黒豆ころりん

   

2009年06月

やっちまったな・・・。

IMG_5842
やっちまったよね・・・りりたん。


IMG_5845
りりたんの体重が↑こんな恐ろしい事になってました。
りりたんもダイエットフードを食べてたはずなのに・・・・・・・


そして、お母ちゃんも今朝久しぶりに体重を計ってみたらドエライ事になってました。


IMG_5843
お母ちゃんもダイエットなんて嫌や〜〜〜。


「暑いから食欲が無くて・・・・・・」
「夏はそうめんばっかりです」とか言うてみたい。

とりあえず、久しぶりにWii Fitでもやってみようかな('д` ;)

風花、病院へ

IMG_5848
土曜日に風花の健診を兼ねたワクチン接種に行って来ました。





IMG_5862
血液検査で血を抜くときにちょっと量が足りなくて、2回も血を抜かれてしまいました。


血液検査の結果ですが・・・何と「総コレステロール」が高くなってました。
基準参考値が53〜164mg/dlのところ、風花は246mg/dl。

う〜〜〜ん。
風花の食べてるフードは、ヒルズのr/dとキドニーケアを混ぜたもの。
夜だけ、上記のドライフードにウエットフード(色んなメーカのものを)30gくらい。
オヤツを食べさせてるわけでも無いのにな〜〜。

体重ももう少しだけ減らしたほうがいいそうです。
風花の場合は、運動不足かな??
1日ほとんど寝てるもんね・・・・。

それにしても「コレステロールが高いだなんて・・・∑( ̄ロ ̄|||)」
IMG_5861
お母ちゃんも去年の健康診断でコレステロールが高いと言われました


お母ちゃんは、自分で何とかせなあかんけど・・・
風花のコレステロールは、どうやって下げたらええんでょ???

おあずけ

IMG_5785
それ・・・黒豆は食べられへんで。



チャーリーがいる頃は、人間のゴハン時はいつも目を光らせてなくちゃいけませんでした。
特に年を取ってからのチャーリーは、人間の食べ物に興味津々で、色んなものを食べようとテーブルの上に乗ってくるのでガードが大変でした。

今は、そんな心配はほとんどしなくても良くて・・・・。
(焼き魚とかお刺身の時に誰かがちょっと匂いに来るくらい。↑写真撮れるくらい余裕)
ゆっくり食事が出来るようになったけど、しんみりしちゃうことも・・・(´Д⊂)


先日、チャーリーが夢に出てきました。
チャーリーが亡くなってから、私の夢に出てくるのは初めて・・かな。
久しぶりにチャーリーに会えたけど、夢の中のチャーリーは、まだ闘病中でした(_ _|||)

すぐに目が覚めて、夢だってわかったけど、胸が苦しくなって眠れなくなってしまいました。

夢の中まで病気にしちゃって・・ごめんね、チャーリー。
次は、笑顔で再会したいな。

ダイエット成功?!

鬱陶しいお天気が続いてます。
関西地方は、今日からしばらくまた晴れの日が続くらしいけど・・・
IMG_5819
久しぶりに登場の我家の親分=風花さん。
(風花の後ろに写ってるのは、種から育てた「ミニトマト」
 日当たりが悪いせいか・・・・これ以上大きくなりません−д−;)


IMG_5823
最近、ちょっと風花の体重が減りました。
(太り気味だったので、ダイエットフードとか食べてたんだけど・・・体重が減ったら減ったで何か気になる〜)
近々、健康診断も兼ねてワクチン接種に行って来ます。


と言う事で・・・今週末は、病院へ行くよ、風ちゃん
IMG_5834
血液検査もしてもらおうね・・・・。






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
【お知らせ】
6月20日を持ちまして、WebShop「猫豆本舗」を閉店させていただきました。
お買い上げ下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

あぢぃー

暑くなってきましたね・・。
猫達もあっちでバターン、こっちでバターンと倒れこむように寝転がってます('д` ;)

IMG_5790
暑いね、りりたん

IMG_5808
暑い時は、涼しい場所でジッとしてるのが一番・・・。
耐えるんだ、りりたん(。・Д・)ゞ


そしてやっぱりコイツは・・・・↓
IMG_5813
自分のお城でまったりんこ〜


黒豆もりりたんも冷たいフローリングの上で伸び〜って寝てる事が多く、暑いんだろうな〜って感じなんですが・・・
風花だけは、まだ冬仕様のマットや毛布の上で丸まって寝ています。
夜、私が暑くてグルグル巻きにして抱き枕代わりにしているタオルケットにも「入れてくれー」とやって来て、わざわざ中にもぐって寝るんです。

寒いとこで生まれたんやったっけ??風ちゃん・・。
(いやいや、大阪府出身のはず)




おまけ画像
IMG_5791
りりたんの平べったい肉球

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード