黒豆ころりん

   

NEW猫ベッド?!

オークションでゲットした中古のベビースケールが届きました
早速、測ってみましょ〜〜〜。

IMG_3216

こんな感じです
他の子達は、写真撮ってる余裕はありませんでした。

黒豆君の体重は・・・・

IMG_3217

4.30Kg  5月に病院で測った時は、4.40Kg

チャーリー、4.21Kg
風花 4.61Kg
りりたん 3.79Kg

風花は、5月の時は5キロ越えしてたから、ちょっと痩せたけど・・でも今でもちょっとオデブさんよね。

りりたんは、5月には3.44kgやったのに・・・3.79Kgって!!
だってね、ずっと食べてるもんね。
特に最近は、チャーリーのゴハンが色々と出てるから・・それを盗み食いばっかり。
ちょっとダイエットしなあかんのとちゃう??

せっかく買ったスケールなので、これからはこまめに体重を測ります。



次の日の朝、猫達のゴハンも終わったので会社に行く準備をしてると・・
DSC01492

りりたん(笑)
何、スタンバイしてるん??
って言うか、えらい寛いでるんとちゃうん??


その日の夕食後・・・・
DSC01499

りりたん(笑)
またスタンバイ??

それに体重は、ゴハンの前に測ったやろ〜??

DSC01497

あ〜〜、毛づくろい始めちゃったよ!!!

ちょっとりりたん、何か使い方間違ってへん??
それ猫ベッドとちゃうで〜〜〜

H4Oペットウォーター(高濃度水素水)

チャーリーの腎臓が悪くなってるのがわかってからずっと親身に相談に乗ってくれ、応援してくれてる「にゃんず日記」のなおちゃんが手配してくれて、チャーリーも「H4Oペットウォーター(高濃度水素水)」のモニターをさせていただけることになりました。

IMG_3209
これが噂の「H4Oペットウォーター(高濃度水素水)」

「H4O」とは、水(H2O)に水素(H2)を溶存させた水で、水素結合水H4Oの学術名称は「水素含有水」と言うそうです。
「H4O」の水素溶存濃度は約1,500ppb※、水道水の約150万倍。

って・・・・・・・・・・お母ちゃんには難しくて、何のことだかよくわからないんですが(-_-;)
とにかく何か体に良さそうじゃないですか〜。
腎不全の猫さんは、試してる子が多いそうです。


IMG_3206
どどーんと30本届きました



本当は先週の初めに届いてたんですが
チャーリーの2回目の血液検査の結果が出てからスタートさせたいと思ってたのでちょっと飲ませるのは待ってました。

チャーリーの腎臓が悪くなってるのがわかったのが10月14日。
その時の数値が【BUN 35.2 CRE 3.1】
次の日から療法食と点滴(週に3、4回)の治療を開始しました。
2週間後にもう一度、血液検査をして今後の治療方法を決めましょうとの事だったので、2週間は療法食と点滴以外は、しないでおこうと決めてました。
(色々と試してみたい事はあったのですが、あれもこれもって一度にやってしまうと何が効いたのかわからなくなりそうだったので)

チャーリーの機嫌をみながらの血液検査になってしまったので、2週間後の予定が約3週間後にやっと検査してもらえました。

11月4日の数値は【BUN 30.1  CRE 1.9】
CREがまだ少し高いけど、だいぶん下がって来ています。



って事で、やっと血液検査の結果がわかったので「H4O」を飲んでもらいましょう!!!

このお水、効果があるのは8時間。
なのでパックを開けるタイミングが難しそう・・・。

とりあえず、食後のチャーリーをつかまえてお水を見せてみました・・・が、
私の気迫に恐れをなして逃げていってしまいました。

すると・・・
IMG_3219
りりたんがお水を飲んでくれました。
このお水はアトピーにもよく効くそう・・・。
りりたんの鼻炎にも効果があるとええんやけどなぁ〜(期待大!!!!)



今度は、チャーリーの所にお水を持って行ってみました。
しばらく匂ってましたが・・・
IMG_3225
飲んでくれました。
おいしかったみたいで、かなりたくさん飲んでくれました。



IMG_3227のコピー
腎臓の数値は、療法食と点滴で下がってきてはいるのですが・・
点滴もこれからは、週に2回のペースになります。

食事も療法食だとほとんど食べてくれない日もあり、体重が減って来てしまってるので、
先生と相談して普通食も食べさせて行くことになりました。

なので・・このお水にはちょっと期待しています。
また1ヵ月後くらいに血液検査をしてもらう予定です。
数値が下がってれば、万々歳だけど・・・・このままキープでも効果があったと思えるんじゃないかと思っています。

また血液検査の結果が出たら、報告させていただきます。

「H4O健康ショップ」様、本当にご厚意ありがとうございます。
大切に飲ませていただきますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャーリーの毎日の様子をこちらのブログで書いています。

「頑張れチャーリー」

今日は、何を食べたとか・・体重が何キロあったとか、病院に行ったとか・・。
私の感じた事や、愚痴や泣き言(こればっかりやけど・・)など。
決して楽しいブログでは無いのですが、興味がある人はこそっと覗きに来てやって下さいまし。

こんなお母ちゃんでも枕を涙で濡らす夜もあるんですよぉ〜〜(笑)ぷぷ

幸運の黄色いキャリー

先週、いつも使ってるキャリーの金具が壊れてしまいました・・。
他にも何個かキャリーはあるけど、チャーリーを病院に連れて行くには、
扉が横にあるタイプではなくて
(脚を踏ん張って出て来ない。一度、このタイプで連れて行き、キャリーを分解したことがある)
蓋が上についてるタイプが使いやすいのです。

前から「にゃんず日記」のなおちゃんちが使ってるのをみて欲しいと思ってたキャリーを我が家も買う事にしました。


これこれ・・この黄色のキャリー。
他にも赤と青がありますが、この黄色が可愛くてええなーって思ってたんです。
注文したら、すぐに届きましたよ〜。

上の白い部分を外せば、ベッドにもなるらしいのですが・・すぐに使うし、そのままリビングに置いておきました。

IMG_3180

他の子達は、ほとんど近寄らなかったけど、風花だけ入って遊んでました。

風花は、いつも元気だし病院にもほとんど行かないので・・
キャリー=病院ってイメージが無いのかもしれません。



このキャリー、とっても気に入ったのですが・・ちょっと白い部分の隙間が大きいかな??
外が見えない方が落ち着いて移動も出来るらしいし・・
何より寒い日の通院はツライと思うのでキャリーのカバーを作ってみました。

DSC01481

























DSC01482



























早速、昨日の病院に行くときに使いました。
少し厚めの生地なので、外の光があまり入らないみたいで・・
いつもならキャリーに入れた瞬間から鳴きまくるチャーリーがマンションの外に出てから・・車の音を聞くまでは、鳴かずにいてくれました。
家から病院までは、徒歩1〜2分(笑) アッという間に病院に到着しました。



DSC01485






















チャーリーには、ちよっと可愛すぎたかな〜〜??
病院のスタッフさんにも「可愛いーー」って言ってもらい、気分のいいお母ちゃん。


「猫豆本舗」で売ってみようかな??(笑)
って、このキャリーのカバーしかよう作らへんくせに・・・・・(((( ;゚д゚)))
ダメダメやん・・・。

おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード