黒豆ころりん

   

2009年12月

メリー★クリスマス

MerryChristmas






金沢のサンタさんが届けてくれた・・・・チャーリー。
DSCF1392
写真みたいに見えるけど・・・
画家さんが描いて下さったチャーリーです。

お花の布で出来た額縁も世界にひとつだけの額縁です。

DSCF1398
チャーリー♪♪

我家の家宝がまたひとつ増えました。
本当にありがとうございます。


クリスマスイブには、お空の子が帰って来てくれるそうです。
今日は、チャーリーもきっと帰って来てくれると思います。

みなさまも幸せなクリスマスイブを過ごして下さいね。

メリークリスマス

ゴレンニャー

DSCF1368
燃える闘魂・・・赤レンニャー「黒豆」


DSCF1378
クールな眼差し・・・青レンニャー「黒髭」


DSCF1357
色気で勝負・・・桃レンニャー「風花」


DSCF1349
お笑い担当・・・黄レンニャー「熊五郎」


DSCF1351
食いしん坊万歳・・・黒レンニャー「りりたん」


五匹揃って、ゴレンニャー


久しぶりに首輪を作りました。
黒豆とクマの見分けが難しくなって来たので・・・(-_-;)
赤い首輪が黒豆。
黄色の首輪がクマちんです。

よろしくです♪

可愛い落し物

ヒゲちんのホッペの白い毛に薄っすらと血がついたようなあとがありました。
ヒゲちんの体を調べてみたけど、血が出た形跡は無いし・・・。
他の子達も調べてみたけど、特に変わったとこは無いみたい。

気になりながらも様子を見ることにし・・
それから数時間後に掃除機をかけました。

猫達のお昼寝マットにしている低反発マットを掃除してると白く光る小さなモノがありました。
猫の爪かトイレの砂だと思い吸い込むと「カラン」と響くいつもと違う音。

んん???ひょっとして今のはっっっ!!!
と慌てて、掃除機のゴミをひっくり返して探しました。

やっぱり、ありました
DSCF1291
小さな小さな『歯』です。

ヒゲかクマの乳歯が落ちてました。
ヒゲのホッペタについてた血は、歯が抜けた時に出た血だったみたいです。

この歯の落とし主さんは・・
DSCF1300
近づき過ぎ・・・・( ・Д・)


DSCF1307
歯の落とし主は、クマちんでした。


子猫と暮らしてる方のブログとかで、歯を拾ったって記事を読むたびに「羨ましーな〜」と思っていたので、むちゃくちゃ嬉しい落し物でした。

歯も生え変わって、どんどん大人に近づいて行くクマとヒゲちん。
元気に大きくなってくれるのは、嬉しいけど・・・
もうちょっとだけ可愛いボクちゃんのままでいて欲しいお母ちゃんです(*´ェ`*)
ゆっくり大人になってくれたらええからねーーー。

りりたん怒るの巻

DSCF1203
珍しく、りりたんが怒ってます


だってね・・・・
DSCF1198
せっかく毛づくろいしてあげてたのに・・・・


DSCF1200
こんな事されたらねーーーーーーーーΣ(´д`;)



DSCF1192
コラ、ヒゲちん(笑)




今日は、むちゃくちゃ寒いです。
夜は、おあげさんのたくさん入った熱々のカレーうどんを食べようと思います。はふっはふっ

飛んで飛んで〜

黒豆家の夜の日課になりつつある、これ・・・・・・・・・
DSCF1252
猫じゃらしタイム



DSCF1257


DSCF1256


DSCF1254


DSCF1272


DSCF1253


DSCF1271


DSCF1277
(出たな、妖怪っっっ)


DSCF1247


ヒゲちんの方がちょっとだけ体が軽いからかな?
クマより高く飛ぶことが出来ます。

クマは、飛ばずに・・・すぐにテーブルの上に乗ったり、カウンターの上から猫じゃらしを狙おうとします。


お母ちゃん「もぉー、また、クマはズルするぅ〜」

お父ちゃん「クマは、賢いねんて・・・コイツ、頭ええで」

お母ちゃん「ヒゲちんは、毎回ちゃんとジャンプしてマジメやな〜」


お父ちゃんもお母ちゃんも自分にたくさん甘えてくれる子をヒイキしちゃうみたいです(≡ω≡.)


※クマよりヒゲちんの写真が多いのはヒイキではありませんよっっ!!
黒猫は、写真を撮るのがむっちゃ難しいんです、はい。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード