黒豆ころりん

   

2009年05月

ポロリ・・・

ベッドで本を読んでるお母ちゃんの上で寛ぐりりたん。
20090529103254
気付いたら、あまりにも可愛いオテテになってたので携帯で


話は全然変わるのですが・・・
先日、空気清浄機の上で毛づくろいしていたりりたんの傍で「コロン」って何かがフローリングの床に落ちる音がしました。
「何?何?」とよーく探してみると、りりたんの歯が落ちてました(´−д−;`)

お鼻の調子の良くないりりたんは、お口の中の状態もとっても悪くて
保護された時から前歯は上下とも全部抜けてしまってます。
去年の夏には、犬歯が1本グラグラになってしまったので、抜歯(犬歯を含めて5本抜きました)&歯石取りをしてもらいました。
その時に他にも何本か弱ってる歯があるから、そのうち抜けてしまうかも〜とは言われてたんですが・・・・。

りりたん自身は、歯が抜ける前も抜けた後も食欲旺盛だし元気いっぱい走り回ってます。


りりたん、大丈夫???
20090529103432

しばらくは注意して様子を見ようと思います。

日光浴

ウチのマンションの前にタワーマンションが建設中です。
日当たり抜群のお家だったのに・・・最近は、お日様が当たる時間が少なくなってきました。・゚(゚`Д)゙

私たちは、文句タラタラだけど・・・
(洗濯物が乾かない!!! ベランダの植物が育たない!!! 工事の音がうるさくて窓が開けれない!!!!)
猫達は短い時間を利用してちゃんと日光浴しています。


誰よりも早く、指定席でお日様待ちをする風花。
IMG_5666
「美容と健康のために、お日様は必要不可欠なのよっっ



とりあえず、みんなの真似をする黒豆・・・。
IMG_5671
「鳩さん、来ないかな〜???」




りりたんも窓際の猫ベッドが大好きです。
IMG_5668
「ベロも日光浴させてます


気持ち良くなったら・・・・・・
IMG_5674
オバサン化する・・・・りりたん(どこが永遠の子猫やねん!!!)


日当たりが悪くなってきたけど、いっぱい日光浴してビタミンDを作ってね〜〜。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

DSC02514
(`□´)コラッ!  りりたん、どこに乗っちょるんだぁ〜


DSC02513
うんうん、決まってるね〜 はい、チーズ



この場合、問題アリなのは・・・叱る前にカメラを探しに行ってるお母ちゃん
アカンやん(>_<)

ボス猫就任祝い

神戸在住の黒豆家を心配して、東京のお友達がマスクを送ってくれました。
新型インフルエンザ、えらいこっちゃになってます。
神戸ではもちろんマスクは、どこも売り切れで手に入りにくいのですが・・
東京でもマスクは売り切れ店続出らしいです。
貴重なマスクを本当にありがとう。

マスクと一緒に「カニカマ」が入ってました
最初、黒豆がそばにいたのであげてたら・・すぐに風花が気付いて目の色変えてダッシュしてきました。
最初の一切れを味わって食べてた黒豆を押しのけて、風花が飛び掛って来ました(-_-;)
DSC02510
カニカマを持つ手に飛びついて来るし、指ごと噛み付いて来るので・・かなり危険です。

久しぶりのカニカマに超凶暴猫に変身した風花。
(いっぱい写真撮ったけど、動きが早すぎて超ブレブレでボツばっかり)



ま・・・このカニカマは、風花のボス猫就任祝いらしいから、風花が食べたらええねんけどさ〜。
それにしてもアンタ、ほんまに怖いよ、怖すぎるよ



りりたんなんて、風花が怖かったのか出ても来なかったし・・・。

風花に押しのけられた黒豆は・・・
DSC02503
こんなコトになってるし・・・・・・・・・。


黒豆が顔を突っ込んでるこの袋には、こんなモノが入ってました。
IMG_5657
あの有名な「とらや」さんの新しいブランド「TORAYA CAFE」の「あんペースト」
パンに塗ったりアイスに添えたりして食べるんだそーです。
なんか東京には、おしゃれ〜なモンがいっぱいありますねーーーー!!!
早速、週末にたい焼きを作って中に入れてみようと思ってます。

鳩がキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

鳩を見つけて窓まで走って来た黒豆
DSC02479
鳩に向かって可愛い声で鳴いてます。
(お母ちゃん的には、黒豆の後頭部が萌え萌えポイントです)

動画を撮ってみました(注意音が出ます)


りりたんの可愛い鳴き声に注目です。
※りりたん、保護された時からお鼻もお目目もグシュグシュで・・そのせいなのかほとんど声が出ないのです。
それでもいつも大きなお口を開けて「ナーーッ」てほとんど声にならない声で鳴くんです。
鳩を見つけた時もいっちょ前に黒豆と同じように鳴いてて・・可愛いんです。

こんなりりたんですが、おもちゃを無くして探して欲しい時だけは、出せるだけの声で「ナ゛ーーーーッ゛」って鳴いてお父ちゃんを呼びに行きます(笑)



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

昨日、チャーリーに「たい焼き」を作ってあげました。
DSC02500
チャーリー、喜んでくれたかな??



前から欲しかった「ホットサンドメーカー」
楽天のポイントが貯まってたので買っちゃいました〜。DSC02501
ホットサンドの他にワッフルとたい焼きのプレートが付いてます。
別売りのプレートを買い足すと他にも色々と焼けるそうです。

朝はホットサンドを作って・・・
3時のおやつにたい焼きを作ってみました。
まだ慣れないのであんまり上手に作れなかったけど、お味の方はウマウマでした

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード