黒豆ころりん

   

2010年02月

萌えどころ

DSCF1653
風花の緑色の目は、本当に美しい


でも、お母ちゃんの萌えどころは・・・・
DSCF1651
この可愛い風花のオテテ。
薬指と小指だけ毛がクリーム色なとこ・・・(*´Д`*)

とっとこリリ太郎

DSCF1628
りりたんが日向をみつけてマッタリなう。


DSCF1634
それにしても・・・りりたんΣ(・ω・ノ)ノ



DSCF1635
ヒゲが猫だとすると
りりたんは、育ちすぎたハムスターやね〜


22年2月22日ニャン・ニャン・ニャン・ニャン・ニャン♪
猫の日、バンザーイ

「自分の居場所は自分で勝ち取るものだ」

りりたんの視線の先にあるものは・・・・・・
imgget2
お母ちゃんの食べてるアイスクリーム(≡ω≡.)
今日は、チョコアーモンドバーだったので、りりたんは食べれず(ゴメンネ、りりたん)



最近、大好きなのがドラマ「ねこタクシー」
登場してる三毛猫の「御子神さん」が、りりたんによく似てるのです。
拍手コメでも「似てる」とか「ねこタクシーを見るとりりたんを思い出します」とかってコメントをもらったりしてて・・喜んでます

今日のブログのタイトルの
「自分の居場所は自分で勝ち取るものだ」は、ねこタクシーの中での名言です。


クビは、何とか免れたみたいだけど・・・仕事の事ではため息ばっかりの今日この頃
りりたんや御子神さんを見てると、もっとたくましく、もっとおおらかにならんとアカンなーと思います。

自分の居場所を勝ち取れるように、私も頑張らないとっっ(`・ω・´)

キャットボウル

以前、「トラさんの被り物」「ちゃんちゃんこ」のモニターをさせていただいたPets!さんでまたまた素敵な商品のモニターをさせていただきました。

DSCF1442
ダンボールで出来た猫ベッド??  「Cat Bowl」です。

りりたん・・・届いたら早速入ってますが、ちょっと小さい?(笑)
↑りりたんが入っているのは、Sサイズのキャットボウル。



DSCF1467
やっぱり、りりたんはMサイズよね・・。

今回、黒豆家に送っていただいたのは、カーブ型のMサイズとドーナツ型のSサイズです。
(他にもストレート型ってのもありますよ)


強化ダンボールで出来ているそうで・・・・
DSCF1479
我家の鬼っこボクちゃんが爪をといでも噛み付いてもビクともしません。

クマとヒゲは、ダンボールのカサカサと言う音が楽しいみたいで、出たり入ったりを繰り返して遊んでました。

DSCF1556
ボウルに入ってマッタリしようと思っても・・・外から攻撃されます(-_-;)


ウチで一番のダンボール好きの黒豆もすぐにボウルに入ってました。
DSCF1486
クマとヒゲがMサイズで遊んでるので、Sサイズでムリヤリ寛ぐ黒豆


DSCF1491
Mサイズに入るクマとSサイズに入る黒豆。

黒豆は普段も小さいダンボールに入ったりしてるので、Sサイズのみっちり感が気に入ってるのかと思ってましたが・・・


クマとヒゲがボウルに飽きた頃に様子を見に行くと
DSCF1579
Mサイズでお昼寝してました(´∀`*)


商品が届く前から、きっとクマとヒゲが喜ぶだろうなーと思ってましたが、ダンボールから出る紙くずだけが、気になってました。
今のところ、紙くずは、まったくと言っていいくらい出てません。
かなり丈夫に作られてるいるみたいなので、長く使えそうな感じです。


あの有名な「しろいねこ」のすっちゃんと一緒に恐れ多くも・・・ウチの「くろいねこ」や「しろくろねこ」や「ちゃしろねこ」がモデルで登場しています!!
ぜひぜひ、↓↓見てやって下さい。

 ペット服&ペットグッズ販売「Pets! SHOP」





↓「続きを読む」と表示されますが続きは何もありませんm(__)m
続きを読む

パワーアップ宣言!!

先週の金曜日に、ヒゲとクマの去勢手術に行って来ました。
imgget4
無事に手術が終わり、コタツでくつろぐヒゲとクマ。

2匹ともとってもお利口さんだったし、頑張ってくれました。
家に帰ってきたとたんにいつもの調子で走り回ってますε=ε=(;´Д`)
とにかく無事で元気に帰って来てくれて本当に本当に良かった


imgget2




BlogPaint
ホドホドでお願いします・・・・。




とっても元気だし、帰って来てからもいつもの調子で暴れまくってる2匹ですが、手術前の血液検査でクマが貧血気味だとわかりました。
今、どーのこーのって事ではないですが、これから気をつけて様子をみてあげて下さいと言われました。
花丸元気印だと思ってたので・・ちょっとショック
でも、わかっていればこれから気をつけてみてけあげる事が出来るので、わかって良かったと思おう・・と自分に言い聞かせています。

大丈夫・・きっと大丈夫

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード