黒豆ころりん

   

2010年08月

私もついに・・・(泣)

1
「お母ちゃんね・・・ちょっと夏バテらしいねんけどそれとは別に右肩が痛くて上がらへんねんて。
これって例のアレよね(笑)
そんなこんなで最近元気のないお母ちゃんを私が元気にしてあげます」



あ〜、あ〜、あ〜・・・オホン(`・ω・´)



3

4

5




2


ありがと〜風ちゃん(≧ヘ≦)
「四十肩」は気合だけではどーにもならへん気がするけど・・頑張ってみるわ



「四十肩」・・・・噂には聞いてたけど、ついに私にもキタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!って感じでございます。
痛くて、かなり不便です。

残暑お見舞い申し上げます

DSCF2412
立秋とはいえ、連日の猛暑に少々・・・・いやいや、かなり参ってる黒豆家ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


DSCF2415
黒黒コンビの黒豆とクマちんは、特に暑さに弱いのか・・・あっちこっちで仰向けにひっくり返ってます。


DSCF2417
りりたんが暑さで溶けてしまわないうちに・・・もう少し涼しくなって欲しいモノです。

まだ当分暑さが続くかと思われますが、皆様もお体に十分お気をつけて、この夏を乗り切って下さいね





残暑見舞いと言えば・・・
先日、とっても嬉しい出会いがありました。
ブログにも書いた神戸の花火大会の帰り道、どっかで見たことのある女性とすれ違いました。
私が振り返って見てるとその女性も私の方をジッと見てます。

そうウチのマンションを買って下さったご夫婦です。
私がご夫婦に近寄って「〇〇のマンションの方ですよね??」って話しかけると、最初は「????」みたいなお顔をされてましたが、すぐに思い出して下さったみたいで「お久しぶりです〜!!!その節はどうもお世話になりました・・・なんちゃらかんちゃら」と少しだけ立ち話をして別れました。
そしたら、何と別れて数分した頃に奥様が私たちを走って追いかけて来たのです→それも浴衣姿で・・・(; ̄Д ̄)
「たいした話じゃないんですが・・・・・」と言う奥様に私は内心、マンションのクレームでも言われるんじゃないかとドキドキ。

すると、「あの〜、もし良かったら、暑中見舞いのハガキを出してもいいでしょうか?」と・・・・(笑)

どうやら最近、猫ちゃんと暮らし始めたみたいで、同じように猫と暮らしてる私たちと交流が持ちたかったらしいのです。
そう言えば、マンションを売りに出してる時に2回くらいご夫婦が見に来てくれたのですが・・・奥さんは、部屋を見ずに猫たちとばっかり遊んでました。
「黒豆くんが可愛かったです」って、黒豆の名前まで覚えてくれてました。

携帯で猫ちゃんの写真も見せてくれたけど・・・ヒゲと同じような白黒猫ちゃんでした(もちろんヒゲは付いてません)
まだ子猫ちゃんだし、1匹飼いなので今はちょっとカミカミ星人なんだそうです。

そして、先日・・・本当に残暑見舞いのハガキをいただきました
何か不思議なご縁だな〜って言うか、こんな出会いもあるんですね〜。
猫たちが繋いでくれるご縁に感謝感謝でございます



そうそう・・・・奥様が私の事をジ〜〜〜ッと見てたのは、私に気付いてたからでは無く、ドクロの浴衣が珍しくて見てただけだったそうですΣ(゚д゚;) ははは〜

超強行突破\(^O^)/

行って来ました・・・横浜
imgget6


『X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA』
  超強行突破 七転八起〜世界に向かって〜
imgget3
日産スタジアムでのX JAPANのライブ。

お盆前からちょっとだけ体調を崩してたので、野外ライブ(真夏だし初の野外だし)の暑さに耐えられるかどうか・・それだけが心配だったけど、夕方なので風が吹くと涼しいし、開放感もあって、何より見上げれば空が見えるのが気持ち良かったな〜〜。


浴衣
ライブ2日目は、私たちなりの「超強行突破」で浴衣で参戦しました

ライブに関しては、賛否両論・・・色々あったみたいだけど、私たちは楽しかったです。
Xのライブでは、両日とも初めてのアリーナで・・・、後方アリーナだったけど、サブステージが目の前だったので超興奮!!
今は、特に誰のファンって訳じゃないけど、生で見るYOSHIKIは、いつ見てもやっぱりオーラが「半端ねぇーーーー」んですw(*゚o゚*)w




今回は、体力温存のためにライブ以外は、ほとんど外出せずホテルで寝てました。
なので、せっかくの横浜だったけど、どこも観光せず(>_<)
食事もコンビニばっかりだったし

一番のご馳走は、新幹線で食べた駅弁でした。
imgget2
最近、電車にはまってるお母ちゃんは、迷わず「0系新幹線 夢の超特急弁当」
お父ちゃんは、豪華に「すき焼き弁当」

N700系新幹線弁当」もどうしても欲しかったので、新神戸駅に帰って来てから買って帰りました。

imgget9
荷物が多かったので、デジカメも持って行ってなかったので、写真は携帯で数枚撮っただけ・・・・そのほとんどが新幹線の写真でした(爆)



さてさて、留守中の猫達はと言うと・・・・
今回もペットシッターさんにお願いしていました。
以前お世話してもらったシッターさんの所がお盆ですでに予約がいっぱいだったので、新しいシッターさんにお願いしました。
今回、私たちがお願いしたペットシッターさんは
「ペットのお世話屋さんPochi」さんです。

留守中にカギを預けるし、大切な家族のお世話をお願いするわけなので、シッターさん選びってむちゃくちゃ慎重になるし、警戒しちゃったりします。

今回、我家に来て下ったシッターさんは、安田さん。
ペットシッター屋さんとして数ヶ月前(?)に独立されたそうなのですが、物静かな雰囲気だけど、しっかりしていて、とても可愛いらしい女性でした。
ホームページに写真があるけど、実物の方が数倍可愛かった!!

シッターの様子は、携帯メールで報告もしてもらえるので、旅先でみんなの元気な様子を知ることが出来るのでとても安心出来ます。
携帯だと写メも送ってもらえるのがいいですよね〜。
imgget8
ちょっとピンボケだけど(笑)
初日の写真。
ゴハンを食べた後、くつろいでる様子を写真に撮って送ってくれました。


imgget7
2日目の黒豆。
最近、すね気味でちょびっと元気がない感じだったので・・
私が黒豆の事を気にしてたので「黒豆くんも今日も元気にしていましたよ」と写真つきで報告してくれました。
私がお願いしてたとおりに、黒豆だけが許される特別席(食器棚の上)でゴハンを食べさせてくれてるのも嬉しかったです。

シッターさんの前でも猫達がいつも通りに過ごせたと言う事が、シッターさんのお人柄の何よりの証明なのかな??と思います。

安田さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。
また、絶対にお世話になると思いますので・・その時もぜひぜひよろしくお願いします。

信頼出来るシッターさんのおかげで楽しい旅行になりました。




最後に・・・またまたライブのお話だけど
ライブの終盤にボーカルのTOSHIが「負けんなよ!」っと2回言ってくれました。
ライブ中、他にも色々と心に響く言葉やウルウル涙しちゃう事があったけど、ちょっと心が折れかかってたお母ちゃんには、この言葉が一番深く胸に突き刺さりました。

負けたらアカン!!
負けへんどぉ〜〜〜!!

Xのおっちゃん達(ほぼ同年代やけど)には、たくさんのパワーをもらいました。
本当にありがとぉー!!

ボロは着てても

IMG_6290
ボロボロのダンボールに入っていても超超可愛い、りりたん♪
(最近、ここでお昼寝するのがりりたんのお気に入り→りりたんが気に入ってる間は、ダンボールを捨てることなど出来ませぬ)


IMG_6292
それにしても、似合いすぎやろ・・・・・・ヒゲ(-_-;)


黒豆家の教訓『ボロは着てても心は錦






8/7は、神戸の花火大会でした。
DSCF2368

DSCF2366

前のお家だと歩いてメリケンパークまで行けてたけど・・
今年はバスに乗ってメリケンパークまで行って来ました。

DSCF2338
今年の浴衣は、お父ちゃんはクモでお母ちゃんはドクロです
毎年、花火大会に浴衣を着ていくのが2人の密かな楽しみになっています。
お父ちゃんは、超超奮発して28000円もする雪駄を買いました(信じられへ〜ん)
お母ちゃんの下駄も着物に合わせて新調しました→『信頼の国産メーカー『黒台の高級桐下駄』黄色』お値段なんと・・・・379円なりε=ε=(;´Д`)


今年は、もう一回、エックスの横浜ライブで浴衣を着る予定です。
野外ライブなので熱中症にくれぐれも注意して楽しんできます

喧嘩をやめて

IMG_6281
喧嘩をやめて〜♪



IMG_6282
2人をとめて〜♪



IMG_6283
私のために争わないで〜♪



IMG_6286
もうこれ以上〜♪



IMG_6288
『( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!』





※この歌詞、知ってる人、同世代??
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード