黒豆ころりん

   

2010年05月

ついに・・・・

ヒゲちんのお母ちゃん部屋への立ち入りが許可されました。
DSCF1987
良かったね、ヒゲちん。

お母ちゃん部屋は、お母ちゃんがいる時しか入れてもらえないので・・・猫達には人気があるんです。
クマが入れるようになってからは、お母ちゃん部屋にヒゲちん以外全員集まってる時もあって・・・それだとあまりにもヒゲちんが不憫なので、特別優遇措置(笑)


この日のお母ちゃん部屋のメンバーは
DSCF1961
あれから毎晩、お母ちゃん部屋で寝てる熊五郎と・・・



DSCF1964
黒豆キャプテン

久しぶりに『黒豆海賊団』大集合でした。



おまけ写真
DSCF1995
日曜日の昼下がり・・・
お父ちゃんとお昼寝中の黒豆とりりたん

捨てられない椅子

賢いモノは・・・・・・
IMG_4668
より賢く





そうでないモノも・・・
DSCF1934
そこそこ、それなりに見せてくれる・・・魔法の椅子     よっ、ヒゲちん!!


ウチに遊びに来てくれる猫つながりのお客様は、皆さんこの椅子を見ると
「チャーリーの椅子や」って言ってくれます。

ヒゲの写真と見比べようと思って、昔の写真を色々と探してみたけど・・
実際、この椅子にチャーリーが乗っかってる写真ってほとんど無かったんです。
キングチャーリーが乗っかってるイメージが強く残ってるのかな?

デザインに一目惚れして買った中古の椅子。
猫の爪で、すでにボロボロ・・大きくて場所も取るんだけど・・
どうしても捨てることが出来ない宝物。


今は、熊五郎のお気に入りの椅子になってます

添い寝当番その後・・・

先日のブログでクマヒゲはお母ちゃん部屋への立ち入りを禁止されていると書きましたが・・・・・・。



その後、お母ちゃん部屋への入室許可が下り、添い寝当番役を任されることになったimgget6
熊五郎。
ついに添い寝当番デヒュー♪


前から、他の子に紛れてお母ちゃん部屋へは侵入してきてましたが、この日はすぐにベッドに上がってきて、寝る気満々だったため
「イタズラしたら、出て行ってもらうで〜」と言い聞かせて様子を見てみることに・・・・。

なんと朝までお利口さんに過ごすことが出来ました。


ちなみに、この日のお母ちゃん担当の添い寝当番は
imgget4
りりたん(左は、熊五郎)


imgget3
そして・・風ちゃん。




imgget2
「寝る子は育つ」
(熊五郎、体重が5.7キロになってました。ヒゲちんも5キロ越え!!)



次の日の夜も熊五郎は、お母ちゃんと一緒に寝ました。
お父ちゃんが「ヒゲがカワイソウやから、ヒゲも入れたれやー」って連れて来たので、次の日は、ヒゲも一緒に寝ようとしたのですが・・
置いてある植木にイタズラしたり、本棚に登って、色んなモノを落とすので、やっぱり退場してもらうことになりました。

ヒゲちん!!
もうしばらくお父ちゃん専属で頼みますm(__)m

添い寝当番

DSCF1919
本日のお父ちゃんの添い寝担当は、りりたん
お母ちゃん担当は、風ちゃんでした・・・。



猫様にも色々気を使っていただいております
DSCF1920
りりたん、お疲れ様(●´ω`●)



私の部屋は、日中は猫立ち入り禁止!!
以前は、解放してましたが・・ヒゲクマがいたずらしまくるので今はブーー。
(ヒゲクマは、24時間入室禁止令が出ております)


夜、私が寝る時に
「お母ちゃん、寝るでーーー。今日のお当番は誰??」と3階への階段を上がりながら言うと・・・

たいてい、誰かがついて来てくれます。

お母ちゃんの部屋に入れなかったら・・・お父ちゃん担当(笑)
昨日は、りりも階段を駆け上がってきてましたが、風花が先に入室。
2匹一緒の日もあるけど、風花がいるとりりは、回れ右で部屋から出て行ってしまうことが多いです

ご自愛下さいませ

あまりの暑さに慌てて短パンと半袖をひっぱり出して来たって言うのに・・・。
なんでしょね、この冷たい雨は・・・。
昨日の夜は、寒くて思わず毛布にくるまってしまいました。



imgget2
こんな冷たい雨の日は・・・・


imgget3
静かに寝るのが一番。
はぁ〜っ、私も猫団子に加わって、1日一緒に寝てたいっっ。


どうかみなさま、時節柄ご自愛下さいませ




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●
たまにしか更新しないブログなのに・・・いつも拍手や拍手メッセージをありがとうございます。
むちゃくちゃ嬉しいです。
ほぼレギュラーでコメント下さるそこのアナタっっ!!
ドキドキしながら初めてのコメントを下さる方々・・・本当にありがとうです。

これからも細々と続けて行きますので末永くよろしくお願いします。
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード