黒豆ころりん

   

2010年01月

ヒゲちんの・・・

DSCF1603
寝顔を見てると・・・



DSCF1600
色々と悩んだりしてるのがアホくさくなってくる( ̄‥ ̄)=3 フン



DSCF1587
でも・・・・起きたら、またイタズラするんやろな〜〜〜ε=ε=(;´Д`)



黒豆と熊五郎

拍手メッセージで「黒豆とクマの並んだところを見せて下さい」とリクエストしていただきました・・・。

先週、土曜日の黒豆とクマの様子です。
(今日は、ちょっと長いです)

1
真っ黒け・・・・( ̄▽ ̄;)!!


2
お母ちゃんにもどっちがどっちだか・・・・わかりません(つд⊂)ゴシゴシ


3
赤い首輪が見えました!!!奥にいるのが黒豆です。


4
アウアウアウ・・・


5
ついに黒豆の本気スイッチが入った模様です。


6
そんな黒豆のシッポにじゃれるヒゲちん(ちょっと空気読もうよ・・ヒゲ)


7
クマ・・・そろそろ降参したら??


8
黒豆が怒ってる〜


9
腰が抜けるクマ(笑)


10
目そらしてもアカンて・・・。


DSCF1524
負けたと油断させといて・・・・・クマの反撃


11
でも・・・今日の黒豆は強かった!!


12
黒豆の迫力に後ずさりするクマ。

今日の勝負は黒豆の大勝利
カッチョいいぞ、黒豆ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



DSCF1551
負けたクマちんは、洗濯かごで一人反省会・・・・・(-_-;)



関西風に言うと(笑)・・・、いちびりまくりのクマとヒゲ。
優しい黒豆は、クマとヒゲにちょっかいを出されても反撃する事はほとんどなくて、「ミャウミャウ」と唸り声をあげながら退散しています。
土曜日は、さすがの黒豆もクマのいちびりに堪忍袋の緒が切れたのかもしれません(笑)

黒豆とクマが仲良く並んだ写真をリクエストしていただいたと思うのですが・・・こんな写真になってしまいました。
クマがもうちょっと落ち着いたら、またそんな写真も撮れる日が来るのではないかと私も期待しています。



*************************************************
「ついったーって何さ?」と質問がありましたが・・・・
(そんな難しいこと私に聞いたらアカンて・・∑(`□´/)/)
今してることとか思ってることをつぶやくところみたいです。
ウィキペディアによると
「個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」)」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス」らしいです。

流行ってるのでとりあえず私もいっちょかみ(→これも関西弁かな?)してみました。

めったにつぶやいてませんが、私のつぶやき処はこちらです。

お母ちゃん大人気

週末にずっと気になってた、こたつ布団を洗濯しました。
(こたつの中ってどーーーーーしてあんなに臭くなるんでしょ??
ファ○リーズじゃ太刀打ちできん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

布団を干している間、隣の部屋のホットカーペットでパソコンをしてると・・・。
DSCF1575
りりたんとヒゲちんが膝の上に乗って来ました。


DSCF1574
ね・・・猫?? ボール??


DSCF1577
定員オーバーで膝に乗れなかったクマちんは、お母ちゃんの横でウトウト・・

こーやって並ぶとりりたんが大きく見えますが、3匹の中で体重が一番重たいのは、
クマちんで4.2キロ(抱き上げるとすっごく重たいです)
次にりりたんで3.85キロ(りりたん、ちょとだけ痩せましたよ)
一番軽いのは、ヒゲちんで3.75キロ。



お子様チーム(りりたんが一番年上なのですが、精神年齢が子猫達と同じなのでお子様チームに属してます)が居なくなったと思ったら・・・
DSCF1593
大人チームがやってきました


DSCF1594
ふふふ♪幸せだぁ〜〜






***************************************************
拍手メッセージで「コメさせろっっ!!(笑)」と脅迫されてるのですが(コラ、P!)
もうしばらくはこの状態を続けさせていただこうと思ってます。スイマセンm(__)m

そうそう、私もついに先週から「ついったーーーーーーーー」とやらを始めてみました。
何にもつぶやくことが無いのですが、たまーに無理やりつぶやいてますので、見かけることがあったら、かまってやって下さい・・・。よろしくです♪

今じゃ、すっかり・・

こたつライフを満喫している風花
DSCF1433
珍しく顔を出してますが、いつもはずーーーーっと潜りっぱなしです



DSCF1429
クマちんは、こたつ布団と上掛けの間に入って寝るのがマイブーム



***********************************
拍手のメッセージ、たくさんありがとうございました。
一人でにやけながら読ませていただきました

ワンパクでもいい・・・・

ヒゲとクマの腕白ぶりに疲れ果ててる黒豆家です。
imgget4
じっとしてる時と寝てる時だけは、天使のように可愛いのに・・・・。

体が大きくなって高い所にもジャンプ出来るようになってしまったので
猫達の手の届かないところに置いておいたつもりのモノも破壊されまくってます。
色んなモノに興味を持ち、何でも触ってみたくて、何でも噛んでみたい・・
そんなお年頃のボクちゃん達。

特にヒゲちんが悪くて、悪くて困ってます(-_-;)

お気に入りの招き猫が2匹割れました。
チャーリーの写真を入れてる桜模様の木彫りのフォトフレームも壊れかけ寸前。
チャーリーの骨壷も落とされて・・骨壷の袋についてた房もちぎられてました。
(チャーリーは、先日・・納骨してきたので今は安心して休んでると思います)


さすがの黒豆も最近は、ヒゲが近寄ると「ウゥ〜」と怒りの声を出して逃げ出します。
あの風花でさえもヒゲとクマに追いかけられまくってます。

imgget2

今月中か来月の頭くらいには、クマヒゲも去勢手術をする予定で準備をしています。
タマタマが無くなれば、少しは大人しくなるのかな??


「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい・・・・」(苦笑)





*********************************************
コメントのお返事がなかなか書けなくて・・ごめんなさい。
その状況がとってもツライのでしばらくコメント欄を閉めさせていただくことにしました。

それでも何か声をかけていただけるのでしたら・・拍手のメッセージをいただけると嬉しいです。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード