黒豆ころりん

   

2011年03月

おひさまブレンド

土曜日にフォレストのkayaさんこと ちゃあママさんが参加している展示会が大阪で開催されていたのでお邪魔してきました。
(カメラを持たずに行ったので、写真は「にゃんず日記」さんと「ちいさなチカラ」さんを見て下さい)

ちゃあママの予定に合わせて、いつものメンバー(鳥連合)も大集合。
ちゃあママ、セリさん、なおちゃん、私・・・みんな「つちびと」の鳥さんネックレスつけてきてた(笑)
(会うたびごとにお揃いのモノが増え、怪しい集団になりつつある)
展示会見学の前にもちろん女子ランチも決行!!→写真は、やっぱり無い^_^;

ちゃあママのブースは、オリジナルブレンドのハーブティーとエッセンシャルオイルの展示・販売。
その中で胸キューーーンなのがこれ・・・・
30211608_1037340706_87large
ちゃあママさんがお空で暮らす私達の愛猫をイメージして作ってくれたオリジナルハーブティー。


チャーリーのハーブティーはこれ・・・
IMG_1104
黄色い花びらがチャーリーにぴったり。
チャーリーのハーブティーは「おひさまブレンド」としてフォレストさんで販売してもらう予定です。

自分だけのオリジナルハーブティーも作ってくれますよ。
チャーリーの写真のついた箱もひとつひとつ手作りで・・お好きな写真で作ってもらえます。
詳しくは・・・こちらを見て下さいね。



そして展示会でビビビと来て連れて帰ってきたのが、この子・・・
IMG_1093
つちびと作家 可南さんの「希望の卵」
(可南さんは、被災地への募金と言う形で今回の展示会に急遽参加。売上金の全てを被災地に寄付されるそうです)

この子を手のひらに乗っけてると自然と心が穏やかになってくる気がします。

展示会では、いつもブログに遊びに来てくれてる さーりさんとも偶然お会いすることが出来ました。
初対面だって言うのに・・・嬉しくて、いきなり抱きついてしまいました(-_-;)
だって小さくてむちゃくちゃ可愛かったんやもん・・・。

猫たちが繋いでくれたご縁にまたまた感謝・感謝の1日になりました。





*******************************************************
それと・・・・
今日はチャーリーがお空に旅立った日です。
049b9881
今年は寒かったからか桜もまだ全然咲いてなくて、ちょっと残念。


特別なことは何にもしないけど・・
今日はチャーリーと一緒に食べたくて、マクドナルドが夕飯です(笑)
食後は、「おひさまブレンド」を飲みながら穏やかで心静かな時間を過ごしたいと思ってます。
IMG_1069
今日だけは、静かに頼むよ・・・ヒゲちん。

チャーリー、ウチはヒゲちん達のお陰で毎日怒鳴り声笑い声が絶えないよ・・。
だから心配しなくていいからね。
安心してお空で遊んでてね。

チャーリー♪

大人の味

ゼリーに乗ってた生クリームをりりたんに御裾分け。
IMG_1045
生クリームを舐める時、なぜか耳が後を向き、目もつり上がる、りりたん。


IMG_1055
そこにヒゲちんが乱入。


IMG_1058
ん??ヒゲちんも舐めるのか??


IMG_1060
な・・・


IMG_1061
舐めたぁ〜〜。

大人の味を知ってしまったな・・・ヒゲちん。




***************************************
仙台のちえぞうさん、コメントありがとー。
無事で良かったよぉー。
いつもブログを見に来てくれてた皆さんは大丈夫だったのかな?
皆さんが無事でいてくれますように・・・。

関東組の皆さんも色々と不便で不安な毎日だと思いますが
どうか耐えて乗り切ってくださいね。
ファイトーオーッ

負けないで

今朝は、神戸でも屋根に薄っすらと雪が積もってました。
神戸でこの寒さなんだから、被災地はどれほど冷え込んでいるのでしょう。
被災地の方々が寒さに震えてると思うと本当に心が痛みます。

せめて、被災地の方が暖かく過ごせるよう・・
せめて、暖かい食べ物が口に出来るよう・・祈るばかりです。

被災地の方々が一人でも多く無事でありますように。
被災地の方々に一日でも早く笑顔が戻ってきますように。

どうか、どうか・・・今は耐えて下さい。
負けないで下さい。


IMG_0990

被災地の悲惨な様子をテレビで見るたびに、自分が今、普通に暮らしていることに違和感を感じてしまいます。

でも、でも・・こんな時だからこそ、私たちはいつも通り、いつも以上に元気でいないといけないと思うのです。
私たちが日本を支えて、元気にしないといけないのです。

何があっても踏ん張れる国であって欲しいです。
負けるな、日本!!




もっともっと強くなれ>わたし!!

ソフトフォーカス

朝、お布団にもぐって顔を出してるヒゲちんが可愛くて携帯で写真を撮りました。
F1020278
携帯は寒い部屋にあり、私の手は暖かかったので携帯のレンズが曇ってソフトフォーカスのかかったような写真になりました。


レンズの曇りを拭いてもう1度・・・
F1020279
あれ・・・??全然可愛くないし。 なんちゅー、悪顔Σ(`□´/)/

なんとな〜く

IMG_0963
なんとな〜く しあわせ

IMG_0964
なんとな〜く

IMG_0967
なんとな〜く

IMG_0972
なんとな〜く しあわせ♪


なんでもないようなことが幸せ
なんとなーくが幸せ
猫たちと暮らして学んだこと・・・。


************************************
なおちゃんの保護した黒猫の幸太くん


里親さん募集中です。
黒猫男子の可愛さ、性格の良さは、黒豆家が保証しますです・・はい。
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード