黒豆ころりん

   

2010年03月

桜の季節がやってきた

なんだかとっても忙しくて・・・猫の写真もたまに携帯で撮るくらいになっちゃってますが、猫達はみんな元気に平和にやってます。

imgget4
ソファで寝転ぶお母ちゃんの足の上に乗っかる黒豆とヒゲちん。


imgget5
お母ちゃんのベッドでまったり中のりりたん。


imgget2
真っ黒けチームの黒豆と熊五郎
(こーやって写真に撮ると黒豆の方が大きいけど、実際は熊五郎の方が大きくて重たいです)


imgget1
甘えたモードの風ちゃん。

あら・・・・ブサイク(-_-;)

imgget3
風花は、やっぱりこーでなくっちゃ(笑)




今の会社に勤めだして8年・・・こんなに残業したのは初めて(>_<)ってくらい忙しくてヘロヘロです。
忙しくて色々と考える時間も無かったけど、仕事もやっと一段落して・・この週末は久しぶりにゆっくり過ごすことが出来そうです。



日曜日を心穏やかに迎えれそうなので、ホッとしてます。

今年も桜が咲き出したよ、チャーリー

春なので・・・

imgget2
チョビベロ増量中

世代交代

DSCF1818
ピンク部屋でモデル立ちの黒豆さん・・。


DSCF1800
黒豆は、ずっと我が家のお笑い担当やったけど
お笑い担当は、そろそろ・・・・


DSCF1804
熊五郎にバトンタッチかな〜〜。


それにしても黒猫さんって、どーしてこんなに甘えたでほのぼのキャラの子が多いんでしょうね??

やっと会えた(>_<)

先週、金沢からちゃあママさんが出張で関西に来られてました。

チャーリーのリンパ腫がわかった時に私に勇気をくれたちゃあママさん。
黒豆家には命の恩人のような存在です。
ちゃあママさんも今現在、愛猫のちゃあちゃんと闘病中です。
そして、昨年の11月には、たんぽぽくんとの闘病の後、旅立ちを見送られました。
ちゃあちゃん、たんぽぽくん、チャーリーがいつの間にか私たちの絆をどんどん深めていってくれ・・・
「遠く離れてるけど、心はいつも側にいるからね♪」
こんな言葉をかけあえる仲になってました。

そんなちゃあママさんとやっとやっと会うことが出来ました・・・。



神戸の都心からは、ちょっと離れてる我が家ですが・・
どーしても黒豆たちに会ってもらいたかったので、バスに乗ってウチに遊びに来ていただきました。
DSCF1763
ちゃあママさんに甘える黒豆キャプテン(*^_^*)

ちゃあママ特製のキャットニップをもらって、みんな大喜び。
ヒゲとクマが初体験のキャットニップにヘベレケ〜で大興奮
暴れまくって、眠たくなったら、2匹揃ってちゃあママさんのお膝の上でゴロゴロ。
りりたんもたっぷり遊んでもらったし、クールを装ってた風花もカニカマで豹変した姿を見てもらえたし・・・。
黒豆家の日ごろの雰囲気を堪能してもらえたと思います。

バタバタでゆっくりお話は出来なかったけど・・
心は、もっともっと強く結ばれたよね・・・??ちゃあママさん



そして次の日、ちゃあママさんとともになおちゃんのもとへ
そこでもう一人のスペシャルゲスト(笑)咲セリさんと合流し、ハーブのお店で女子ランチ
(女子ランチ、なおちゃんちでの様子は、なおちゃんセリさんのブログでお楽しみ下さい)


もう一人のやっと会えたの「咲セリさん」
一度だけお会いした事はあったけど・・その時は、お互い(私は、もちろん有名人「咲セリさん」の存在は知ってましたよ)全然知らない時で挨拶をしただけでした。
その後、ちょっとずつ交流するようになって、チャーリーの闘病時には、本当にたくさんのチカラをくれた咲セリさん。
ずっとずっと会ってみたかったけど、なかなか機会がなくて・・。
やっとやっと会えました

最後、電車でふたりっきりになった時は・・色々と話したいことはあるのに胸がいっぱいで超微妙な空気になってしまいました(汗)
でもお別れする時にセリさんが手を差し出してくれて、握手した時にお互いの気持ちが通じたような気がしました。


お空の上であの子達が「ふふふ」って顔を見合わせて笑ってるんじゃないかと思うくらいの幸せな一日。

たんぽぽくんが・・・あいちゃんが・・・あすかちゃんが・・・
そしてチャーリーが出会わせてくれたんやね。

ありがとう。
夢のような一日やったよ。
やっと会えた・・・




《女子ランチ》→セリさんが女4人のランチに妄想を膨らませ「女子ランチ」と命名。 
小さい字が見えにくくなったオバサンが女子ランチのメンバーに含まれてていいのかちら??
セリさんは、女子ランチの雰囲気をテレビ番組のグータンヌーボのようなものと想像していたそう・・・。
グータンヌーボのメンバーなら、私は「江角マキコ」よね・・・。
とこれまた、ズーズーしいったらありゃしない∑(=゚ω゚=;)

神様のいたずら

DSCF1737
暴れん坊将軍ヒゲちんの・・・・・・



DSCF1735
このヒゲ模様を我家では「神様のいたずら」と言っています。

ヒゲちんを誕生させる時に神様がお口の周りに黒い墨汁で落書きをしてしまった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ヒゲちんがいたずらしまくった時
このヒゲ模様がなければ、コイツはもうちょっと大人しかったんじゃないかと思ったり・・・・(笑)

DSCF1750
でも、このヒゲ模様を見ると、どんなに怒ってても最後は笑ってしまって・・・ε=ε=(;´Д`)


ヒゲちんは、神様の最高傑作・・・・・・・・なのかもしれません。
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード