黒豆ころりん

   

わちゃわちゃー(*_*)

IMG_4266
ヒゲちんのクリームパンは、大きくてモフモフで可愛いー。

(お父ちゃんは、このポーズを見て「酔拳や」って言ってた)





IMG_4270
寒い時にヒゲちんのお腹の下に手を入れると暖かい。
寝る時も布団に入ってきて、お腹のへんで丸まってくれるとポカポカで気持ちいい。


ヒゲちんの愛に包んでもらって、弱った心と体にパワー注入しています。





↓この下からは教習所のお話です。
 興味ない人はスルーして下さいね・・・長いです^^;
タイトルの「わちゃわちゃー」ってのは、
教習所に通って「わちゃわちゃー」ってことで猫とは関係ありません。あしからず(´・ω・`)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さてさて、アラフィフの挑戦「免許取得」ですが・・・
昨日、ついに実車に乗りました。


今は、なんでもネットで調べたら出てくるので
乗る前から、どんなことするのか調べまくりました。
免許取得体験のブログもいっぱい読んで
動画も見ました。

乗る前から、頭パンパンで超緊張。
この予習は不安が大きくなるばかりで逆効果な気がする。

実車の1回目は、同年代くらいのおじさん先生。
低めの声でゆっくり喋ってくれるし、雑談も軽く入れてくれるので
緊張もほぐれる。
後半は自分で運転して、コースの外周を右回り、左回りとくるくるしたけど
思ってたより、イケてるんちゃうの私(●´ω`●)

先生にも「前に教習所に行ってたことあります? 運転のセンスありますよ。上手です。
同年代の人たちに比べると上手いですよ」と言ってもらい、調子に乗りかける。


この後、1時間休憩して・・・

実車の2回目。

今度は女性の先生。
この時間は、たくさんやることありますよーと
まずは、バックの練習。
バックしては前進して元の位置に戻るを数回繰り返したら
助手席に乗って、先生の運転でコースへ。

坂道発進と下り坂の運転の仕方を見せてもらったら
S字カーブとクランク。
(え、もうS字とかクランクするの?
まだ曲がるのも怪しいのに・・・。
ほかの人のブログでは、1回目と2回目は外周回ったーって書いてたのに)

何回かコースを回ったら、いよいよ私が運転です。

坂道発進と下り坂は、なんとなくこなせた気がするけど
S字とクランクは、やっぱり超難しいー。

教習所のコースは、ほとんどアクセルを使うこともなく
クリープ現象とブレーキだけで進んでるだけなのに
何度も「もっとゆっくり」「スピード落として」って言われる^^;

ハンドルも切って切って切ってって言うから、ぐりぐりぐり回したら
すぐに、ハンドル戻す、戻す、元の位置に戻してって・・・
どこが元の位置なのかわかりましぇん。
戻すときも手がぐちゃぐちゃってなるし。
ハンドルの持ち方も何度も注意されました。

やること多すぎて、わちゃわちゃわちゃーーーってしてる間に
時間が来て終わりました。
ぶつかったり、脱輪はなかったけど・・・。

ハンコも押してもらえたけど。


女性の先生も優しかったけど、ずっと「あれしてこれして、ここを注意して」って
言ってくれるけど、やることいっぱいあるし、手と足と目を使うのだけで精一杯で
先生の言葉は、ほとんど頭には入ってこず。
てか、いろいろ言われると焦る^^;
結局、S字もクランクもコツみたいなのはつかめず、
ただただ先生の言うままにハンドルぐりぐりしてブレーキ踏んでただけでした。


私、褒められると伸びるタイプの子なんですけどね。



お先真っ暗だなーー。
夕べは、めっちゃ疲れてたのに、寝てもずっとコースが出てきて、グリグリしてて
ぜんぜん眠れませんでした。

はぁーーー、憂鬱だぁー。
まだ2回しか乗ってないって言うのにー(´;ω;`)






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで
花猫手芸部の商品を販売していただいています。

よろしくお願いします(●´ω`●)



     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
尾道のブティックで販売開始です!!

黒豆の日

「黒豆の日」
って書くと・・・食べる黒豆の日みたいだけど。
(食べる黒豆の日は、9月6日です)


今日は黒豆キャプテンが旅立った日です。
あれからもう1年。
ずいぶん昔のように感じるけど・・・

黒豆の最後の時のことは、まだ自分の中では過去のことにはなってなくて
思い出すたびに苦しくなります。
あの夜は、今まで生きてきた中で一番怖い時間だった。

できればあんな思いは二度としたくない(´;ω;`)


でも、黒豆は亡くなる直前、1時間半前くらいまでは
いつもどおりにゴハンを食べて、私たちに甘え、みんなと過ごしてたから
きっと、最後の一瞬以外は、楽しかったよね?


IMG_0254
黒豆のことはみんなが好きだったもんね。
(真ん中が黒豆)




IMG_0092
誰よりも甘えたでやきもち焼きで(笑)


特にクマくんが甘えに来てたら
「ボクもーーー」って割り込んできてた。




IMG_0268
お父ちゃんのお膝を一人占め



黒豆は、本当に頼りになるキャプテンだった。
愛嬌があって、芸達者で、たくさんの人に可愛がってもらった。

黒豆と家族になれて本当に幸せだった。



またいつか会えるよね。
お母ちゃんが行くまでみんなで待っててね。



アラフィフの挑戦!!

ケーキの生クリームをもらう風ちゃん

IMG_4192
最近、風ちゃんはクリームとかよく食べるようになった・・・。
女子だもんね。



他の猫たちも生クリーム好きなんだけど

IMG_4194
「これは違う」   
「ガオもいらなーーーい」


風ちゃん以外の猫たちは、このケーキの生クリームは気に入らなかったらしい。
本格的すぎた?(笑)
コンビニとかのお手軽スィーツの生クリームだと、めっちゃ食いつくのに。





IMG_4184
というわけで・・・(?)
先日、お誕生日を迎えました^^;



アラフィフです。
いや、もー数年前から立派なアラフィフなのですが。

誕生日の翌日から車の教習所に通い出しました(笑)
夏ごろに年上の友人が免許を取りに行っていると聞いて
めっちゃカッコイイ、すごいなーと思ったのです。

実は私も前から取りに行きたいなーと思ってたのですが
お金も時間もないし・・・。諦めてました。

けど、転職することになって
有休がいっぱい使えるし、
ちょっぴり退職金も出るっぽいし・・。

私も挑戦してみよーって思いました。


IMG_4197
入校日の教習所。


まだ、学科しか受けてないけど・・・。
実技の最初の模擬の予約が取れなかったので
実技する前に1段階の学科全部終わる。

周りは若い子ばっかりで
「おばさん来てるし」とか言われてるんやろなー^^;

不安しかないっす(´;ω;`)

でも教室(?)で勉強するのは新鮮で楽しいです。

若い子たち、寝てないでちゃんと先生の話聞けよーって心で突っ込みまくってますが
実技になったらきっと
「おばはん、ちゃんと運転しろよ!!」
って若い子たちに突っ込み入れまくられるんだろうと思います('A`|||)


凹みまくりの日々が待ってると思いますが・・
頑張ります。



猫たち、お母さんが免許取れたら、車で病院連れて行けるようにするからね!!!
待っててねー。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


金沢の素敵ショップ、フォレストさんで
花猫手芸部の商品を販売していただいています。

よろしくお願いします(●´ω`●)



     />☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



こちらもヨロシク(^−^)
 banner花猫
尾道のブティックで販売開始です!!
おすすめSHOP
「花猫手芸部」の商品販売中



花猫手芸部のブログ


メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード