黒豆ころりん

   

2010年09月

風花の場合

2枚重ねのクッションを風花も使ってました・・・
DSCF2819


風花の場合は・・・・・もちろん


DSCF2820
「風花様、本日もご機嫌麗しゅう。
クッションの使い心地は、お気に召していただけましたでしょうか?」


DSCF2823
おっ!!珍しく可愛いお顔が撮れました〜〜

ヒゲキャラ

ちょっと前に夏物処分で手に入れた、フワフワサラサラの猫用クッション。

今朝見たら、ヒゲが乗っかってました・・。
それも2枚重ねで・・・
DSCF2811
「ヒゲちん、アンタにはそんな贅沢まだ早いっっっ」などとついつい突っ込みを入れてしまいます(笑)


りりたんの場合だと・・・
DSCF2816
「りぃ〜りぃ〜〜たぁ〜ん、ええとこ見つけたなぁ〜。かちこいなぁ〜」
(りりたんの場合は、お水を飲むだけでも「かちこいなぁ〜」と褒められます^_^;)


ヒゲちん、恨むならアンタの口に黒い落書きをしてしもた神様を恨むんやで・・・。

『おひかえなすって』

久しぶりの動画です。


りりたんがお腹の上でモミモミしてる動画なんですが、途中で私の手と遊ぶりりたんの可愛いオテテ『おひかえなすって』に注目して下さい。


だーれだ

DSCF2728
お母ちゃんのお布団から可愛いオテテが出てます。


DSCF2734
誰かな???


DSCF2733
クマちんでした〜。



最近のお母ちゃんの添い寝当番レギュラーは、風花、ヒゲ、クマちんです。

旅立ちの日♪

DSCF2607

そうなんです。
ついについに・・・無事にこの日を迎える事が出来ました。

DSCF2715
お母ちゃんの可愛い可愛いキアゲハの幼虫が今朝、蝶になりお空に羽ばたいていきました。

去年のブログでもキアゲハの幼虫を登場させて、すぐに死なせてしまったので・・・今年は、無事に羽化してからと思って密かに育ててました。
(サナギになった時に嬉しすぎてツイッターでつぶやいてしまったけど)


幼虫の写真が苦手な方もいると思うので、こっちでは蝶の姿だけを見ていただいて・・・・
もし、成長の様子に興味がある方は「キアゲハ観察日記」(ブログまで作っちゃったよ〜〜)をぜひぜひ見たって下さい。


小さな小さなこの子達に命の儚さ、大切さを教えてもらいました。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード