黒豆ころりん

   

2009年11月

おこたマジック

先日出した猫用コタツが大活躍の黒豆家。
ぬくぬく効果で、猫達の距離も縮まって来たようです。


DSCF1090
おこたデビューを果たしたヒゲちんとクマ。


DSCF1100
おこたの上には、りりたんと風花姐さん。
風花も寒さには勝てないみたいで・・みんなと一緒にぬくぬくしている姿をよく目撃するようになりました。


DSCF1104
りりたんも中に入ってぬくぬく中。
一緒に入ってるのは、クマちん。


DSCF1105
満員御礼(´∀`*)(´∀`*)
黒豆と風花とクマちん。


DSCF1122
大きいおっさんと小さいおっさん黒豆とクマちん。


クマちん・・・・おこたメンバー、レギュラーやん!!!
みんなに可愛がってもろて、クマちん・・ええな〜良かったな〜

DSCF1119


人間用のコタツを出したら、猫5匹の猫団子が見れるかな・・・ワクワク。
今から大きな大きな妄想を膨らますお母ちゃんでありますq(。・ω・q)(p・ω・。)p



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.
コメントのお返事はお休みさせていただいてますm(__)m

コタツ

猫用コタツを出しました。

りりたん、遠慮せんでええねんで。
中に入って寝ておいでよ。ぬくぬくやで〜〜v(*´>ω<`*)v
DSCF1083
どないしたん??



おっ、ヒゲチン。
DSCF1082
これは日本の冬の必需品(?)・・・「コタツ」やで。
日本の冬は「猫はコタツで丸くなる♪」・・これ基本中の基本。
さっ、ヒゲチンも日本猫の冬の醍醐味を味わっておいで〜。


って・・・・・何で誰も入ってくれへんの??



布団をめくってビックリ!!!
いつの間にか風ちゃんがちゃっかり入ってるし・・・(笑)
DSCF1085
そら、誰も入らんわ('д` ;)
おー、コワっっ


りりたんがコタツの中に入れなくて寒そうに見えますが・・
コタツの上もぬくぬくでとっても温かいんです。
お鼻の悪いりりたんは、コタツの中より上の方が息苦しくなくて快適かもしれません。

この後、風花と黒豆が中に入ってぬくぬくしてました。
(風花も黒豆にだけは、心を許してます)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.
コメントのお返事はお休みさせていただいてますm(__)m
ネットは、11月末頃開通予定です。

ポカポカ

DSCF1079
おばあちゃん(私の母)に甘えるヒゲとクマ。

この部屋は、私の一番のお気に入りの3階の和室。
何にも無い部屋だけど、南向きで眺めが良くって、お天気の良い日は、本当にポカポカで寝転がると空の上で寝てるみたいな感覚になるんです。
引越しするまでは、この部屋は・・お客さんが来た時に泊まってもらう部屋にするつもりで、猫は立ち入り禁止にする予定でした。
でも、あまりにも日当りが良くて気持ちがいいので・・この部屋を猫に開放しないと、引っ越して来た意味がありません(笑)

変てこりんな雰囲気が気に入った新しいお家ですが・・他にも大きな決め手がありました。
使いやすそうな間取りと猫の脱走対策→猫がいる部屋から一番外の玄関までに4つの扉があること。
そして、もうひとつの決め手は、私の実家に近いこと。
車だと5分くらいかな??私は車の免許が無いのでスクーターで10分くらい。

写真に写ってる私の母は、現在71歳。
数年前から認知症の症状が出ています。
認知症の症状が出だしてからは、一気に年寄りになってしまいました。
気が強くて、いつも明るく元気だった母でしたが・・・
今は、ひとりでは何にも出来ないおばあちゃんです。
数ヶ月前に会った時は、老人性うつ病の症状も酷く、意地悪婆さんみたいな顔になってて、
私もショックでしたが・・最近は、ちょこちょこと電話もかけて来てくれるようになりました。
「どう?部屋は片付いた?猫ちゃん元気?ムリしたらアカンで」って同じ会話ばっかりだけど(笑)
電話しようって気持ちになってくれるのは、嬉しいことです。


母の事は、今は全部、父に任せっぱなしです。
マメな父なので家事も上手にこなしてくれるので本当に助かっています。
最初は、母の変わり様についていけずに、わかっていても苛立ち、声を荒立て怒鳴ったりしていましたが・・・今はとっても優しい顔で母を見ています。
まだまだ自分のことで精一杯な私ですが、これからは、なるべく父の負担を減らしてあげないと・・と思っています。
とりあえず、最初の一歩の引越しです(´・ω・`)

お家が近くなったから、父が母を連れて遊びに来てくれるようになりました。
私よりも・・・ヒゲとクマが良い仕事をしてくれるんです
動物の暖かくて柔らかい毛の感触は、人を自然と笑顔にしてくれます。
「猫ちゃんが乗って来た〜」と嬉しそうな母。
ヒゲとクマのおかげで気持ちまでポカポカな昼下がりになりました。



DSCF1071
そして・・夜。
小さなヒーターの前に集合する猫達。
(クマ、りりたん、風花、ヒゲ)

親分風花もしっかり猫団子に加わってます・・・。


風ちゃんがみんなと一緒やなんて・・・珍しいな〜〜。
明日は雨かな??
いや、雪かも・・・うししし。

DSCF1075
あ・・・それは、言ったらアカンでしょ・・風ちゃん(´−д−;`)


暖房貧乏の我が家でしたが・・・おかげさまで暖房器具を譲っていただけることになりました。
ブログにあんな事書いちゃったから、スイマセンです。
数人の方に「コタツがあるよー」「ホットカーペットいる?」「ハロゲンヒーターありますよ」などと・・嬉しいメールをいただきました。

皆さんの優しいお気持ちに感謝・感謝でございます。
一番お家の近い・・あの人(いつもは猫のお届けに忙しいあの方です)が、近々、コタツとホットカーペットを届けに来てくれることになりました。

昨日は、猫用コタツも出しました。
(数年前に買ったけど・・前の家では猫達に不評で使ってなかった)

懐だけは、北風ピューピューな我家ですが・・
心と体は、お日様ピッカピッカでポカポカなのでありました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.
コメントのお返事はお休みさせていただいてますm(__)m
ネットは、11月末頃開通予定です。

冬はこれでキマリ!!

寒い寒い我家にまたまた素敵なモノが届きました。
以前、トラさんの被り物のモニターをさせていただいたPets!さんの新商品「ちゃんちゃんこ」です。

ピンクのうさぎ柄がとっても可愛いちゃんちゃんこ。
早速、風花に着てもらいました。
DSCF1037
さすが・・・2度目のモデルだけあって、ポーズも決まってます
風ちゃん、むっちゃ可愛い〜〜



今回は、ピンクがとっても似合う・・りりたんにも着てもらいましたよ♪
DSCF1032
りりた〜ん(笑)
何??その得意げな顔(=゚ω゚=;)

そら・・そんだけ似合ってたら、自信満々になってまうよね〜〜。



今までに何度か猫用に服を買ったことがあるのですが・・
猫に服って難しいですよね。
特に前脚のサイズが合ってないと服を着せたとたんに歩けなくなって、その場にうずくまってしまうんですよね。

このPets!さんのちゃんちゃんこは、猫にも着せやすいデザインになってるそうです。
確かに・・前脚が引っかからないから、風花もりりたんも着せても普通に歩いてました。

サイズも豊富なので、ぴったりサイズが選べそうです。
風花とりりたんは、今回はASサイズをモニターさせていただきました。
風花には、ぴったりサイズでしたが・・・・特殊体型(笑)のりりたんは、ちょっとだけサイズが大きかったかな??(お腹周りだけは、もっと大きなサイズでもいいくらいなんだけどぉ〜〜)


Pets!さんでは、ただ今、あったかキャンペーンを開催中です。
「ちゃんちゃんこ」または「3000円以上の商品」ご購入時にキーワードを入れていただくと素敵なプレゼントが貰えるそうです。

キーワードは、こちら
DSCF1035
『ちゃんちゃんこでふっかふっか♪』です。


キャンペーンの詳細はこちらです。
■応募条件:「ちゃんちゃんこ(うさぎ模様)」または「3,000円以上の商品」購入。
■プレゼント賞品:ネコ用おもちゃ
■応募予約受付期間:2009年11月20日〜2010年1月31日まで。
■キーワード:「ちゃんちゃんこでふっかふっか♪」


DSCF1024




風花とりりたんとお揃いのちゃんちゃんこは、こちらからどーぞ。
bn_150x75_kuro
(風花がモデルで登場してるので、ぜひ見てあげて下さい)


携帯からは、こちらです。
http://pets-jp.net/tp/page.php?p=091120

寒い(((´゚ω゚`)))ガタガタ

寒いです・・・本当に寒いです。
今まで暖房器具をほとんど持って無くて(マンションなので着込めば何とかなるくらいの寒さだった)
唯一、何年か前に買ったホットカーペットもカバーが汚れて捨ててしまって使って無かったし・・・。

ここ数日の寒さに慌ててストーブを注文しちゃいました。
(洗面所と私の寝る部屋用)

居間だけは、もともとついてたエアコンの暖房を使ってますが・・
顔に温風が当たる感じが苦手なので、部屋がそれなりに暖まるとすぐに消して、防寒着で何とか寒さに耐えています(笑)
コタツの購入も検討中なのですが、りりたんのオシッコテロとウンコ爆弾の警戒強化月間中の黒豆家。
引越し後、環境の変化でオトイレが上手に出来なくなってたりりたん。
一番被害のあった私の寝る部屋を立ち入り禁止にしたり、りりたん好みの猫砂とオトイレを増設したので、今はちゃんとオトイレが使えるようになってます。



みんなでくっついて暖をとる人間と猫達・・・
DSCF1060
こちらは、お父ちゃんのお膝の上のりりたんとクマ。


DSCF1063
お母ちゃんの上には、黒豆と風花。


あれ??ヒゲちんがいない。

探してみると・・・・猫ベッドで賢く一人で寝てました。
DSCF1064
ヒゲちん・・・。
あんた、そんなとこで寂しくないん??寒くないんか??




DSCF1068
あんたがマイペースな子で良かったよ(笑)


こんなヒゲちんですが、甘えっこスイッチが入ると
「おかあちゃーーーーーーん」と何とも可愛い声で鳴きながら走って来て私の腕の中で「グルグルグル」と喉を鳴らしてくれます。


本格的に寒くなる前にもう何個か暖房器具を調達しないと・・・(●`エ´)ノ '`-ィ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.
コメントのお返事はお休みさせていただいてますm(__)m
ネットは、11月末頃開通予定らしいです。
ネットが開通したらALSOKの工事もしてもらう予定です。
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード