黒豆ころりん

   

2009年07月

ただいま〜♪

暑さでバテバテになりながら自転車で帰って来て、我家を見上げると・・・
りり
「りりたんっっ(*゚∀゚)っ」


ズームインしてみると・・・・・
りり2
「ただいま、りりたぁん♪」

暑さも疲れも一瞬で吹き飛びます




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『夏休み(その1)』で撮った写真のつづき
黒豆
お母ちゃんの浴衣作りのお手伝い(`・д・´)をしてくれる黒豆。
作った浴衣でお出かけする「花火大会」を楽しみにしてるのですが・・・天気予報は、曇り一時雨
中止になるかも


雨上がりの早朝ウォーキング。
楽天のポイントで買ったばかりのカメラ(FUJIFILM F200EXR)が嬉しくて
ウォーキングがてらにお花の写真を撮りました。
花3
花2
花1
ウォーキングは、あれ以来・・・行ってないけどノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



かるがも
ハーバーランドのカルガモちゃん。


せみ
ハーバーランドで元気良く鳴いてたセミさん。




最近出番の少ない風花も・・・
風花
元気です


それはそーと、関西の梅雨明けは、いつになるのかな???

おこめちゃん

米袋に入れて捨てられてた赤ちゃん猫たち。
可愛いお名前をつけてもらいました。
米袋にちなんで「おこめベビーズ」だって・・・(笑)サイコー

いぶき
なしゃけないお顔が胸きゅんの「いぶき」ちゃん


ひかる
熊のぬいぐるみのような「ひかる」ちゃん


きらら
りりたん似(!?)の「きらら」ちゃん



あさひ
後姿しか写真に写ってなかった・・・・・∑q|゚Д゚|p
おひげがチャームポイントの「あさひ」ちゃん。

みんなお米の品種からいただいた名前なんだそーです

みんなみんな可愛くて・・・食べてしまいそうになったけど
黒豆お母ちゃんは、黒豆色のひかるちゃんとりりたん似のきららちゃんがやっぱり気になってしまって、撮ってきた写真もほとんどひかるちゃんときららちゃんでした。

ゴメンよ・・・・ヒゲちゃんあさひちゃんm(__)m


可愛いチビッ子達は、時期が来たら里親さんを募集する事になると思います。
ぜひぜひ、可愛い様子をなおちゃん@もも組さんのにゃんず日記でチェックして下さい


ゆいちゃん
現在、なおちゃんちで保護されてるゆいちゃんもこんなに可愛くなってました〜。
前に遊びに行った時は、なおちゃん以外の人には心を開いてなくて「シャーッ」って怒られてしまったけど・・今は、人間も猫も大好きな甘えたニャンコちゃんに変身してました〜。
鳴き声も可愛いかったっっっっ。


パワフル過ぎて、1枚も写真を撮って来れなかったけど・・
なおちゃんちでお預かりしてる「わかばちゃん」も里親さん募集中です!!
wakababana
わかばちゃんも超超プリティーちゃんでした




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
もちろん・・・・みんなでおいしいランチも食べて来ましたよ〜。
2

1

3

「カジュアルフレンチレストラン ハーブテラス」さんの「きまぐれコース」をいただきました

お店の畑でハーブを自家栽培してるそうです(お店の外には、たくさんハーブが育ってました〜)
どのお料理もむちゃくちゃおいしかったけど・・
私が特に印象に残ったのは、デザートに出てきた「ラベンダーのプリン」。
ほのかに香るラベンダーが絶品でした!!

おいしかった〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

夏休み(その)

チャーリーひまわり
昨日まで5連休の夏休み(その1)を過ごしてた黒豆家です。
夏休み(その2)は、8月に9連休・・・(その3)は、9月に5連休ですε=ε=(;´Д`)

夏休み初日は、お友達のお家に遊びに行って来ました。
当日の朝にお友達のお家の敷地に米袋に入った子猫4匹が放置される事件が発生し・・
朝から「エエーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」っと叫び声をあげることになりました

2日目と3日目は、ミシンで浴衣を縫いました。
(夏休みの宿題っぽい??(笑)神戸の花火大会に何とか着ていけそうです)
早朝ウォーキングもしました。

4日目は、部屋の模様替えとクローゼットの片付け。

5日目は、ちょっとだけお出かけ。



そして、今日・・5日ぶりに仕事に出てきたら、会社の花壇に植えてもらってたひまわりが咲いてました!!


夏休み中の写真は、またボチボチとアップしようと思ってます。
ゆっくりゆっくり現実に戻りますね。
って言ってる間に次の9連休がやってきちゃいますが・・(((( ;゚д゚)))
(日給月給の黒豆家は、毎年この時期はお給料が激減するのでテンション低いです)

経過報告

わ〜、りりたん♪
可愛いスカート・・・今年流行のマキシ丈ワンピってやつ??
IMG_5900
って、お腹のお肉やん!!!
マキシ丈どころか・・・床まで引きずってるし(; ̄Д ̄)



IMG_5901
人間の言葉がわかろうとわからまいと・・・ダイエット続行決定



※お母ちゃんも今のところ・・ゆるゆるとダイエット続行中です。あいっっ( -д-)ノ

妖怪アンテナ

IMG_5909
IMG_5910
IMG_5911
みなさま、ちゃんと寝れてますか?
こう暑いと・・・夜もゆっくり眠れませんよね〜〜。
(昨晩は、暑さに負けて今年2回目のエアコンをつけた黒豆家)


暑くてバテバテの黒豆の頭にこんなモノが生えてきました
IMG_5920
それって「妖怪アンテナ」とちゃうん??



横から見ても・・・
IMG_5919
カッコイイー、黒豆(*゚▽゚*)

【種明かし】床に落ちてた誰かのヒゲ・・・。
拾って黒豆の頭に乗っけたら、立ちましたw(゚o゚)w
黒豆が動いても落ちなかったので、この日はこのままの状態でしばらく過ごしてました。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

先日、北海道のお土産にホタテとじゃがいもをいただいたので、テレビ(ウチゴハン)で見た「簡単グラタン」を作ってみました。
IMG_5928
ホタテがぷりぷりっっっっっっ

作り方がとっても簡単で・・・。
湧かした牛乳(200cc)にすりおろしたじゃがいも(1コ)、粉チーズ(大さじ1.5)を入れて混ぜ混ぜ。
塩(小さじ1/2)で味を整えたら、なんちゃってホワイトソースの出来上がり
(じゃがいもをするとデンプン質でとろみが出るそうです)

これにマカロニと炒めた玉ねぎとホタテを入れて、粉チーズをふりかけてオーブンへ・・・。
最後に私の育てた「イタリアンパセリ」をパラパラ〜で完成。

グラタンよりもあっさりしてるけど・・・でも「これはこれで有りかな?」って感じの味になりました。
じゃがいもが入ってるので、満腹感もありました〜。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード