黒豆ころりん

   

幸せ光線

DSC01337

















黒豆、お父ちゃんのお股で寝てるん?
クシャイ足に挟まれて・・・お母ちゃんに言わせたらそこ「超危険地帯」やで〜。




でも黒豆、お父ちゃんが大好きやねんな〜??


DSC01339

















「幸せ光線」出てるで〜。

濃厚な週末

金曜
夕方から点滴のためチャーリーの病院へ。
今朝も療法食を食べてくれなかったチャーリー^_^;
この日は、k/d缶のチキン味とロイヤルカナンのドライフード「腎臓サポート」をもらって帰りました。

k/d缶のチキン味、かなりオイシソウ・・。
これは期待出来るかもとはりきってあげてみたけど「プイッ
はーーーーーーーーーーーーーーーっ、これも食べてくれへんのか〜。

そしたらカリカリなんてもっと食べてくれんよなーとダメモトで「腎臓サポート」をあげてみると・・・・

DSC01310






















え〜っっ??おかわり3杯もしちゃいました。
だってチャーリー、最近はカリカリは嫌いでほとんど食べてくれへんかったくせにー。


DSC01315


















食後は何故か風花のお気に入りベッドを占領



DSC01317



















風花のうらめしげーな視線にも気付かずに熟睡してました。

DSC01320


















とにかくこの「腎臓サポート」よく食べてくれます。
良かった・・・ほんまに良かった。
チャーリーが食べてくれる療法食が見つかって安心しました。


土曜日
この日は、ちょっとこちら
私なんかが行っても足手まといになるだけじゃないかと思ったけど、ジッとしてられなくて行ってしまいました。
でも本当に忘れられない一日になりました。


日曜日
朝は、チャーリーの病院へ。

DSC01342




















点滴は、チャーリーが大好きなお姉さんがしてくれました。

「ちょっと写真撮らせて下さいねーーー」と写真に夢中になってる私・・・。

ん??あれ??
って事は、チャーリーを押さえてるのはお父ちゃんだけ??

DSC01343

















すごい!!!!すごいやん、チャーリー。
むっちゃ賢く点滴してもらってるやん!!!!


DSC01345
















点滴後に院長先生の診察だったんですが・・・
そこでは「イャーン、やめてー」と大暴れでした。

大好きなお姉さんの前では、かっこええとこ見せたかったんやろ??チャーリー(笑)


点滴もバッチリやし療法食も食べれるし、チャーリーの頑張りに元気をいっぱいもらっています。



そしてこの日は、お昼からなおちゃん@もも組さんと約束〜。
北野でおいしいイタリアンのランチを食べて、その後・・我が家へ。
(おいしいお料理と我が家の可愛い猫達の写真は、にゃんず日記でぜひ見て下さい)

そして、今日の一番のお楽しみ。
神戸大丸で開催中の展示会「イノチタチ」に行って来ました。

大好きなブログ「ちいさなチカラ」の咲セリさんとお母様でつちびと作家の可南(KANAN)さんの共同展示会。

DSC01347本当に暖かくて素敵な展示会でした。
可南さんの作品は、以前からHPで見せていただいており、ずっと実物を見てみたいと思ってました。
夢が叶いました・・・・・。
どの作品も息遣いが聞こえてきそうでした。






そしてセリさん。
素敵な人でした〜〜。
展示場の場所がわからなくて大丸の店員さんに案内してもらったのですが・・
ちょっと離れた所から「あちらです」と指を指していただいたら、たくさんの人の中に一人だけ光ってるセリさんが見えました。
とってもキレイな方なので目立ってはいましたが、透明感があるって言うのかな・・ピカピカっとオーラが出まくってました。

なおちゃんのお陰で私もちょっとお話をさせてもらいました。
持って行ったセリさんの書籍「ちいさなチカラ あいとセリ」にサインもしていただきました〜。

あいちゃんとセリさんには、いつも勇気と元気をもらっています。

あいちゃんとセリさん、きっと出会うべくして出会ったんだと思います。
そして・・私は、チャーリーや黒豆達と・・・。
この子達との毎日を大切に大切に積み重ねて行きたい、改めてそう強く感じました。

やっぱり風花は・・・

1






















2























3






















4






















5

















風花に天下が取れる日が来るかどうかは知らんけどさ〜〜〜、
チャーリーが痩せてしもたから、体重だけやったらアンタすでに・・

横綱昇進してますけど・・・・・(((( ;゚д゚)))


ブログをお休みしてる間は、ほとんど猫達の写真を撮ることもなかったんですが・・。
最近は、いっぱい撮ってます。
フラッシュを使ったら、極悪顔の風花がいっぱい撮れました。
風花は、やっぱりこーーーーでないと!!(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


昨日の夜のチャーリーは、やっぱり療法食は食べてくれませんでした。
気難しいチャーリーにいきなり療法食だけってのは、無理があるんでしょうね。

ネットで皆さんの経験談を読ませてもらったりして、今食べさせてる療法食(ヒルズのk/d缶)は、ちょっと硬めなのでお湯で溶いてあげると匂いもするし食べてくれるようになるらしいので試してみましたが、ダメでした。

仕方ないので療法食に「11歳からのスープ仕立てのなんちゃら・・」って言うレトルトをトッピングして食べてもらいました。
トッピングだと・・おいしーとこだけ食べて、療法食は食べてくれないので、混ぜてみたら、それは気に入らないらしく食べません。
色々と試したところ、療法食2、普通の缶詰8くらいの割合くらいなら何とか食べてくれる感じです。
ちょっとずつ療法食の量を増やしていけるといいんですが・・・・。

今日は、病院に行くので他の療法食ももらってみるし、ネットでも色々と取り寄せ中です。
チャーリーの口に合う療法食が見つかればちょっとは気持ちが楽になるんですけどねーーーー。

どこかの国が調べたデーターによると、療法食を食べた子は食べなかった子よりも2.5倍長く生きれたという結果が出てるそうです。

DSC01287のコピー





















最後に・・・りりたんから一言
DSC01291



















お湯で柔らかくした療法食は、りりたんにとっては超ウマウマだったみたいです。
缶詰があまり好きでない黒豆も「ウマー」と食べてました(笑)

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード