黒豆ころりん

   

2009年08月

りりたんの秘密基地

1
りりたんのお気に入りのベビースケール


2
ベビースケールの丸みがりりたんにジャストフィット



3
宴会芸の練習にも熱が入ります。



4
ん????



5
腹筋かいっっっ



6
って、腹筋1回しかしてへんし・・・。



7
はいはい、そんなお家、誰もイランから・・・。


とにかく「ベビースケール」が大好きなりりたん。
風花に追いかけられた時も・・
黒豆に攻撃する時も・・
私が薬を持った時も・・
「コラー」って怒られた時も・・

すぐに「ベビースケール」に逃げ込みます。
ここに入ってると安全だと思ってるみたいです。

本当は、ベビースケールを片付けたいと思ってるのですが
りりたんの秘密基地を取り上げるわけにはいかず・・困ってます(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
次の更新で黒豆の弟分情報の詳細をご報告出来るかもです
皆さんが予想してるあの子達の中のどの子かです。
さーてどの子がウチに来るのかな??うひょひょ

そんなアナタに胸きゅん♪

チャーリーのお気に入りだった猫ベッド
チャーリー


今は、女王風花のお気に入りベッドになってます。
風


我家の女王様なのに、出番の少ない風花。
あんまり動きが無くて、たいてい窓際の猫ベッドかロフトベッドの上で寝てます。

難しい性格で家族でさえも扱いに困る事も・・・・・(((( ;゚д゚)))
「ツンデレ」って言葉がぴったり(笑)
(↑もう・・・死語??)

みんなと一緒の時は、ほとんど甘えません。
窓際でくつろいでるな〜と思って近寄ると「ニャー!!」と怒鳴られます。
「クシュン」とクシャミをすれば「ニャー!!」と怒られます→マジです
お腹の上に乗ってくるので撫でてると・・ゴロゴロいってるくせに、突然キレて猫パンチされます。
オヤツ(カニカマ)を見ると性格が豹変し飛び掛って来るので、指に穴が開きます。

そんな風花も・・・
甘えたい時は、大きな声で「ニャー」「ニャー」叫んで、ベッドに誘導します。
ロフトベッド(以前はチャーリーのお気に入りだった)に飛び乗り、他に誰もいないのを確認すると・・・
風4
甘えたモード全開

何度も転んでお腹を見せて「撫でて〜〜」ってアピール。
風3
「お母ちゃん、こっちこっち〜


風2
「ええ子、ええ子して〜

とっても可愛いお顔を見せてくれます。

ま・・・ここでも調子に乗って撫でてるとと女王様のご機嫌を損ねてしまって猫パンチや蹴りが飛んで来るんですけどね。
風花と接する時は、いつもちょっとドキドキです。

でもそんな風花が可愛くて可愛くて仕方のないお父ちゃんとお母ちゃんなのであります。


そして、そんな様子を・・・
黒豆
こっそり覗き見する黒豆さん
(覗いてんのがバレたら、また風花にしばかれるでっっ)

対照的

DSCF0479
クソ暑い中、わざわざ日向を選んでくつろぐ風花。


DSCF0463
冷房が効いてるはずなのに・・オマタおっぴろげの黒豆(_´Д`)

頑張れ、キアゲハ

DSCF0438
黒豆が「観察日記」を書き出す日も近いかも・・・・・w(゚o゚)w オオー!

 

キアゲハの幼虫のその後ですが、
多分ダメっぽいです。

まさか、こんなに食べるなんて思ってなくて
追加、追加で買ったパセリの苗は、18ポット。
でも一番の食べ盛りの時にパセリを切らしてしまったのが原因なのか・・
ホームセンターで買ったパセリの苗も農薬が使われていたのか・・
ほとんど動かなくなってしまってます。

今は飼育ケースからダンボール箱に(パセリの苗と一緒に)移動させてます。

サナギになる準備で動かないんだったら嬉しいのですが
ジッとしてるって言うより横たわってるって感じです(ToT)うう・・・・。



小さい小さい新入りさん

1



2



3


いやん、まさかっっっ・・・・。
それは無いやろ(笑)


虫かごの中は
(あっ、イモムシ系が苦手な人は見ないで下さい。大きな写真が出ます)




キアゲハの赤ちゃん

多分・・・キアゲハの幼虫
ベランダのイタリアンパセリの鉢に2匹見つけました。
パセリの葉っぱは、この子達に食べつくされてしまい全滅('A`|||)

最初見た時は、ちょっと驚いたけど
すごく綺麗な色の幼虫だったので、きっと素敵な虫に成長するはずだと思って
ネットでせっせと調べました。

多分、多分・・キアゲハです。

ウチのイタリアンパセリの葉っぱは全滅なので、昨日の帰りにホームセンターでパセリの苗を仕入れてきました。
育て方を調べたところ、キアゲハは・・パセリ、セリ、ニンジンの葉っぱ、ミツバなどを食べるんだそうですが、スーパーの野菜売り場で売ってるパセリなどは農薬がかかっているので、食べさせるとすぐに死んでしまう事があるので注意が必要だそうです。

とりあえず、パセリだけはなんとか仕入れてあげれそうなので・・
虫かごの中で生活してもらう事にしました。
(私も観察したいし)

無事にサナギになって羽化してくれるといいんだけど・・・・。
頑張れ、キアゲハちゃん



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
黒豆の弟分のお話は、保護主さんと色々と相談中です。
ご縁が繋がったとしてもウチに来るのはもうちょっと先(ワクチンが済んでから〜)になりそうです。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード