黒豆ころりん

   

2011年01月

身体測定

IMG_0725
「体重測定」


IMG_0726
「身長測定」


りりたん・・・身長はいいから、速やかに体重計に乗って下さい。

永遠の子猫で・・・・・妹

F1020258
ウチの猫たちの中で最年長のりりたんだけど、誰よりも小さくて
こーやって並ぶとまるで兄と妹。

ちょっと前までは、クマもりりたんより体が小さかったのにねー。


そんな小さくて可愛いりりたんなので、いつまでも赤ちゃん扱いの我家(笑)
(ゴハンはシニア用だけど・・・^_^;)


女子カメランチ部

土曜日に「女子カメランチ部」の集まりに参加してきました。
女子カメランチ部とは、カメラ好きの女子が集まりランチやおしゃべりする部(笑)
なんやそれーΣ( ̄ロ ̄|||)

今回のメンバーは、なおちゃんセリさん可南さん
まずは、手打ち蕎麦のお店でランチ♪
(写真は、なおちゃん、セリさんのブログでご覧下さい)

お蕎麦のコースは、どれもむちゃくちゃおいしかった!!
お店の方も優しくてとても親しみやすい雰囲気。
またぜひ行ってみたいと思うお店でした。

お蕎麦のコースを食べながらの女子4人のおしゃべりも楽しかった〜。
ずーーーっと笑いっぱなし。


お蕎麦の後は、つちびと作家の可南さんのお宅へ。
娘さんのセリさんの計らいでこの日は、可南さんのお仕事場も見せていただける事に
なってたので、本当に楽しみにしてたんです。
(お父ちゃんも「ええなーー、ええなー、写真撮ってきてよ」と羨ましがってました)

IMG_0666


IMG_0663

たくさんのつちびとさんに会う事が出来ました。
個展で見せていただいた時よりも(会場の雰囲気に私まで構えてしまって^_^;)
つちびとさん達を素直な気持ちで感じる事が出来ました。
特にこのおばあさんとワンちゃんのつちびとさんが心に残りました。


IMG_0669
可南さんちの猫さん、チャーくん、18歳。
体の大きさも毛の色も歩き方も斜め後ろから見たお顔とか、チャーリーにそっくりで・・・
チャーくんをいっぱいいっぱいナデナデさせてもらいました。

チャーくん、これからもずっとご機嫌さんで長生きしてね。

この後、可南さんの仕事場を見せていただきました。
写真は、またまたなおちゃんとセリさんのブログをご覧下さい。
べっぴんの可南さんのつちびと制作風景も見れます。
私は、可南さんの写真を撮ってるなおちゃんとセリさんを撮ってました〜。
可南さん、なおちゃん、セリさんの会話がおもしろすぎやったんやもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして、この後・・セリさんのお宅へ。
いつもブログで見てたおっしゃれ〜なお家。
お家に入った瞬間から「素敵〜!! 何これ?? なおちゃん、これ見て!! キャー」の連発でした。

IMG_0683
優しい優しい旦那さまが用意してくれてたケーキがこれっっっ。
「女子カメランチ部@猫系」のプレートつき。

旦那さまがケーキ屋さんで注文してる姿を想像して笑ってしまいました。
旦那さまも注文する時、恥ずかしかったそうです・・・。
でもこのサプライズに女子カメランチ部のテンションは一層盛り上がりました。

旦那さま、素敵なケーキとおいしいコーヒーとハーブティーをありがとうございました。


黒猫牧場の猫さまたちは、まったく姿を見せてくれず・・・(泣)
これじゃ私たちが不憫だ・・ってことで探してきてくれたのが
IMG_0687
ぴょんちゃん
クリクリお目目が超キュート♪

その後、写真は無いけど・・
ウンちゃん、ビーくん、ヒナちゃんのお顔を見ることが出来て、「黒猫牧場制覇


IMG_0691
2階の窓からお顔を出してくれたぴょんちゃん。



本当に楽しい1日でした。
帰る時間になっても「まだまだ帰りたくなーーーい」ってマジ思いました。
みんなに出会えたことに感謝です。


「女子カメランチ部」バンザーイ!!

捨て猫ごっこ

お父ちゃんが「捨て猫おるで〜」って呼ぶ時は、いつもこれ・・・
IMG_0648
可愛いから拾ってしまいそうになるけど、重たくて持ち上げるのに一苦労(-_-;)

クマチン、可愛すぎるやろぉ〜〜〜

デイジーちゃん(・∀・)

2007年の6月に黒豆家からお嫁入りしたデイジーちゃん(里親募集時のお名前は「もちこ」)の里親さんからお写真が届きました。


DSCN7388_2
いつ見てもデイジーちゃんはべっぴんさん〜


DSCN7763
むっちゃ、スタイルいいし・・・。


DSCN8017
お嫁入りの時に持ってったクマのぬいぐるみをまだ使ってくれてるそうで・・・感激

<証拠写真>
6b917be8
(昔のブログからひっぱり出して来ました)


デイジーちゃんご一家は、お引越しをされたのですが、
新しいお家は一軒家で窓もたくさんあるし、階段もあって、デイジーちゃんは楽しいみたいです。
新しい環境にもすぐに慣れ、相変わらずのお転婆ぶりを発揮してるとか・・・^_^;


パパさん、ママさん、デイジーちゃんをこれからもよろしくお願いします。
大切に育ててくれて本当にありがとうございます。




********************************************************************
お初コメを下さった、ひめどんぐりさん・・ありがとうございます。嬉しいです。
これからもゆるり更新になると思いますが、また遊びに来て下さいね。
そして、皆勤賞のMもっこりさんとPっっ!!いつも本当にありがとーーーー。
これからも「腹黒同盟」でよろしくです。
拍手コメの皆さまもいつも本当にありがとうございます。
いつもパワーをもらっています!!
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード