〜〜〜


IMG_1612
ノビ〜〜〜



クマちんには、もうひとつお気に入りのパラダイスがあって・・・
IMG_1608
それが、ここ・・・・・トイレの前。

この場所、特別涼しくはないはずだけど
クマちんを惹きつける何かがきっとあるんでしょう・・・



そんなことより
IMG_1609
お腹のチャック丸見えやよ、クマちん





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
昨日の未来ちゃん
F1020334

昨日は、帰ったら大きなウン〇をしてたので・・・
ケージの外で未来ちゃんにゴハンを食べさせて、トイレの掃除をしてました。

そしたら、その間に階段を上って2階の扉の前に移動してました。
扉は閉まってるから、2階の部屋に入ることは出来ないし、そのまま私は掃除を続行。

掃除が終わって、未来ちゃんを迎えに行ったら
扉のすりガラスにクマちんの姿が・・・・。
すりガラス越しにクマちんと未来ちゃんは、ご対面してたみたいです。
2匹とも全く動じて無かったみたいでした。

迎えに行った私に未来ちゃんは「シャーーーッ」って怒ったけど(>_<)
(上の写真は、階段から抱っこして降りてきた時にお父ちゃんが帰って来たのでしてもらいました)



昨日、発見しました
F1020336
未来ちゃんの左後ろ足の肉球だけ、ピンクが混じってます

肉球まで可愛すぎる未来ちゃんですはぅっっっっ

はじめてのチュー

IMG_1591
ケージの掃除中、キャリーで待機の未来ちゃん。


毎日、ケージから外に出てもらうまでが大変(>_<)
でもキャリーに入ったら小さく「ヴー」って唸るくらいで大人しくなります。


IMG_1597
未来ちゃん捕獲用のピンクのバスタオル・・・。

先日、病院で未来ちゃんが大暴れした時に先生が使ってたやつで
バスタオルに包むと未来ちゃんが落ち着いてくれたので、そのままキャリーに入れてくれました。
バスタオルは「差し上げます」って・・・^_^;


昨日は、キャリーからケージに戻す時に未来ちゃんが脱走して
(と言っても狭い廊下なのですぐに捕獲)
バスタオルに包んだ状態だけど、未来ちゃんを抱っこしました。
怒るかな?と思ったけど、意外と大人しく抱っこされてたので・・・
私の心臓の音を聞かせながら(意味あるかな?)、赤ちゃんを抱くようにあやしながら廊下から玄関まで何往復か歩いてみました。

未来ちゃんが油断した隙に後頭部側からオデコにチュッしときました。
今は一方的なお母ちゃんの愛だけど、いつか未来ちゃんが受け入れてくれるといいなーーー。




「ゆっくり、ゆっくり」って頭ではわかってるつもりなんだけど・・・
色々と考えてるうちにすごく心配になったりアセってしまったりの毎日です。
変な汗が出てきたり、心臓がドクドクしたり・・。

未来ちゃんと出合って今日で17日目。
日にちだけ見たら「まだ17日しか経ってないんやー」って思うけど、、私には、もう何ヶ月も一緒にいるようなそんな感じがしています。

コメントなどで皆さんの保護した野良さんが最初は怒ってたけど、今は甘えたのゴロゴロニャンコになってるって聞かせてもらうと、未来ちゃんもそんな日がきっと来るって希望が持てるし、気持ちが落ち着いてきます。
一人で抱えてたら、きっとヤバかったと思います(笑)
いつも本当にありがとうです。

まぐれじゃない(^_^)v

未来ちゃん、あれからずっとウン〇は、おトイレで出来てます。
まぐれじゃなかった〜〜
IMG_1577
昨日の未来ちゃん


オシッコは、トイレに立て篭もってる時はトイレで・・・・
ベッドで寝てる時はベッドで・・・・
そんな感じみたいです。


病院で聞いた「ボンッッッッ」な威嚇は、家に帰ってからも何度か出ています^_^;
「ボンッッッ」「バゥッッ」「バンッッ」のような・・・短くて爆発したみたいな音。
これが出ると、私もビックリして後ろに吹っ飛びそうになります。
まさに「爆弾」のような威嚇です。


先生にドライフードも食べさせていいと言われたので、土曜日からカリカリも食べてます。
朝と夜はお薬があるのでウエットフードを食べてもらい、その後で、ちょっとだけカリカリを置いてます。
見てる間は、食べないけど・・・数分後見に戻るとカリカリのお皿は空っぽになってます。

なので「怒りん坊で食いしん坊の未来ちゃん♪」って呼んでます(それも変なメロディー付きで)






IMG_1583
暑くなって来たので、床の間でくつろぐ りりたん。
冷たくて気持ちいいみたいで、夏場の猫たちのお気に入りスポット

また一歩

今日は未来ちゃん、病院に行ってきました。
F1020332
行きの車の中の未来ちゃん


首のカテーテルを外してもらい、お腹(避妊手術)の抜糸。
血液検査、顎のレントゲン、検便(ウン〇持参)をしてもらいました。

顎の術後の経過は、良好だそうです。
レントゲン写真を見せてもらいましたが、顎の骨が左右対称に戻ってました。

未来ちゃんにとって命を救ってもらった病院ですが、怖かったり痛かった場所として記憶してしまってるみたいで・・・・聞いた事のないシャー! シャーじゃなくて「ボンンッッ!」みたいな爆発音を出して怒ってました。


IMG_1570
お家に帰ってきた未来ちゃん。

未来ちゃん・・・そこは、トイレです(-_-;)
(自分のベッドにオシッコをしたのでトイレで寝てました)

おトイレの問題は、事故の後遺症かもしれないそうなので、やっぱり慌てず、長い目で見て行くしかなさそうです。


IMG_1575
お鼻の傷もキレイになってきました。


また一歩進めたね、未来ちゃん。
次は、2週間後に顎のワイヤーを外します。

頑張ろうね、未来ちゃん



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にゃんず日記のなおちゃんが、明日、北海道のサロマ湖100kmウルトラマラソンを走ります
なおちゃんらしい走りが出来ますように・・・・。

なおちゃん、ガンバレー

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード