黒豆ころりん

   

幸運の黄色いキャリー

先週、いつも使ってるキャリーの金具が壊れてしまいました・・。
他にも何個かキャリーはあるけど、チャーリーを病院に連れて行くには、
扉が横にあるタイプではなくて
(脚を踏ん張って出て来ない。一度、このタイプで連れて行き、キャリーを分解したことがある)
蓋が上についてるタイプが使いやすいのです。

前から「にゃんず日記」のなおちゃんちが使ってるのをみて欲しいと思ってたキャリーを我が家も買う事にしました。


これこれ・・この黄色のキャリー。
他にも赤と青がありますが、この黄色が可愛くてええなーって思ってたんです。
注文したら、すぐに届きましたよ〜。

上の白い部分を外せば、ベッドにもなるらしいのですが・・すぐに使うし、そのままリビングに置いておきました。

IMG_3180

他の子達は、ほとんど近寄らなかったけど、風花だけ入って遊んでました。

風花は、いつも元気だし病院にもほとんど行かないので・・
キャリー=病院ってイメージが無いのかもしれません。



このキャリー、とっても気に入ったのですが・・ちょっと白い部分の隙間が大きいかな??
外が見えない方が落ち着いて移動も出来るらしいし・・
何より寒い日の通院はツライと思うのでキャリーのカバーを作ってみました。

DSC01481

























DSC01482



























早速、昨日の病院に行くときに使いました。
少し厚めの生地なので、外の光があまり入らないみたいで・・
いつもならキャリーに入れた瞬間から鳴きまくるチャーリーがマンションの外に出てから・・車の音を聞くまでは、鳴かずにいてくれました。
家から病院までは、徒歩1〜2分(笑) アッという間に病院に到着しました。



DSC01485






















チャーリーには、ちよっと可愛すぎたかな〜〜??
病院のスタッフさんにも「可愛いーー」って言ってもらい、気分のいいお母ちゃん。


「猫豆本舗」で売ってみようかな??(笑)
って、このキャリーのカバーしかよう作らへんくせに・・・・・(((( ;゚д゚)))
ダメダメやん・・・。

お母ちゃんのお酒

ついにこんなモノに手を出してしましました〜(笑)


IMG_3138


寝る前に「クィーッ」とやると・・ちょっと寝つきがよくなる気がします。
胃にも良い成分が入ってるみたいで、胃薬を飲んだ時のようなスーーッとした味がします。


IMG_3139















箱で遊ぶ黒豆とりりの姿におもわずニンマリ。

養命酒より、こんな2匹を見るほうが私には「滋養強壮」効果があったりして・・。

おいしい顔

にゃん友のまままっちがチャーリーの為に腎臓ケアのドライフードのサンプルを送ってくれました。

昨日の夜20時過ぎくらいに届いたので、猫ベッドで寝てたチャーリーに
荷物を見せて「チャーリーのゴハンが届いたよー」と話しかけると、飛び起きて来て、私が荷物を開けるの見ていました。

DSC01451
うわー、たくさん入ってるね〜。


早速、いただいてみようか??

DSC01463



DSC01458



DSC01472

むっちゃおいしい顔になってる〜〜〜!!!!


チャーリーのおいしい顔を見るのは久しぶり
まままっち、ありがとうね。

早く、神戸に引っ越してきて・・チャーリーの点滴したってな〜(笑)
(※まままっちは、動物看護師さんです)

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード