黒豆ころりん

   

2010年06月

ウマウマ便

鎌倉からウマウマ・ぷりぷりの「しらすさん」を贈っていただきました。
DSCF2182
小分けにして冷凍保存作業中に出没した泥棒猫
「くぉらー、黒豆!!」

でもでも、ここの「しらすさん」は、スーパーで買ってくる「しらす」より全然塩っけが少ない感じなんです。
素材の旨みと新鮮さで勝負!!って感じ
なので、このトレーに残った「しらすさん」は、黒豆に食べたいだけ食べさせてやりました。


DSCF2189
私たちは、どどーーーんと山盛りの「しらすさん」をほかほかゴハンに乗っけていただきました。

うっ、うめぇ〜〜〜


DSCF2191
風ちゃん、顔が怖いって・・・・∑(`□´/)/


ウマウマ出来る幸せ・・・。
感謝・感謝です。
今日も本当にありがとう。



***********************************************
今日の花梨たん
20100629232402
小さなオテテで「幸せの種」を温め中。


20100629232424
花梨ちゃんの「幸せの種」が大きく大きく花開きますように・・・。

頑張れ花梨ちゃん

今日の花梨たん

珍しく頻繁にブログ更新中のお母ちゃんです。w(゚o゚)w オオー!
花梨ちゃんの可愛いお写真だけでも・・・見てもらえるように頑張ります。

可愛い花梨ちゃんのお写真が花梨ちゃんの本当の家族となる人に見てもらえますように・・・

IMG_6147
お気に入りのキャットボウル♪


IMG_6174
お布団をケリケリ・・カプカプして遊びました。


IMG_6194
電池切れ〜〜。



最後に・・・
花梨ちゃんは、こんな場所でミャーミャー鳴いてました。
20100628170208
このチリトリの上に座ってました(´;ω;`)

おっぴろげ〜

週末は、湿度が高くてジメジメと暑かったです。DSCF2168
暑くなって来ると、黒豆さんがあっちこっちでおっぴろげ〜v( ̄∇ ̄)v


DSCF2169
寝顔はとっても幸せそうだけど・・・





今日の花梨ちゃん
IMG_6119
「ゴハ〜ン」


IMG_6118
「食っちゃどぉ〜」


IMG_6137
「なんだこれ?」


いっぱいゴハンが食べれるようになってきた花梨ちゃんです。
ウンチも硬くて立派なのが出るようになってます。
肉球の色も薄っすらとピンク色に戻って来ましたよ・・・。

ただ・・・・ちょっとオトイレが上手に使えない花梨ちゃんです(´−д−;`)

花梨ちゃん退院

先日、保護した子猫の花梨ちゃん。
今日、病院にお迎えに行って来ました。
昨日のお昼に病院に電話した時にも「自分で食べるようになってますよ」と言っていただいてたのですが顔を見るまでは、やっぱり不安でした。

花梨ちゃんの不調の原因は、大量のノミによる失血でおこってしまった貧血だったみたいです。
入院直後の血液検査では、Hct(ヘマトクリット)値が10.8%しかなかったみたいです。
 【正常値は、30%〜45%】

今日の血液検査の結果は、14.8%

ちょっとずつですが、数値が上がって来てます。
駆虫のお注射もしてもらいました。
1週間後くらいにまた検便と血液検査をしてもらう予定です。

DSCF2175
お家に帰って来てからまず最初にしたのは、爪とぎ!
帰りのバスの中でもずーーーっと鳴いてました。

入院させた日のバスでは鳴く元気もなかったもんね・・・・


IMG_6060
穏やかなお顔になったけど、目にチカラがある。
ひょっとして超美人さんになったりして!!


IMG_6076
お鼻がなぜか汚れてるけど・・(笑)


IMG_6080
花梨ちゃんの今のお仕事は、いっぱい寝て・・・・


IMG_6088
いっぱい食べること・・・・。


早く元気になろうね、花梨ちゃん





今回、花梨ちゃんを連れて行った病院は、ヒゲとクマの去勢手術をお願いした病院です。
お家から近いのと仕事帰りに寄りやすかったので、ここの病院に保護した花梨ちゃんを連れて行きました。

保護した子猫ってことで、初回の診察時にも「初診料はいらないです」と言ってくれて
お薬代といただいた缶詰代だけでお支払いしたのは、千円ちょっと。

今日も「里親さんを探されると言うことなので、院長が再診料も入院代もなしでいいと言ってます」「親切な人に見つけてもらえて良かったね〜」と言って下さいました。
お支払いしたのは、血液検査代とか注射代だけ・・・(泣)

私は、たまたま見つけて連れて帰ってきてしまっただけで・・Σ(´д`;)
そんなお母ちゃんを応援してくれて、優しいお心をいっぱいいただいた花梨ちゃん。
絶対に幸せを掴んでもらわないと・・と思います。

たくさんの拍手メッセージもありがとうございます
花梨ちゃんと一緒に頑張りますので、どうかこれからも見守って下さいね。


(超超久しぶりにデジ一をひっぱり出してきましたよぉ〜〜)

頑張れ、チビちゃん

先日、保護した子猫・・あんまり調子が良くありません。
ほとんど自分から食べてくれないので、シリンジで離乳食や子猫用ミルクを強制給餌してますが、昨日の夜中は、せっかく食べた離乳食もミルクも吐いてしまいました。
明け方のウンチ、大量だったけど・・何とか形をとどめてるくらいの柔らかさ。


子猫だってのに・・・弱々しく寝てばっかりの子猫ちゃん。
20100624073552


今日、朝一で病院に連れて行って来ました。
体重は、20グラム減の500グラム。
熱はないけど・・・お口の中も肉球も真っ白け。
ノミの数が凄かったから貧血になってるみたいです。

検便の結果、コクシジムウも見つかりました。

そんなこんなで、子猫ちゃんは、土曜の朝まで病院で預かってもらうことになりました。
病院で点滴をしてもらって駆虫もしてもらったら、きっと元気になってくれると思います。



そうそう、子猫ちゃんの仮名が決まりました。
「花梨(かりん)」です。

病院に連れて行ったら、カルテの名前欄に「なし」って書いてあったみたいで
看護士のお姉さんに「なしちゃん」ですね・・・って言われたんです(笑)
それをなおちゃんに話したら、「なし、なら花梨なんてどない」って言ってくれて、即採用
20100624073625

黒豆のおばちゃんな〜〜、アンタを元気にするために拾ってきたんやで。
アンタの帰りを待ってんで。

頑張れ、花梨ちゃん!!




おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード