黒豆ころりん

   

2010年12月

良いお年を・・・

今年最後の今日は、ヒゲクマが破ってくれた障子を張り替えてました
IMG_0361
証拠写真!!


今日は神戸でも朝から小雪がちらついていて、とても寒かった・・・・。
障子を張り替える指も寒くて凍えそうでした(泣)

IMG_0387
何とか完成。
早速、爪をバリバリさせに行ってたヒゲちん
でも今回は「破れにくい」って障子にしたので、しばらくは大丈夫・・・・だと信じよう。

IMG_0043
障子は光が当たると桜柄が見えて・・ちょっと素敵


今年は、ヒゲクマで始まってヒゲクマで終わる〜って感じでした。
とにかく「ヒゲー」「クマー」「ヒゲー」「ヒゲー」「ヒゲー」「ヒゲー」「ヒゲー」って怒ってたような・・。
それでもヒゲクマのおかげで我が家は笑い声が絶えなかった気がします。

みんな揃って元気に新年を迎えれそうで、本当に良かった・・・。

今年も黒豆一家を温かく見守っていただきありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓によろしくお願いします。

IMG_0307
ではでは、みなさま・・・良いお年をお迎え下さい。

クリスマス

クリスマスイブの夜・・・お父ちゃんはなぜか散髪(パーマ)の予約を20時から入れてしまっていたので
特に何をするわけでもなく、お母ちゃんと猫たちはいつもと同じ夜を過ごしてました。

でも、サンタさんからプレゼントが届いてびっくりしたり・・
パソコンをするお母ちゃんの横でこんなに可愛い光景を見ることが出来ました。
IMG_0290
ストーブの前で仲良く並ぶ、りりたんと風花。
サンタさんからのプレゼント??ってくらい可愛い2匹の姿・・・。
もー、カメラと携帯で2匹の写真を撮りまくりました。

あーーーーーーーーーー 、可愛すぎる



クリスマスの朝、神戸の空はこんな感じでした。
IMG_0306
クリスマスにはお空の子達が帰ってくると聞いたけど・・・
お空の子達が降りて来てるかのような光の道がたくさん見えました。


夜、ケーキを食べました。
散髪帰りのお父ちゃんがケーキを買ってきてくれたんだけど・・
イチゴクリームのケーキしか残ってなかったそうです。
なので、りりたんには別に小さい生クリームのケーキを買ってもらいました。
IMG_0309
この日は、りりに「ケーキがあるよ」って言ってたので・・りりもソワソワ(笑)
私が立つたびに後をついてきて「まだ??」って顔。
ケーキを出してあげると必死にクリーム舐めてました。


こっちは、人間用のイチゴクリームのケーキ
IMG_0334
ヒゲちん、こっちのケーキは見るだけねーーーー。


何にもなかったけど、それが一番の幸せ・・・。
みんなで笑ってクリスマスを過ごせたことに感謝です

メリ★クリ

IMG_0272

「悪い子は、おらんかね〜?」

良い子にしてないとヒゲサンタが来るぞぉ〜〜
毛布をチューチューしながら顔をモミモミ踏んづけてしまうぞぉ〜。



笑顔いっぱいのクリスマスになりますように・・・

お正月の準備

あと1週間でお正月だなんて・・・ヤバイ、ヤバ過ぎ
何にもしてないε=ε=(;´Д`)


猫の手貸してもらおうかな??
IMG_0238
りりたん、ちょっとオテテ貸してくれる??

いやいや、ウチで一番器用な手をしてるのは、風花とヒゲちんだし、
りりたんがお手伝いできることと言えば・・・・


あっこれだー!!
IMG_0228
「りり鏡餅」

今年は鏡餅を買わなくてすみそう〜(笑)

幻の猫

夜になるとほとんど姿を見ることのない風花。
短毛のせいか暑さには強いけど、寒いのが苦手みたいで・・・
夜は、コタツムリになってます。

めずらしくコタツから顔を出してたので
IMG_0208

平日は、朝と夜しか猫たちと顔を合わさないので
ゴハンの時以外・・風花は「幻の猫」状態です



IMG_0209
お母ちゃんは、暑いの苦手やからイヤやで〜〜。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード