黒豆ころりん

   

2011年04月

黒猫男子

風花と黒豆が仲良く並んで寝てると思ったら・・・
F1020298
一緒にいたのは、クマちんでした(゚ロ゚;)エェッ!?
気難しい風花が黒豆以外に心を許すなんて・・・。

クマちん、あんたいったい、どんな魔法を使ったんよ??


F1020300
風ちゃん・・・
黒豆とクマちんの区別はもちろんついてるよね??(笑)



お母ちゃんも黒猫男子が大好きだけど・・・
甘えただし、ボーーーーっとしてるし、ちょっと天然くんで本当に可愛い


風花が心を許すのもよーく理解出来るな〜。

のほほん

先々週の日曜日のこと・・・。
やけに静かだなーと思い、猫たちのいる部屋に行ってみると
IMG_1306
お父ちゃんΣ(`□´/)/
猫ベッドで風花と昼寝しとったーーーーーー。



IMG_1334
猫たちも全員集合
(見つけられるかな?)


のほほんとし過ぎやろ・・・。

巨大ボール

暖かくなってきたのは嬉しいけど・・・猫の抜け毛の季節がやってきましたね^_^;


ちょっとだけ頑張ってブラッシングしましたよ。
IMG_1262
くろひげ坊ちゃん、かゆいところはございませんか?



風花には激しく拒絶されてしまったので、ヒゲ、りり、黒豆、クマの4匹をブラッシングしました。
ものすごい量の毛が抜け、その毛を丸めてボールを作ったら・・・
IMG_1264
こんな巨大ボールが完成しました。




IMG_1272
大きいから遊んでも飲み込むことも無いし、冷蔵庫の下にも入ってしまわないし・・
ええおもちゃが出来ました。


IMG_1267
でも・・・・
りりたんには、ちょっと大きすぎたかな・・・(-_-;)


チャーリー桜

土日は風が強くて夜は、かなり冷え込んだ我家・・・。
パソコンする時にちょっとだけストーブをつけたら、女子集合
IMG_1295
りりたん、そのオチリはどーなってんの??


IMG_1298
ストーブ前だけで見れる貴重なツーショット


IMG_1305
でも・・・ストーブもそろそろ片付けないとね。




チャーリーの桜がやっと咲きました〜
IMG_1337
黄色い花を咲かせる「うこん桜」
今年は、蕾がたくさんついてるので満開になる日が楽しみです


我慢してね

ヒゲが首輪が苦手だったので、いつの間にか全員ずーーーーっと首輪なしだったけど・・・
万が一に備えて首輪をつけてもらうことにしました。


迷子札、きっとチャラチャラして・・・ヒゲは嫌がるんだろうなーと思ってこんなのを作ってみました。
IMG_1241
首輪+バンダナ


IMG_1242
バンダナの裏に猫の名前と電話番号をアイロンプリントで貼っつけました。

急に思い立って作ったので、何もかもが適当だけど・・・(-_-;)


IMG_1244
風ちゃん


IMG_1250
りりたん


IMG_1252
黒豆


IMG_1247
ヒゲちん


IMG_1293
ヨダレカケになってるけど・・・・クマちん 



慣れるまでちょっと気になるかもだけど、我慢してね。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード